金運・運勢

新しい財布をすぐ使うのは待った!使う時期によって金運が上がる!

長く同じ財布を使っていたり、痛みが出てきた、飽きてきたな・・・なんて時に新しい財布の購入を考える人も多いですよね。

ただ、お財布といえばお金を直接入れるものです。

お財布を使い始める時期によって金運が変わる!運が変わる!なんて聞いたことはありませんか?

せっかく新しい財布に変えるのなら、その時に金運アップにつながると嬉しいですよね。

では一体、財布の買い替え時期は、いつ頃がベストなんでしょうか?

使い始める時期が、金運アップにつながる財布の豆知識も紹介いたします。

スポンサーリンク

 財布の買い替え時期

 

財布の買い替え時期

 

お財布の買い替え時期ですが、好きなブランドの新作が出たタイミング、お財布に痛みが出た時など、自分が思い立ったタイミングで買い替えよう!と思いますよね。

ただ、買い替え時期を意識することで金運アップにつながるのです!

実はお財布はボロボロのまま使っているのはよくないと言われているんです。

ボロボロのお財布を使っていると、金運が逃げていくと言われており、お金が貯まりにくいと言われています。

買い替えの目安としては、約3年を目安に買い替えるようにしましょう。

 新しい財布を使う時期はいつが良い?

 

新しい財布を使う時期はいつが良い?

実は、新しいお財布を使い始めるのには3つの時期があると言われています。

それは春財布、秋財布、締め財布 の3種類です。

その3種類は、それぞれに意味があるんです。

・春財布

春というと、沢山の草木や花が芽吹く時期です。

そして春財布は、張る財布という別名もあり、沢山の植物が芽吹く春にお財布を変えることで、お財布がパンパンに張るという意味があります。

春といっても二十四節気で考えられます。

二十四節気とは

1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもの

「節(せつ)または節気(せっき)」と「気(中(ちゅう)または中気(ちゅうき)とも呼ばれる)」

そんな二十四節気で考えると、

◎ 12月22日ごろ(冬至)~2月19日ごろ(雨水)まで

◎ 2月4日ごろ(春節)から3月8日(啓蟄)まで

の期間という、2つの説があります。

・秋財布

秋は、沢山の果実や作物を収穫する時期で、実りの秋と言われています。

これにあやかり、「財布が実る」つまり、秋財布はお金が貯まると言われているんですね。

秋財布の時期ですが、

◎ 8月7日ごろ(立秋)~11月6日ごろ(立冬)

◎ 9月23日ごろ(秋分)~11月23日(新嘗祭)

という2つの説があります。

・締め財布

締め財布は、1年の締めくくりでもある12月にお財布を買い替えることで財布が締まり、無駄な出費をしなくなるといわれているんです。

無駄な出費をしなくなるという事は、お金が貯まるということにつながります!

 金運が良くなる財布にまつわるアレコレ

 

金運が良くなる財布にまつわるアレコレ

お財布には、使い始める時期以外にも金運アップにまつわるものが色々とあります。

・黄色はNGカラー

黄色というと、金運アップになるんじゃないの?なんて思われがちですが、お財布に黄色はNGと言われています。

黄色は遊び心をくすぐるといわれており、お金が外に遊びに行ってしまうなんていわれているんですよ。

・赤色はNGカラー

赤字なんて言葉があるように、赤色はお金が外に出ていってしまう色だと言われています。

元気いっぱいで勢いのある赤色は、勢いよくお金を使ってしまう・・・なんて言われています。

・黒・ベージュ・茶色がおすすめ

お財布の色でおすすめなのは、黒・ベージュ・茶色の落ち着いているカラーです。

このカラーのお財布は、金運が安定すると言われています。

・ファスナー付きで無駄使いを減らす

お財布にファスナーがついているタイプのものは、無駄遣いを減らすといわれているんです。

特にファスナーが金色の物が効果アップです!

あと、白蛇柄の財布は、昔から演技が良いと言われています。

 




 

 まとめ

 

まとめ

今まで買い替える時期や、使い始める時期を意識したことが無かったという人も多いかもしれませんが、少し意識をするだけでも金運アップにつながるかもしれません!

そして、いくら大切に使っていても毎日のように使うお財布は傷んでしまいます。

ボロボロのまま使い続けることのない様定期的に買い替えるようにしましょう!

スポンサーリンク

子どもの免疫力を上げる食べ物や飲み物は?腸内環境と免疫力の関係前のページ

よもぎ茶は美白に効く?肌荒れや肌が綺麗になる効果は?茶殻も利用出来る!次のページ

ピックアップ記事

  1. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  2. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  3. 頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  4. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  5. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!

関連記事

  1. 金運・運勢

    風水ではトイレに時計は置いてはダメ?理由は?運気を上げるアイテムは?

    風水で重要とされるのは、玄関やトイレなどの水周り。。というのをよく聞き…

  2. 西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    金運・運勢

    西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    北枕は縁起が悪い!というのを聞いた事がある人も多いかと思います。…

  3. 掃除・洗濯

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

  4. 金運・運勢

    言霊とは?例えや言霊返しについて!どれ位継続すれば現実になるの?

    言霊ってよく聞くけど、詳しく考えた事もない。。という人も多いのではない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  3. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 卒業式

    2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
  5. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
PAGE TOP