フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

フランス特集

フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

フランスと言えばファッションで有名な国、街中にはおしゃれなフランス人女性があふれているイメージがありますよね。

フランスへ旅行に行く際に気になるのは女性達の服装ですっ!

おしゃれで有名なパリジェンヌ達は、実は派手な服装よりモノトーンでシンプルなファッションを好むようです。

特に冬になると、フランスはぐっと気温が下がるので、おしゃれに着飾るというよりはしっかりと防寒しながら自分たちに似合うスタイルを作っているのです。

今回は、フランスの冬の気温や旅行に行くのにどんな服装が良いか、またパリジェンヌは普段どんなファッションをしているのかについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 フランスの冬の気温と必要な防寒対策について

 

フランスの冬の気温と必要な防寒対策について

フランスの緯度は高く、日本でいうと北海道あたりに位置しています。

とはいえ、フランス北部と南部では気候が変わるので、訪れる場所に合わせた服装を用意する必要があります。

そこで北部の都市パリと南部の都市ニースと東京、この3都市で12月・1月の気温データの比較を紹介します。

 

   12月    パリ    ニース    東京
   最高    11.2    17.2    16.3
   平均    7.4    12.1    12.1
   最低    5.5    10.1    8.3

 

   1月    パリ    ニース    東京
   最高    7.3    13.2    9.6
   平均    4.1    8.3    5.2
   最低    2.1    6.0    0.9

 

この表を見ると、パリは比較的東京より寒く、ニースは東京より暖かいことがわかりますね。

ただし年によって気候は変わるので、旅行にお出かけの前には降水確率も含めてしっかり天気の確認はしていきましょう。

旅行に必要な防寒対策について

特に12月・1月のパリでは日中でも息が白くなる日が続くことがあります。

日本の寒さとは違い、外へ出ると肌に突き刺さるような感じを受けます。

ですので基本アウターはダウンコートか厚手のロングコートをおすすめします。

コートの中に着る服はウールのセーターにジーンズや厚手のロングパンツを、スカートやワンピースを着るなら厚手のタイツを履いてくださいね。

タイツ2枚重ねで対応するのもいいですよ!

それから靴はブーツが理想で、マフラーや手袋は必須アイテムです!

ポイントとしては、重ね着をして脱ぎ着しやすい服装を心がける事です。

デパートの中やバスツアーの車内では人が多く、暖房がきいているので実は汗をかいてしまう事も多いんですよ。

ですので風邪をひかないよう、場所に合わせながら脱ぎ着して体調管理をしてくださいね。

 フランス旅行って女性もカジュアルな服装の方がいいの?

 

フランス旅行って女性もカジュアルな服装の方がいいの?

せっかくフランス旅行へ行くのだから、おしゃれな服装で街中を歩いてみたい!と思いますよね~!

しかし実際には、現地のフランス人女性はシンプルな色使いで、しかもカジュアルな服装で歩いています。

なので、目立つような派手な服装で歩いていると「あ、観光客だな。」と気付かれ、浮いて見えてしまいます。

浮いて見えるというのは、見た目に恥ずかしいというだけでなく、盗難などのターゲットにもなりかねません!

訪れる場所によって服装を変えてみる

たとえば街歩きや観光地へ行く時、美術館をめぐる時はカジュアルな服装で問題ありません。

カジュアルといっても、いかにも新品!といったものより普段着慣れたものの方が良いですよ。

普段から着ている動きやすい服装で出かけましょう。

しかし、良いレストランや有名ブティック店へ行く時は、きれいめのファッションでおしゃれをして出かけた方がいいですよ。

ジーンズは控え、ブラウスにきれいめのパンツやスカート、もしくはワンピースを着ていくなど、普段よりおしゃれな服を用意しておく事をおすすめします。

特にレストランによってはドレスコードが設定されている店があり、服装によっては入店を断られる場合がありますので。。。^^;

こちら!プチプラコーデが選べるショップ ↓

お金に余裕があるなら現地で購入する事も出来ますけど、節約したい方なら、ぜひキレイめな服は事前に1着は持って行くべきですよ~!

かさばらない為には、やっぱワンピースがおすすめですね!

 

スポンサーリンク

 

 パリジェンヌのファッションって意外にシンプル?!

 

パリジェンヌのファッションって意外にシンプル

さて、世界的にファッションの街として有名なパリ!(>ω<)

パリジェンヌと聞けばどんな女性をイメージしますか?

やっぱり、普段からおしゃれで素敵な服装をしている女性が思い浮かびますよねー!

でも街中では意外に派手な格好をしている人って少ないんですよ。

基本的にはダークカラーでシンプルな服を自分らしく素敵に着こなしている女性をよく見かけますね。

例えば、シンプルな白シャツやボーダーのTシャツにジーンズにジャケットやトレンチコートを羽織ってさっそうと街中を歩いている女性を見かけると、「あ、パリジェンヌだ!」とわかります。

パリジェンヌ達って、決して着飾っていないのに目を引くんですよ!

You don’t really need to be born in Paris to be Parisian🙊

Bonjour, La parisienneさん(@bonjourlaparisienne)がシェアした投稿 –

 

Did you say weekend?

Bonjour, La parisienneさん(@bonjourlaparisienne)がシェアした投稿 –


流行に左右されずシンプルでシック、ベーシックなアイテムを身に着けパリの美しい街並みに自然に溶け込んでいるように見えるのです。

そんな姿を目にすると、パリジェンヌ達は自分に似合う着こなしを熟知していていて上手にファッションを楽しんでいるように見えます。

パリの中で街歩きをする時やカフェに入って外を眺める時などは、ぜひ彼女たちのファッションにも注目してみてください。

旅行中の楽しみの一つになりますよ。

ぜひお手本にしたいファッションを見つけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

アーモンドの栄養素にはどんな効果と効能があるの?1日何粒が理想的?前のページ

フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!次のページフランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

ピックアップ記事

  1. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  3. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  4. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  5. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…

関連記事

  1. 女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェなど気になる

    フランス特集

    女子一人でフランス旅行!おすすめホテルやおしゃれなカフェを紹介!

    1人で気ままにフランス旅行をしてみたいな~でも女子一人旅となる…

  2. フランス特集

    フランス語の可愛い名前!フランス人に聞いた!名前の付け方についても紹介!

    愛犬の名前を考える時、せっかくなら可愛い名前を付けてあげたいですよね。…

  3. フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    フランス特集

    フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    日本から飛行機で約12時間半かかる遠い国フランス。せっかく時間をか…

  4. フランス旅行に常備薬を持っていく際の税関や荷物チェックについて

    フランス特集

    フランス旅行に常備薬を持っていく際の税関や荷物チェックについて

    フランス旅行に出かけるとなると、普段から飲んでいる薬は持ち込めるのかな…

  5. 社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的について考える!

    フランス特集

    社会人からのフランス留学!必要な準備と留学の目的を体験者が語るよ

    美しい街並み、おしゃれなブティックやカフェ、美味しそうなチョコレート店…

  6. 子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!

    フランス特集

    子連れでフランス旅行はツアーがお得?家族旅行の費用も気になる!

    子供を連れてフランス旅行!楽しみですよね~。(^^)しかし、と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  2. 卒業式

    2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  3. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  4. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  5. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
PAGE TOP