金運・運勢

言霊とは?例えや言霊返しについて!どれ位継続すれば現実になるの?

言霊ってよく聞くけど、詳しく考えた事もない。。という人も多いのではないでしょうか?

しかし、言霊はとても重要で、毎日使っている言葉が運命を決める事もあるんです。

自分はツイてる!』と毎日1,000回言い続けると、本当に運が良くなる。という話はよくあります。

そんな『言霊』は、どれくらい続ければ現実になるのでしょうか?

そして、どんな言葉を毎日発していれば良い事があるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 言霊と言霊返しとは?

 

言霊と言霊返しとは?

 言霊とは? ▼


言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。
(Wikipediaより引用)

 

言霊というのは、古代より言葉に込めた想いが現実に実現することがあると信じられています。

今もその考えは受け継がれています。

信じる人、信じない人と分かれてしまいますが、私は言霊を信じています。

言葉には大きな影響力があるからです。

言葉ひとつで考え方をプラスにすることもマイナスにすることもできますし、考え方を変えるだけで、心が楽になったりしますよね!

その言葉を発して楽になる事って、本当にたくさんあると思いませんか?

楽になれば、新しい道を切り拓くことができ、良い結果を導くことができます。

誰かに傷つく言葉を浴びせられて落ち込んだり、褒められて嬉しくなったりするのもこの言葉に魂が宿っているからです。

良い言霊を使えば良いことが、悪い言霊を使えば悪いことが、そのまま言霊として返ってきます。

それに、自分の言葉は自分が一番たくさん聞いているんですよね!

なので、その自分が発する言霊の影響を一番受けるのは自分なんです!

こう言うとなんですが、言葉使いの悪い人って、生活内容もその言葉に似たような行動が多いと思います。

言霊によって、そんな人物に自然となっていってる・・いや、ならされている。と言っても過言ではありません!

良い言霊返しがくるように、日々使っている言葉の見直しをしてみましょう。

幸せな道へと進んでいく事は、意外に簡単な事なんです。

 自分に向けた良い言霊の例え

 

自分に向けた良い言霊の例え

ではどんな言葉を使えばよいのでしょう?

実は単純に思うかもしれませんが「ありがとう」という言葉が一番パワーを持っています。

ありがとうと感謝し言葉にするだけで、相手にもその想いが伝わり、こんなに想ってもらえているのだと感謝しそれを返してくれるのです。

怒られたときなんかは、落ち込んだりクソー!という感情が沸いてくるのはまずはほとんどの方が経験していると思います。

そこから、自分の為に言ってくれているのだ、という考えに変えて「ありがとう」と感謝の気持ちを述べるだけで、自分の心も落ち着かせることができます。

ありがとう」のパワーを感じるために、まずはここから始めてみましょう。

言霊の力を感じることが出来ると、その後は自分で上手に使うことが出来るようになるので、言った言葉が現実に叶うことも夢ではありません。

将来の夢や目標も「私は○○になる」と言葉にするだけで、その道へ一歩ずつ近づき叶いやすくなります。

紙に書いたり、家族や友人に話したりするだけでもどんどん力がみなぎる!なんて事もよくあります。

逆に恨みと呪いの言葉を発してばかりいると、自分に返ってきたり、呪いが届いてしまうと後味が悪くなったりすることもあります。

良い言葉を使い幸せな気分で過ごすことが、なによりですね。

スポンサーリンク

 どれくらい継続すれば現実になるのか?

 

どれくらい継続すれば現実になるのか?

先程、お話した「ありがとう」という言葉ですが、感謝の言葉って、実はすぐに自分にも返ってきます。

気持ちを込めて言うので、その想いはすぐに返ってきますし、言った相手とも良い関係が築けます。

険悪な仲だったとしても、考え方を変えて感謝することで、早く流れが変わったりしますよね。

将来の夢や目標に関しては、夢を叶えて実現するために、それ相応の努力と時間が必要です。

ですが、現在から将来までの間に細かく目標を立てて、その言葉を発することでひとつひとつ階段を駆け上がり実現への道へと繋げていくことができるのです。

大きな夢ほど、そのゴールまでに細かい目標を立てましょう。

そして継続する為に、最低1年間は言い続ける!と決めてしまうんです!

気がつけば 、1年過ぎているかもしれませんが、習慣にする事が大切だと言います。

例えばダンサーになりたい!その為には。。。

 

①ダンスを習いたい

②1日30分練習する

③ストレッチで身体を柔らかくしたい

④いろんなダンサーの技を研究する

⑤コンテストにでたい

⑥コンテストで優勝する

⑦海外で本場のダンスを見てみたい

 

などなど、まだまだ色んな目標を立てることができます。

夢の実現のために、どんどん言葉に出して良い波動に乗りましょう。

でも『一体、いつ夢は叶うの?どれだけ言い続ければいいの?』なんて思う事もありますよね。

これも人それぞれの様で、1ヶ月で夢が叶ったという人もいますし、1年経っても叶っていない。。。という人もいます。

要はポジティブ志向が運命を変えます。

どうしても気分がのらないときは、負のオーラが出ているということなので、自分の気持ちを落ち着かせるためにも、趣味で発散したり、美味しいものを食べたり、リラックスできる時間を作ったりなど、流れを戻すようにして、再びプラス思考の言葉をどんどん発しましょう!

きっと夢が現実になるはずですよ!

 

スポンサーリンク

チアシードでダイエット!でも満腹にならない?カロリーも高そうチアシードでダイエット!でも満腹にならない?カロリーも高そう?!前のページ

冬でもダニは増える?室内干しが原因の場合も!冬の最適湿度は?次のページ冬でもダニは増える?室内干しが原因の場合も!冬の最適湿度は?

ピックアップ記事

  1. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  2. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  3. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. 夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方

関連記事

  1. 西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    金運・運勢

    西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    北枕は縁起が悪い!というのを聞いた事がある人も多いかと思います。…

  2. 金運・運勢

    風水ではトイレに時計は置いてはダメ?理由は?運気を上げるアイテムは?

    風水で重要とされるのは、玄関やトイレなどの水周り。。というのをよく聞き…

  3. 金運・運勢

    新しい財布をすぐ使うのは待った!使う時期によって金運が上がる!

    長く同じ財布を使っていたり、痛みが出てきた、飽きてきたな・・・なんて時…

  4. 掃除・洗濯

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  2. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  3. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  4. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  5. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
PAGE TOP