クリスマス

高校生に親からクリスマスプレゼント!おすすめや値段の相場は?

小さい頃のクリスマスプレゼントといえば、サンタクロース!

でしたよねー!

ホント、小さい頃は可愛くて、親もウキウキしながらプレゼントを選んだ記憶が。。。

しかし、子供が高校生ともなると、ウキウキ気分というより『何だったら嫌じゃないかなぁ・・』と思ったりするので、ついつい本人の希望を聞いて、それを買ったりしますよね。

でも、今年は本人に聞くのではなく、『お母さんが良いと思ったから!』と言って渡してみませんか?!

 

スポンサーリンク

 本人がコレ!という希望がない場合、値段の相場は?

 

本人がコレ!という希望がない場合、値段の相場は?

クリスマスの時期になると我が子にどんなプレゼントを贈ろうかと悩みますよね。

子供がまだ小さいうちには、欲しい物だらけで、あれやこれやと希望を出してくるのでとても楽だし、こちらも楽しみの1つになったりしますよね。

トイザらスのチラシなんて子供達にはとても魅力的なようで、冊子が家に届くと○印をつけて悩む姿は可愛いものでした。

それに、サンタさんに欲しい物を書いた手紙を見ると、顔がほころんだりしますしね。。。

ですが、子供が大きくなるにつれ、コレがほしい!といった希望がどんどん減ってきます。

我が家の上の子もそうです^^;

特に欲しいものがない・・・

まだ決まってない・・・

何が欲しいか聞いたときに、こんな風に返ってくることが増えてきました。

さて、もし本人が特にコレといった希望がない場合や、今年は本人に聞かずサプライズプレゼントにしよう!と思った場合、ご両親で相談して決めることになると思いますが、だいたいいくらくらいが相場なのか・・・?

・・・と、大きくなるにつれ、悩んでしまいますよね^^;

ほとんどの親が、高校生くらいになると更に悩むし、難しくなってきます。

一般的には5、000円が相場だとおっしゃっている方が多いようですね。

各ご家庭にもよりますが、クリスマスは豪華に!というところもあり、1万円くらいの品物を贈るところもあります。

そんな意見をまとめると、だいたい5,000~1,000円の間で考えるのがベストかもしれませんね。

小学生はゲームソフトを希望するお子様が多いです。

ゲームソフトでも種類によりますが5,000円以上になるものもあります。

それを考えると、高校生も5,000円以上は贈りたいなと思います。

もちろん5,000円以下でも素敵な品物はありますけどね。。。

気持ちが伝われば、お子様も喜んでくれるはず^^(と親は思っていますよね!)

 クリスマスプレゼント 高校生(男の子)のおすすめ!

 

クリスマスプレゼント 高校生(男の子)のおすすめ!

お母さんが選ぶ場合、男の子っていったい何が良いのかと悩みに悩んでしまいますよね。

(と言っても、お父さんでも悩むでしょうが・・・)

では、高校生の男の子はいったいどんなものを贈ると喜ばれるのでしょう?

調べたところによると、高校生の男の子が貰って嬉しいものの上位にあるのが「腕時計」なんだそうです!

オシャレな腕時計を貰うと嬉しいようですよ。

高校生になると、腕時計を付けることが増えてきます。

教室の時計が後ろについている学校もありますし、腕時計を禁止しているという学校はほぼないです。

電車通学のお子様は腕時計が必須ですしね!

腕時計もピンからキリまでありますが、やっぱり『G-SHOCK』は喜ばれます。

G-SHOCKってカジュアルだけど、オシャレなイメージですもんね。

楽天で検索してみると、G-SHOCKだけでも1万円以下で沢山の種類が出てきました。

 

 

あと、スポーティーがお好みであれば、最近よく見かけるのが『アディダス』ですね。

これもいろんな種類があります。

 

 

腕時計は入学祝で贈ったよ!』という方は、ちょっと高級なスマホケースや財布など贈るのはいかがでしょう^^

スマホケースは、結構喜ばれますね。

 

 

趣味や好みをリサーチするのも、考え方によっては楽しいものですよ!

しっかりリサーチして、素敵なものを贈ってあげてくださいね。

スポンサーリンク

 クリスマスプレゼント 高校生(女の子)のおすすめ!

 

クリスマスプレゼント 高校生(女の子)のおすすめ!

女の子は可愛いものオシャレなものが大好きです。

では、高校生の女の子はどんなものを贈ると喜ばれるでしょうか?

ブランドにも興味がありますので、自分では買えないものを贈られると喜んでくれること間違いなしです。

そしてメイクに興味を持ち始める時期でもあります。

ですので、「コスメポーチ」がオススメです。

アナスイ、Paul & Joe、レスポートサック、マリークワント、ジルスチュアートなどは昔から根強く若い子に人気のあるブランドです。

それぞれのブランドポーチもピンからキリまでありますが、安くて3,000以内で買えるポーチもあります。

 

 

 

メイクに興味がある女の子であれば、クリスマスの時期にはクリスマス限定のコフレを贈るのも喜ばれます。

 

 

限定だから高いのでは?と思ってしまいますが、5,000円以下でも買えるブランドも沢山あります。

クリスマス限定でミニサイズにして販売しているコスメもありますので、探してみてください。

ネットでも沢山出ていますし、デパートのコスメコーナーへ行くと、沢山並んでいますしね!

自分が高校生の時を思い出してみると、休みの日にメイクして楽しんでいましたのでメイク用品やポーチは必需品でした。

高校生女子はきっと喜ぶと思います。

女子高生の頃のメイクって、『してもいいのかな・・』という気持ちもあるので、親から送られると『認められた』という思いが出てくるはずです。

きっとプレゼントだけではなく、そんな思いも嬉しいはず!

学校にメイクはダメですが、休みの日にメイクする事に後押ししてあげるのは本人にとって嬉しい事だと思いますよ。

 

2019年のクリスマスは、素敵なXmasプレゼントが贈れますように☆

 

スポンサーリンク
 

注目記事

ピックアップ記事

  1. 頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  2. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. くしのほこりの取り方!ヘアブラシの汚れを取る方法と白い汚れの原因や正体も紹介!
  4. 寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!
  5. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!

関連記事

  1. クリスマス

    祖父母から孫へのクリスマスプレゼントっていつまで(何歳まで)?相場は?

    クリスマスになると子供たちは、サンタさんからのプレゼントやお父さんお母…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 蚊蓮草が枯れる!花が咲かない!蚊に効果なし?育て方のポイント…
  2. 脂性におすすめのアイライナーは?奥二重もパッチリするマスカラ…
  3. ニキビ跡のクレーター肌を隠すファンデーションの選び方!おすす…
  4. 有吉のお金発見突撃!カネオくんあったかインナーの繊維技術とは…
  5. 冬でもダニは増える?室内干しが原因の場合も!冬の最適湿度は?…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?
  3. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  4. 石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?結婚や人気の違いとは?

    芸能・テレビ

    石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?人気の逆転や結婚の違いとは?
  5. 美容・健康

    寒いと耳の中が痛かったり頭痛がする原因と対処法!アイスクリーム頭痛と同じ?
PAGE TOP