フランスで人気の香水メーカーは?おすすめメンズ香水はお土産に最適!

フランス特集

フランスで人気の香水メーカーは?おすすめメンズ香水はお土産に最適!

コスメ大国でもあるフランス。

フランスでは基礎化粧品やメイクアップ商品もお土産として人気はあるのですが、香水もおすすめできるブランドがたくさんあります。

それにフランス人は、おしゃれの一部として香水を身にまといます。

パーティーや食事に行く前に(時には病院に行く前にも)シャワーを浴び、身なりを整え、最後にさっとお気に入りに香水を吹きかけてお出かけしているフランス人は多いです。

今回はフランスで人気の香水ブランドや、お土産に選びたい香水、またフランス人男性に人気の香水についてお話しますね。

 

スポンサーリンク

 

 フランスで人気の香水ブランドは?

 

フランスで人気の香水ブランドは?

 

フランスの香水と言えば、シャネル・ディオール・ランコムなど有名なブランドをイメージすると思います。

確かにフランスでも、これらのブランドの香水は人気があります。

デパートやコスメ店で、これらのブランドの香水売り場は大きく場所を占めていて、いつも人々が香水を試し付けしながらゆっくり選んでいます。

私はクリスマスシーズンにフランスを訪れたのですが、夜テレビをつけているとディオールやシャネルの香水の宣伝を何回も見ました。

それぐらい人気で、おすすめの商品なんだなぁ・・・とは感じましたね。

旅行でフランスに行くからには人気の香水をお土産に選びたいけど、色々あってどのブランドがいいのか、ついつい迷ってしますよね?

そこで2018年の1年間に人気のあった香水ブランドを店員さんに聞いてきましたので、人気ランキング1~5位を紹介したいと思います!!(現在は2019年1月!)

フランス旅行中、幅広くコスメ商品を扱う店セフォラに立ち寄って聞いてきましたよ。

ぜひ、お土産選びの参考にしてみてくださいね。

フランスで人気の香水ブランドは?

女性用 人気香水


№1 ランコム

№2 イブ・サンローラン

№3 シャネル

№4 ゲラン

№5 ディオール

 

男性用 人気香水


№1 ディオール

№2 シャネル

№3 パコ ラバンヌ

№4 ヒューゴ ボス

№5 エルメス

 

しかし、これらの香水ブランドは、結構高いですよね。

お土産となると前もって価格を知っておきたいところですし、お金を預かって買って来てあげるパターンもあると思います。

ですので、2018年12月時点での女性人気商品の参考価格は下記の様になっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。


【ランコム】

La vie est belle  100ml 77.45ユーロ~

【シャネル】

Coco Mademoiselle  100ml 94.37ユーロ~

【ディオール】

Jadore  100ml 86ユーロ~

【イブ・サンローラン】

Black Opium  90ml 70.40ユーロ~

 

ランコムは20代の年齢層に人気があるそうです。

そして、シャネルやディオールは30代40代の年齢層の女性に人気があるそうですよ。

香りは色々試し付けが出来るので自分好みの一品を見つけてくださいね。

 

 フランス旅行のお土産に香水を!

 

フランス旅行のお土産に香水を!

 

さて、先に紹介した有名ブランドの香水も人気なのですが、せっかくなら日本では見かけない特別な香水をお土産に見つけたいですよね?

私のおすすめはFragonard(フラゴナール)。

1926年から続く歴史あるフランスの香水メーカーです。

フランス旅行のお土産に香水を!

フランス国内にはいくつか店舗があるのですが、今回私はパリのオスマン店に行って来ました。

パリ・オペラ座から徒歩2分ほどで行けますよ。

外観もおしゃれですが、中に入ってみてビックリ!

壁一面にきれいな香水が並べられていて、ホント見とれてしましました。(*´ω`*)

私が訪れた時には海外からの観光客で賑わっていました。

日本人の店員さんがいたので、女性に人気でお土産におすすめの香水を聞いてみました。

店員 今人気があるのはオードトワレ。少し軽めの香水です。

私 ミモザや牡丹の花の香りもあるし、デザインがかわいくてオシャレな香水がたくさん並んでいますよねー。

店員 そうなんです。こちらは20代の女性に、今とっても人気があるんです。

私 そうなんですね。それに、50mlで18ユーロで値段も手頃ですよねー。見た目も可愛いし、自分用にも友達へのお土産にもちょうどいいですよね。

店員さんとは、こんな感じの会話を交わしました。

それに、このコーナーにはエッフェル塔の形をしたオードトワレもありましたよ。

フランス旅行のお土産に香水を!

香りも色々試せます。香水の入れ物も箱もどのデザインもかわいいので、自分の好きな香りを選ぶのも楽しいですよ。

他のコーナーには重厚感のあるデザインの香水を見つけました。

エキゾチックな色柄で香りも様々あります。

フランス旅行のお土産に香水を!

このシリーズは香りにこだわっていて、色々な素材をミックスして作られているそうです。

例えばムスクとコショウなどのミックスで作られたスパイシーな香りのものや、ジャスミンとヒノキやスギの木をミックスさせた、柔らかい香りのものなどがありました。

(文字で書いたら、なんだかすごそうな感じですよね。^^;)

価格はEau de Paufum Jardinシリーズが50ml 35ユーロです。

香りもデザインも変わっているので、人とは違う香水を求めたいならばおすすめの商品ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 フランス男性が好むメンズ香水とは?お土産にもオススメ!

 

フランス男性が好むメンズ香水とは?お土産にもオススメ!

 

男性への香水を選ぶとなるとどんな香水がいいのか迷ってしまいますよね。

フランス人は男女問わず香りを大切にしている人が多くいます。

フランス人男性は身だしなみとして自分好みの香りをまとっています。

今フランスで人気があるブランドはディオール。

フランス男性が好むメンズ香水とは?お土産にもオススメ!

2018年の人気ランキングでも1位でした。

フランス旅行中にパリのギャラリーラフィエットの香水売り場に立ち寄ると、ディオールの店内には香水をじっくり選んでいたお客さんが何人かいました。

中には一人の男性がディオールの男性用コーナーで立ち止まり、色々香りを試してゆっくり吟味していましたよ。

ディオールの男性用コーナーには香水のラインアップが多いので、前を通りがかる男性は足を止めてじっと見つめていたのが印象的でした。

店員さんにフランス男性に人気の商品を尋ねてみました。

今人気があるのはSAUVAGE オードトワレ。

フランス男性が好むメンズ香水とは?お土産にもオススメ!

60mlで66ユーロでした。

日本価格を見てみると11800円でしたので、日本で買うよりはお得ですよね。

20代、30代の年齢層の男性に人気があるそうですよ。

それに、ディオールやシャネルやランコムなどのブランドの香水はフランス出国の際、免税店で買うとよりお得な価格で買えます。

フランス男性が好むメンズ香水とは?お土産にもオススメ!

ただし売り切れの場合もあるので、絶対手に入れたいのであれば旅行中にギャラリーラファイエットやプランタンのデパートやセフォラに行って買うことをおすすめします。

また香水であってもブランドのロゴが入った袋を旅行中に持ち歩いているとスリの被害にあうこともあります

買ったものは他の袋に入れて隠し、一度ホテルへ持って帰ることをおすすめします。

せっかくのフランス旅行ですし、嫌な思い出は持ち帰りたくないですもんね。

フランスで選んだ香水を旅の楽しい思い出の香りとして、ぜひ一緒に持ち帰ってくださいね!

フランスのお土産で女子に人気のお菓子や雑貨は年齢層別に考えよう!

フランス旅行で可愛いコスメKIKOを安くゲット!シティファルマもオススメ!

フランス人に聞いた人気バター5選!持ち帰り方や高級バターを安く買う方法!

 

スポンサーリンク

 

フランス旅行で可愛いコスメを安くゲット!シティファルマがオススメ!フランス旅行で可愛いコスメKIKOを安くゲット!シティファルマもオススメ!前のページ

フランスで日本人が移住する方法は?仕事や住まいの探し方!次のページフランスで日本人が移住する方法は?仕事や住まいの探し方!

ピックアップ記事

  1. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  2. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  4. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  5. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!

関連記事

  1. フランス特集

    フランス人に聞いた人気バター5選!持ち帰り方や高級バターをお得に買う方法!

    美食の国フランスにはバターを使った料理、パンやケーキが街中に溢れていま…

  2. 女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェなど気になる

    フランス特集

    女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェを紹介!

    1人で気ままにフランス旅行をしてみたいな~でも女子一人旅となる…

  3. フランス人おすすめの泣けるフランス映画!笑える映画も紹介!

    フランス特集

    フランス人おすすめの泣けるフランス映画!笑える映画も紹介!

    フランスは観光大国として有名な国ですが、実は映画大国でもあることをご存…

  4. フランス特集

    フランス語の可愛い名前!フランス人に聞いた!名前の付け方についても紹介!

    愛犬の名前を考える時、せっかくなら可愛い名前を付けてあげたいですよね。…

  5. フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    フランス特集

    フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    美食の国として知られているフランス。フランス料理と聞けば高そう…

  6. 社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的について考える!

    フランス特集

    社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的を体験者が語るよ

    美しい街並み、おしゃれなブティックやカフェ、美味しそうなチョコレート店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  3. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  4. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP