フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

海外旅行

フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌのファッションが知りたい!

フランスと言えばファッションで有名な国、街中にはおしゃれなフランス人女性があふれているイメージがありますよね。

フランスへ旅行に行く際に気になるのは女性達の服装ですっ!

おしゃれで有名なパリジェンヌ達は、実は派手な服装よりモノトーンでシンプルなファッションを好むようです。

特に冬になると、フランスはぐっと気温が下がるので、おしゃれに着飾るというよりはしっかりと防寒しながら自分たちに似合うスタイルを作っているのです。

今回は、フランスの冬の気温や旅行に行くのにどんな服装が良いか、またパリジェンヌは普段どんなファッションをしているのかについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

フランスの冬の気温と必要な防寒対策について

 

フランスの冬の気温と必要な防寒対策について

フランスの緯度は高く、日本でいうと北海道あたりに位置しています。

とはいえ、フランス北部と南部では気候が変わるので、訪れる場所に合わせた服装を用意する必要があります。

そこで北部の都市パリと南部の都市ニースと東京、この3都市で12月・1月の気温データの比較を紹介します。

 

   12月    パリ    ニース    東京
   最高    11.2    17.2    16.3
   平均    7.4    12.1    12.1
   最低    5.5    10.1    8.3

 

   1月    パリ    ニース    東京
   最高    7.3    13.2    9.6
   平均    4.1    8.3    5.2
   最低    2.1    6.0    0.9

 

この表を見ると、パリは比較的東京より寒く、ニースは東京より暖かいことがわかりますね。

ただし年によって気候は変わるので、旅行にお出かけの前には降水確率も含めてしっかり天気の確認はしていきましょう。

旅行に必要な防寒対策について

特に12月・1月のパリでは日中でも息が白くなる日が続くことがあります。

日本の寒さとは違い、外へ出ると肌に突き刺さるような感じを受けます。

ですので基本アウターはダウンコートか厚手のロングコートをおすすめします。

コートの中に着る服はウールのセーターにジーンズや厚手のロングパンツを、スカートやワンピースを着るなら厚手のタイツを履いてくださいね。

タイツ2枚重ねで対応するのもいいですよ!

それから靴はブーツが理想で、マフラーや手袋は必須アイテムです!

ポイントとしては、重ね着をして脱ぎ着しやすい服装を心がける事です。

デパートの中やバスツアーの車内では人が多く、暖房がきいているので実は汗をかいてしまう事も多いんですよ。

ですので風邪をひかないよう、場所に合わせながら脱ぎ着して体調管理をしてくださいね。

フランス旅行って女性もカジュアルな服装の方がいいの?

 

フランス旅行って女性もカジュアルな服装の方がいいの?

せっかくフランス旅行へ行くのだから、おしゃれな服装で街中を歩いてみたい!と思いますよね~!

しかし実際には、現地のフランス人女性はシンプルな色使いで、しかもカジュアルな服装で歩いています。

なので、目立つような派手な服装で歩いていると「あ、観光客だな。」と気付かれ、浮いて見えてしまいます。

浮いて見えるというのは、見た目に恥ずかしいというだけでなく、盗難などのターゲットにもなりかねません!

訪れる場所によって服装を変えてみる

たとえば街歩きや観光地へ行く時、美術館をめぐる時はカジュアルな服装で問題ありません。

カジュアルといっても、いかにも新品!といったものより普段着慣れたものの方が良いですよ。

普段から着ている動きやすい服装で出かけましょう。

しかし、良いレストランや有名ブティック店へ行く時は、きれいめのファッションでおしゃれをして出かけた方がいいですよ。

ジーンズは控え、ブラウスにきれいめのパンツやスカート、もしくはワンピースを着ていくなど、普段よりおしゃれな服を用意しておく事をおすすめします。

特にレストランによってはドレスコードが設定されている店があり、服装によっては入店を断られる場合がありますので。。。^^;

こちら!プチプラコーデが選べるショップ ↓

お金に余裕があるなら現地で購入する事も出来ますけど、節約したい方なら、ぜひキレイめな服は事前に1着は持って行くべきですよ~!

かさばらない為には、やっぱワンピースがおすすめですね!

 

スポンサーリンク

 

パリジェンヌのファッションって意外にシンプル?!

 

パリジェンヌのファッションって意外にシンプル

さて、世界的にファッションの街として有名なパリ!(>ω<)

パリジェンヌと聞けばどんな女性をイメージしますか?

やっぱり、普段からおしゃれで素敵な服装をしている女性が思い浮かびますよねー!

でも街中では意外に派手な格好をしている人って少ないんですよ。

基本的にはダークカラーでシンプルな服を自分らしく素敵に着こなしている女性をよく見かけますね。

例えば、シンプルな白シャツやボーダーのTシャツにジーンズにジャケットやトレンチコートを羽織ってさっそうと街中を歩いている女性を見かけると、「あ、パリジェンヌだ!」とわかります。

パリジェンヌ達って、決して着飾っていないのに目を引くんですよ!

You don’t really need to be born in Paris to be Parisian🙊

Bonjour, La parisienneさん(@bonjourlaparisienne)がシェアした投稿 –

 

Did you say weekend?

Bonjour, La parisienneさん(@bonjourlaparisienne)がシェアした投稿 –


流行に左右されずシンプルでシック、ベーシックなアイテムを身に着けパリの美しい街並みに自然に溶け込んでいるように見えるのです。

そんな姿を目にすると、パリジェンヌ達は自分に似合う着こなしを熟知していていて上手にファッションを楽しんでいるように見えます。

パリの中で街歩きをする時やカフェに入って外を眺める時などは、ぜひ彼女たちのファッションにも注目してみてください。

旅行中の楽しみの一つになりますよ。

ぜひお手本にしたいファッションを見つけてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. くしのほこりを簡単に取る方法!白い汚れがつく原因や正体は?!
  2. 月見に団子を食べるのはなぜ?2018年の十五夜とうさぎの由来も!
  3. 2018大阪のお盆とお墓参りやお中元の時期は?お彼岸はいつ?
  4. お彼岸2018秋!(9月)お墓参りの期間は?食べ物はおはぎでいいの?
  5. 【ハンドピュレナの効果とは】手の甲の血管が浮き出る女性必見!

関連記事

  1. 海外旅行フランスに行く時の持ち物!あると便利女子編!

    海外旅行

    【海外旅行】フランスに行く時の持ち物リスト女子編!観光の際あると便利なものを紹介!

    フランス旅行に行く前に、どんな持ち物を用意すれば良いのでしょうか?…

  2. フランスの治安は怖い?危険な場所や注意するべき点をまとめて紹介!

    海外旅行

    フランスの治安は怖い?危険な場所や注意するべき点をまとめて紹介!

    フランス旅行に行く際に、まず気になるのは治安ですよね。ロマンテ…

  3. フランス旅行で英語出来なくて大丈夫?!見どころやマナーも知っておこう!

    海外旅行

    フランス旅行で英語出来なくて大丈夫?!見どころやマナーも知っておこう!

    いつか行ってみたいフランス旅行。でも心配なのは言葉の壁ですよね!…

  4. フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    海外旅行

    フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!

    日本から飛行機で約12時間半かかる遠い国フランス。せっかく時間をか…

  5. フランス旅行の費用や日数は?最低何日必要?一週間の予算はいくら?

    海外旅行

    フランス旅行一週間の予算や相場は?楽しむ為の日数は最低何日必要?

    フランス旅行の計画を立てる時、『いくら費用がかかるんだろう?』という相…

  6. 海外旅行

    海外旅行に必要な変圧器と変換プラグの違いと売っている場所は?

    海外旅行の際、使いなれた電化製品を使いたいなら、忘れてはいけないものは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!…
  2. フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌ…
  3. アーモンドの栄養素にはどんな効果と効能があるの?1日何粒が理…
  4. フランスの治安は怖い?危険な場所や注意するべき点をまとめて紹…
  5. パンで太る体質とその理由は?朝におすすめのパンや原料について…
スポンサーリンク
  1. お月見2018!大阪のイベントやオススメスポット!暑さや服装は?

    お月見

    お月見2018!大阪のイベントやオススメスポット!暑さや服装は?
  2. ゴキブリが新築一戸建てに!効く殺虫剤と今後出ない為に!1匹見たら30匹?

    ダニ・ノミ・害虫

    ゴキブリが新築一戸建てに!効く殺虫剤と今後出ない為に!1匹見たら30匹?
  3. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    生活の知恵

    くしのほこりを簡単に取る方法!白い汚れがつく原因や正体は?!
  4. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も!

    美容・健康

    枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
  5. 夏・レジャー

    プール!大阪で料金が安い穴場を紹介!室内やジム、スライダー付きも!
PAGE TOP