フランスのお土産で女子に人気のお菓子や雑貨はこれだ!

フランス特集

フランスのお土産で女子に人気のお菓子や雑貨は年齢層別に考えよう!

甘くておいしいお菓子や、日本ではあまり見かけないおしゃれなデザインの雑貨など魅力的なものが溢れるフランス!

せっかくフランスに旅行へ行くのだから、自分にも友人や会社の同僚へもフランスらしいお土産を買って帰りたいですよね。

特に会社の女性社員へのお土産に関しては、センスが良く喜ばれるものを選びたいと悩んでしまうものですよねー。。。

でも旅先では、観光やショッピングをしているうちに時間はあっという間に過ぎてしまいます。

なので、出発前にある程度どんなお土産を選ぶのかチェックしておくと、現地であれこれ迷って時間をロスすることなく過ごすことができますよ。(^^)

そこで今回は、フランスのお土産におすすめのお菓子や雑貨など、渡すと喜ばれるものを紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 フランス土産は可愛い!でも年齢層別に考えて!

 

フランス土産が可愛い!年齢層別に考えて

フランス土産と言えば、お菓子でも雑貨でもカラフルでポップな色使いのものや、女子に人気のかわいいパステルカラーの商品が多くあります。

でも会社の女性社員へのお土産を考える時、後輩と先輩・上司では年齢層が異なるため、選ぶものも変わってきますよね。

例えば、20代の女性社員へのお土産はかわいい色使いのお菓子や雑貨などはいかがでしょう。

フランスには「モノプリ」というスーパーがあります。

デパートで買うよりお得にマカロンやチョコレートなどのお菓子が手に入り、またお土産に人気の「モノプリエコバッグ」も売っています。

20代の女性社員には、ぜひ可愛いお菓子や雑貨をモノプリで安く購入して、お土産として渡してみてはいかがでしょう!

そして30代の女性社員へは、おしゃれなデザインのパッケージに入った化粧品や石けんなどはいかがでしょう。

街中のファルマシー(薬局)でも手に入りますが、パリを訪れるならサンジェルマン・デ・プレにある「シティファルマ」という薬局がおすすめです。

他のお店よりお得な価格で色々な化粧品を見つけることができますよ。

なおメイク商品は少なく、クリームやメイク落としなどの基礎化粧品を多く取り揃えています。

日本では見かけないメーカーや日本より安く手に入るメーカーもありますよ!

人気店なのでいつも混雑していますので、時間に余裕をもってお出かけくださいね。

さて、40代の女性社員へは現地でしか買えない店のチョコレートはいかがでしょう。

例えば日本未上陸のショコラティエ「パトリックロジェ」!ここは、オススメですよー!


以前、TV番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられていましたからね!

芸能人も大絶賛しているお店のチョコレートです!

(ショコラティエとは・・・チョコレート専門の菓子職人のこと)

こちらのチョコレートは見た目にも美しく、濃厚な味で美味しく、パッケージもきれいな色使いなので渡して喜ばれること間違いなしです!

以前フランスを訪れた際、会社の40代女性社員よりこちらのチョコレートを買ってきてほしいとリクエストがあり、お土産に渡すととても喜んでもらえましたよ。(^^)

フランスでしか手に入らないという商品は、もらった方も感激しますからねー。

なお買い物の際、チョコレート店では買ったものを袋に入れてもらえますが、フランスでは自分で買い物バッグを用意する必要があります。

有料で購入することもできますが、ご自分のエコバッグなどを持参すると便利ですよ。

 フランスのお菓子!女子に人気はやっぱりマカロンなの?

 

フランスのお菓子!女子に人気はマカロン

甘くておいしいお菓子を作ることが上手なフランス。

中でもフランスのお菓子と言えば、まずはマカロンを想像しませんか?

もちろんパリをはじめとしてフランスの各街ではマカロンを売っているお店は多く、現地の人・観光客を問わず人気のお菓子です。

でも実はフランスのお菓子、マカロン以外にもおいしいお菓子があります。

チョコレート
フランスチョコレート

 

先程も紹介した「パトリックロジェ」は、もちろんイチオシですが、他にもフランスで愛されるチョコレートはたくさんあります。

パリ市内でも郊外でもフランスでは街を歩いていると必ずチョコレート店を見かけます。

日本でも有名な店や地元民に愛される店などがあります。

チョコレートはフランス語で「chocolat」と言います。

この「chocolat」と書いてある看板を目印にチョコレート店を見つけることができますよ。

そして店内で選ぶチョコレートを迷っていると、たいてい店員さんが試食をすすめてくれます。

試食をすすめてくれる店はそれだけ味に自信を持っている証拠ですから、いい店である証です。

ぜひ試食して吟味してください。おいしければ、「セボン!」(おいしいの意味)と言ってくださいね!店員さんは喜んでくれますよ。

フランスのチョコレートは見た目のデザインも美しく、また濃厚な味わいのもが多いです。

チョコレートの中にフルーツやリキュールで作ったソースやキャラメルソースが入っていて日本のチョコレートに比べて口の中で甘さが後を引きます。

ぜひフランス土産のひとつに加えてみてください。

カリソン

次に紹介するのは、「カリソン」と言うお菓子。

日本ではあまり知られていないお菓子ですが、フランスでは有名なお菓子です。

カリソンは南フランス・プロヴァンス地方の伝統銘菓で、オレンジピールなどのフルーツの砂糖漬けと細かく砕いたアーモンドを練り混ぜ、ひし形にして焼いたお菓子です。

ねっとりとした食感で、口の中でフルーツとアーモンドの香りが広がり、何個でも食べてしまいたくなるお菓子なんです!

それにカリソンは見た目も可愛いし、入れ物の缶もかわいいデザインなので女性へのお土産にもぴったりですよ。(^^)

南フランスの伝統銘菓ですが、わざわざ南フランス方面にまで行かなくても、パリ市内のスーパーでも見つけることができます。

マカロンやチョコレートなど定番のお菓子以外で、少し自分のセンスアップするお土産を考えているなら、ぜひおすすめしたいお菓子です。

 

スポンサーリンク

 

 フランス雑貨はキュートなものが多い!

 

フランス雑貨はキュートなものが多い!

カラフルな色使いで目を引くものは、お菓子やチョコレートだけじゃありません!

フランス雑貨も、とーっても可愛いくてオシャレなものが多いんです。

フランスを訪れた際には自分や友人、会社の同僚にもフランスらしいキュートな雑貨をお土産に選びたいですよね。

そこでおすすめしたいのがパリにいくつかの店舗をもつ「Pylones」(ピローヌ)。

店内にはカラフルでかわいいデザインの雑貨がいっぱいあります。

たとえば、パリの街の風景が描かれたマグカップなどの食器類や、かわいいデザインのキッチン雑貨、文具類など様々な種類の商品が取り揃えられています。

私は以前、「星の王子様」のイラストが描かれたブルーのパステルカラーのヘアブラシを、会社の同僚にお土産で渡したんです。

するとその同僚は、「すごい~!めちゃくちゃかわいい!♡」と、とても喜んでもらえました。(^^)

ピローヌで商品を購入したらお会計時、店員さんにお願いしてプレゼント用の包装にしてもらってくださいね。

日本では見られないかわいいデザインの袋に入れてくれますよ。

次におすすめの店は日本でもおなじみ、女子に人気の「LADUREE」(ラデュレ)。

マカロンで有名なラデュレですが、そのマカロンをモチーフとしたかわいいパステルからのノートやショッピングバッグなどの雑貨も人気です。

他にはマカロンとエッフェル塔がついたキーリングなんかもあるので、そういった雑貨はフランスらしいかわいいお土産の代表!って感じですね。

店内は、マカロンやこれらの雑貨を求める女性客でいつもいっぱいです!

パリ市内以外に空港にも店舗があるので、市内観光の際に時間がない時は帰国前に空港の店舗に立ち寄ることができますよ。

値段は少しお高めですが、旅の思い出として自分へのお土産に、また大切な友人へのお土産にいかがでしょうか!

フランス旅行を楽しむ1つとして、お土産選びも楽しみですからね。

ぜひ楽しみながら、お土産を選んでくださいねー!

フランスで可愛いコスメKIKOを安くゲット!シティファルマもおすすめ!

フランス人に聞いた人気バター5選!持ち帰り方や高級バターをお得に買う方法!

フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  2. 2019夏休み奈良に子供連れで観光&安くておすすめ子供が喜ぶ遊び場!
  3. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
  4. プール!大阪で安くて穴場は?スライダー付き人気室内プールなど24選紹介!
  5. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性の悩みを改善する方法とは?

関連記事

  1. フランス特集

    フランス人に聞いた人気バター5選!持ち帰り方や高級バターをお得に買う方法!

    美食の国フランスにはバターを使った料理、パンやケーキが街中に溢れていま…

  2. フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    フランス特集

    フランスで伝統料理を食べよう!有名なお店と食べ物を紹介!

    美食の国として知られているフランス。フランス料理と聞けば高そう…

  3. 女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェなど気になる

    フランス特集

    女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェを紹介!

    1人で気ままにフランス旅行をしてみたいな~でも女子一人旅となる…

  4. フランスでのチップの相場は?ホテル・レストラン・タクシーなどいくら必要?

    フランス特集

    フランスでのチップの相場は?ホテル・レストラン・タクシーなどいくら必要?

    フランスでチップは必要なのか・・・?必要なら、いくらぐらい用意…

  5. フランスで人気の香水メーカーは?おすすめメンズ香水はお土産に最適!

    フランス特集

    フランスで人気の香水メーカーは?おすすめメンズ香水はお土産に最適!

    コスメ大国でもあるフランス。フランスでは基礎化粧品やメイクアッ…

  6. フランスで日本人が移住する方法は?仕事や住まいの探し方!

    フランス特集

    フランスで日本人が移住する方法は?仕事や住まいの探し方!

    フランスの街にはおしゃれなお店やカフェ、おいしいお菓子やかわいい雑貨が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. お弁当!夏場の傷まない対策とコツ!保冷剤や食材以外にも気をつ…
  2. 石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?結婚や人気の違いとは?
  3. 20代の毛穴におすすめ化粧水!プチプラコスメでもケア方法で変…
  4. 入院時の御見舞で何色の花を選べば良い?花禁止の病院もあるので…
  5. 20代の毛穴対策におすすめの化粧下地は?皮脂を抑える効果が高…
スポンサーリンク
  1. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が起こる基礎代謝に気をつけて!
  2. 夏・レジャー

    プール!大阪で安くて穴場は?スライダー付き人気室内プールなど24選紹介!
  3. 世界一受けたい授業の酪酸菌の効果を実体験で報告!ミヤリサンとアレルギーについて

    美容・健康

    酪酸菌のアレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  4. 美容・健康

    夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方
  5. 2018関西(大阪)のお中元!予算3000円以内でおすすめは?

    お盆・お中元

    2019 関西(大阪)のお中元!予算3000円以内でおすすめは?
PAGE TOP