金運・運勢

風水ではトイレに時計は置いてはダメ?理由は?運気を上げるアイテムは?

風水で重要とされるのは、玄関やトイレなどの水周り。。というのをよく聞きますよね!

確かに玄関やトイレって重要だなぁと思います。

特にトイレは掃除で運気が上がると言いますし、実際に掃除をして運気が上がった話もよく聞きますからね。

なので、本当にトイレは風水的にも重要な場所とされています。

という事で、今回は風水ではトイレに時計を置いてはいけないという話です。

よく聞くその話は本当なのでしょうか?

そして、本当に運気を上げるアイテムも紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 風水的にトイレは水回り!運気を下げない為には?

 

風水的にトイレは水回り!運気を下げない為には?

風水では、玄関と水回りについては特に気を遣わなくてはいけない場所となっています。

今日はその水回りについて、風水学から学んだことをお話したいと思います。

水回りが汚い家というのは、風水では水の淀みは心を害すると言われます。

深刻な問題を抱えてしまったり、夫婦仲までも悪くなってしまったりすると言われているんです。

なので、水回りが汚いと運気が下がってしまうというのは、風水では常識な話です。

特にトイレは悪い気が一番出やすいので、運気を下げないために、まずはトイレ掃除から始めてみましょう。

トイレを綺麗にすることで集客に繋がると言われています。

お店やデパート、スーパーなどを思い出してください。

繁盛しいるお店ほどトイレ掃除に力を入れていると思いませんか?

もちろんトイレが綺麗なお店には、また行きたいという気分になりますからね!

それだけではありませんが、昔からトイレ掃除をきちんとしていると商売繁盛にも繋がり、金運もアップすると言われています。

なので、家のトイレも掃除すると金運アップにも繋がるということなのです。

そしてトイレを掃除したあとは、更に運気が上がると言われているアイテムと、運気が下がってしまう置いてはいけないアイテムを次に紹介したいと思います。

 

トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

 

 トイレに時計を置いてはいけない風水的理由は?

 

トイレに時計を置いてはいけない風水的理由は?

トイレに時計を置いていませんか?

時計は時間やスケジュールをついつい連想させてしまいます。

風水では、時間に追われる感覚になってしまうので、心も落ち着かなくなってくると言います。

トイレはゆっくりとリラックスして入りたいものです。

もし、トイレに時計を置いているというなら、まずはトイレに時計を置いたきっかけを思い出してください。

トイレの中で長く過ごすことが多いので置いたりしていませんでしたか?

実は、トイレは悪い気が多いんです!

なので長居することによって、身体にその気を溜めてしまうそうなんです。

トイレで長居して、そのままリビングや部屋に戻ったら、その悪い気を持って行ってしまいます。

悪い気のせいで身体に不調が現れることもあるので、時計を置くのはやめましょう。

特に長居するから置いているという理由ではなく、何気なく置いているという場合も、風水ではトイレに時計を置く事は良くないと言われていますので、置くのは止めてくださいね。

時計を置くことで健康運が下がってしまうと言います。

トイレでは用を足すだけにして、済んだらすぐにトイレから出るようにしましょう。

トイレの中で本を読む人もいますが、それもよくありません。

個室でゆっくりしたいという気分にもなりますが、どんどん運気を下げてしまうので気を付けましょう。

スポンサーリンク

 トイレに置くと運気が上がるアイテムとは?

 

トイレに置くと運気が上がるアイテムとは?

では次に、運気がアップするアイテムをご紹介したいと思います。

■生花を置く

 

まずは、トイレを浄化させるために、生花を置くとよいとのことです。

風水では造花はあまりよくないと言われています。

造花はほこりがたまりやすいから、ということでしょうね。

■盛り塩

 

タンクの後ろに盛り塩を置くのもよいと言われています。

塩には、お清めの効果がありますので、これまたトイレを浄化してくれます。

毎日変えるのがベストとのことですが、なかなかそんな余裕がないのは事実です。

ですので、盛り塩が無理だと言う方は、お掃除するときに塩をひとつまみ、バケツの水に入れて拭き掃除するだけでも浄化してくれますので試してみてください。

■アロマやポプリを置く

 

良い香りは空気の浄化をしてくれます。

それに合わせて換気もこまめにするとなお良いです。

■マットやスリッパは明るめの色にする

 

トイレは悪い気がたまりやすいので、明るい色で良い気を増やしていきましょう。

モノトーンもオシャレなのですが、悪い気がたまりやすいので避けたいです。

 

そして、アイテムを置く前に一番気を付けたいことは便座の蓋は必ず閉めること!

トイレの中から悪い気がどんどん出てきますので、用を足したら必ず閉めることを忘れないようにしてください。

これは風水の基本です、蓋は閉めて下さいね。

開運アイテムを置いても蓋が空いていることで、台無しになってしまいます。

トイレを見直すことで、金運・健康運がアップし、人間関係もよくなると言われていますので、悪い気の出所をまずはストップさせないといけません!

早速今日からトイレ掃除を始めてみましょう。

 

スポンサーリンク

麹水は温めても大丈夫?便秘への効果や飲むタイミングは?前のページ

親から高校生にクリスマスプレゼント!おすすめや値段の予算の相場は?次のページ

ピックアップ記事

  1. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  3. 梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  4. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  5. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!

関連記事

  1. 金運・運勢

    新しい財布をすぐ使うのは待った!使う時期によって金運が上がる!

    長く同じ財布を使っていたり、痛みが出てきた、飽きてきたな・・・なんて時…

  2. 金運・運勢

    言霊とは?例えや言霊返しについて!どれ位継続すれば現実になるの?

    言霊ってよく聞くけど、詳しく考えた事もない。。という人も多いのではない…

  3. 西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    金運・運勢

    西枕で寝るとよくない?老けるのが早くなる?風水の意味や効果とは?

    北枕は縁起が悪い!というのを聞いた事がある人も多いかと思います。…

  4. 掃除・洗濯

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  2. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  3. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  4. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
  5. 蜂蜜の悪いところって?食べすぎるとどうなる?効能や副作用につ…
スポンサーリンク
  1. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  2. 祝い事関係

    新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  3. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  4. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP