フランスのお土産で女子に人気のお菓子や雑貨はこれだ!

フランス特集

フランスのお土産で女子に人気のお菓子や雑貨は年齢層別に考えよう!

甘くておいしいお菓子や、日本ではあまり見かけないおしゃれなデザインの雑貨など魅力的なものが溢れるフランス!

せっかくフランスに旅行へ行くのだから、自分にも友人や会社の同僚へもフランスらしいお土産を買って帰りたいですよね。

特に会社の女性社員へのお土産に関しては、センスが良く喜ばれるものを選びたいと悩んでしまうものですよねー。。。

でも旅先では、観光やショッピングをしているうちに時間はあっという間に過ぎてしまいます。

なので、出発前にある程度どんなお土産を選ぶのかチェックしておくと、現地であれこれ迷って時間をロスすることなく過ごすことができますよ。(^^)

そこで今回は、フランスのお土産におすすめのお菓子や雑貨など、渡すと喜ばれるものを紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 フランス土産は可愛い!でも年齢層別に考えて!

 

フランス土産が可愛い!年齢層別に考えて

フランス土産と言えば、お菓子でも雑貨でもカラフルでポップな色使いのものや、女子に人気のかわいいパステルカラーの商品が多くあります。

でも会社の女性社員へのお土産を考える時、後輩と先輩・上司では年齢層が異なるため、選ぶものも変わってきますよね。

例えば、20代の女性社員へのお土産はかわいい色使いのお菓子や雑貨などはいかがでしょう。

フランスには「モノプリ」というスーパーがあります。

デパートで買うよりお得にマカロンやチョコレートなどのお菓子が手に入り、またお土産に人気の「モノプリエコバッグ」も売っています。

20代の女性社員には、ぜひ可愛いお菓子や雑貨をモノプリで安く購入して、お土産として渡してみてはいかがでしょう!

そして30代の女性社員へは、おしゃれなデザインのパッケージに入った化粧品や石けんなどはいかがでしょう。

街中のファルマシー(薬局)でも手に入りますが、パリを訪れるならサンジェルマン・デ・プレにある「シティファルマ」という薬局がおすすめです。

他のお店よりお得な価格で色々な化粧品を見つけることができますよ。

なおメイク商品は少なく、クリームやメイク落としなどの基礎化粧品を多く取り揃えています。

日本では見かけないメーカーや日本より安く手に入るメーカーもありますよ!

人気店なのでいつも混雑していますので、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

さて、40代の女性社員へは現地でしか買えない店のチョコレートはいかがでしょう。

例えば日本未上陸のショコラティエ「パトリックロジェ」!ここは、オススメですよー!


以前、TV番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられていましたからね!

芸能人も大絶賛しているお店のチョコレートです!

(ショコラティエとは・・・チョコレート専門の菓子職人のこと)

こちらのチョコレートは見た目にも美しく、濃厚な味で美味しく、パッケージもきれいな色使いなので渡して喜ばれること間違いなしです!

以前フランスを訪れた際、会社の40代女性社員よりこちらのチョコレートを買ってきてほしいとリクエストがあり、お土産に渡すととても喜んでもらえましたよ。(^^)

フランスでしか手に入らないという商品は、もらった方も感激しますからねー。

なお買い物の際、チョコレート店では買ったものを袋に入れてもらえますが、フランスでは自分で買い物バッグを用意する必要があります。

有料で購入することもできますが、ご自分のエコバッグなどを持参すると便利ですよ。

 フランスのお菓子!女子に人気はやっぱりマカロンなの?

 

フランスのお菓子!女子に人気はマカロン

甘くておいしいお菓子を作ることが上手なフランス。

中でもフランスのお菓子と言えば、まずはマカロンを想像しませんか?

もちろんパリをはじめとしてフランスの各街ではマカロンを売っているお店は多く、現地の人・観光客を問わず人気のお菓子です。

でも実はフランスのお菓子、マカロン以外にもおいしいお菓子があります。

チョコレート
フランスチョコレート

 

先程も紹介した「パトリックロジェ」は、もちろんイチオシですが、他にもフランスで愛されるチョコレートはたくさんあります。

パリ市内でも郊外でもフランスでは街を歩いていると必ずチョコレート店を見かけます。

日本でも有名な店や地元民に愛される店などがあります。

チョコレートはフランス語で「chocolat」と言います。

この「chocolat」と書いてある看板を目印にチョコレート店を見つけることができますよ。

そして店内で選ぶチョコレートを迷っていると、たいてい店員さんが試食をすすめてくれます。

試食をすすめてくれる店はそれだけ味に自信を持っている証拠ですから、いい店である証です。

ぜひ試食して吟味してください。おいしければ、「セボン!」(おいしいの意味)と言ってくださいね!店員さんは喜んでくれますよ。

フランスのチョコレートは見た目のデザインも美しく、また濃厚な味わいのもが多いです。

チョコレートの中にフルーツやリキュールで作ったソースやキャラメルソースが入っていて日本のチョコレートに比べて口の中で甘さが後を引きます。

ぜひフランス土産のひとつに加えてみてください。

カリソン

次に紹介するのは、「カリソン」と言うお菓子。

日本ではあまり知られていないお菓子ですが、フランスでは有名なお菓子です。

カリソンは南フランス・プロヴァンス地方の伝統銘菓で、オレンジピールなどのフルーツの砂糖漬けと細かく砕いたアーモンドを練り混ぜ、ひし形にして焼いたお菓子です。

ねっとりとした食感で、口の中でフルーツとアーモンドの香りが広がり、何個でも食べてしまいたくなるお菓子なんです!

それにカリソンは見た目も可愛いし、入れ物の缶もかわいいデザインなので女性へのお土産にもぴったりですよ。(^^)

南フランスの伝統銘菓ですが、わざわざ南フランス方面にまで行かなくても、パリ市内のスーパーでも見つけることができます。

マカロンやチョコレートなど定番のお菓子以外で、少し自分のセンスアップするお土産を考えているなら、ぜひおすすめしたいお菓子です。

 

スポンサーリンク

 

 フランス雑貨はキュートなものが多い!

 

フランス雑貨はキュートなものが多い!

カラフルな色使いで目を引くものは、お菓子やチョコレートだけじゃありません!

フランス雑貨も、とーっても可愛いくてオシャレなものが多いんです。

フランスを訪れた際には自分や友人、会社の同僚にもフランスらしいキュートな雑貨をお土産に選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのがパリにいくつかの店舗をもつ「Pylones」(ピローヌ)。

店内にはカラフルでかわいいデザインの雑貨がいっぱいあります。

たとえば、パリの街の風景が描かれたマグカップなどの食器類や、かわいいデザインのキッチン雑貨、文具類など様々な種類の商品が取り揃えられています。

私は以前、「星の王子様」のイラストが描かれたブルーのパステルカラーのヘアブラシを、会社の同僚にお土産で渡したんです。

するとその同僚は、「すごい~!めちゃくちゃかわいい!♡」と、とても喜んでもらえました。(^^)

ピローヌで商品を購入したらお会計時、店員さんにお願いしてプレゼント用の包装にしてもらってくださいね。

日本では見られないかわいいデザインの袋に入れてくれますよ。

次におすすめの店は日本でもおなじみ、女子に人気の「LADUREE」(ラデュレ)。

マカロンで有名なラデュレですが、そのマカロンをモチーフとしたかわいいパステルからのノートやショッピングバッグなどの雑貨も人気です。

他にはマカロンとエッフェル塔がついたキーリングなんかもあるので、そういった雑貨はフランスらしいかわいいお土産の代表!って感じですね。

店内は、マカロンやこれらの雑貨を求める女性客でいつもいっぱいです!

パリ市内以外に空港にも店舗があるので、市内観光の際に時間がない時は帰国前に空港の店舗に立ち寄ることができますよ。

値段は少しお高めですが、旅の思い出として自分へのお土産に、また大切な友人へのお土産にいかがでしょうか!

フランス旅行を楽しむ1つとして、お土産選びも楽しみですからね。

ぜひ楽しみながら、お土産を選んでくださいねー!

フランスで可愛いコスメKIKOを安くゲット!シティファルマもおすすめ!

フランス人に聞いた人気バター5選!持ち帰り方や高級バターをお得に買う方法!

フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

 

スポンサーリンク

 

子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!前のページ

2019フランスパリのクリスマスマーケットの過ごし方を体験者が語るよ!次のページ2018フランスパリのクリスマスマーケットの過ごし方を体験者が語るよ!

ピックアップ記事

  1. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  2. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  3. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  4. 梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  5. 夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方

関連記事

  1. 子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!

    フランス特集

    子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!

    子供を連れてフランス旅行!楽しみですよね~。(^^)しかし、と…

  2. 2018フランスパリのクリスマスマーケットの過ごし方を体験者が語るよ!

    フランス特集

    2019フランスパリのクリスマスマーケットの過ごし方を体験者が語るよ!

    フランスパリだけではなく、ヨーロッパの人々にとって一年で一番大切なシー…

  3. 社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的について考える!

    フランス特集

    社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的を体験者が語るよ

    美しい街並み、おしゃれなブティックやカフェ、美味しそうなチョコレート店…

  4. フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    フランス特集

    フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    日本から飛行機で約12時間半かかる遠い国フランス。せっかく時間をか…

  5. フランス旅行で可愛いコスメを安くゲット!シティファルマがオススメ!

    フランス特集

    フランス旅行で可愛いコスメKIKOを安くゲット!シティファルマもオススメ!

    フランスのお土産と言えば何が思い浮かびますか?フランスへ旅行に…

  6. フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    フランス特集

    フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    美食の国として知られているフランス。フランス料理と聞けば高そう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  3. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  4. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  5. 美容・健康

    夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方
PAGE TOP