トイレ掃除の頻度や時間で運気が上がる?風水で効果的と言われる方法は?

掃除・洗濯

トイレ掃除の頻度や時間で運気が上がる?風水で効果的と言われる方法は?

トイレ掃除って、なんのために行っていますか?

え!?もちろん、トイレを綺麗にするためでしょ!と思いますよね。

もちろん、掃除をするのはトイレを綺麗にするためです。

汚いトイレに入りたいなんて思わないですもんね。

ただ、毎日のことなので結構面倒だなとあまりやる気にならないという事もあるかもしれません。

実は、トイレ掃除って運気が上がるなんて言われているのを知っていますか?

金運までも上がる!なんていわれているんですよねー!

運気や金運が上がると思うと、トイレ掃除も断然やる気が起こる!ってなもんでしょう!

しかしなぜ、トイレ掃除をすると運気や金運が上がると言われているんでしょうか・・・?

という事で、トイレ掃除について風水的に気を付ける事なども紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

 トイレ掃除は運気や金運が上がる?

 

トイレ掃除は運気や金運が上がる?

トイレ掃除は、トイレを磨けば磨くほど、人間関係が豊かになってお金が舞い込んでくる!なんていわれているんですよ。

なんでそんなことを言われているのか・・・

こういった理由があるんだそうです!

・水場だから

トイレって水を使う場所ですよね。

実は、水場は家族の健康運や金運に影響しやすい!なんていわれているんです。

そのため、トイレを掃除することで運気アップすると言われているんですね。

・汚れやすい場所だから

トイレは、どうしても汚れが溜まりやすい場所です。

毎日使うトイレだからこそ、汚れているとなんとなく気持ちが落ち込んできますよね。

家族みんなの気持ちが落ち込んでいくと・・・

どんよりとした空気になってしまいます。

逆に、トイレを綺麗にするとなんとなく気分が上がってきます。

そうすることで家族円満、明るい空気を作ることができるんですね。

トイレ掃除と金運については、こちらに詳しく書いています。↓

トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

 風水的に良いと言われるトイレ掃除の頻度や時間は?

 

風水的に良いと言われるトイレ掃除の頻度や時間は?

トイレ掃除をすると運気アップすると言われている!という事を書きましたが、掃除をする頻度や時間ってどうすればいいんでしょうか?

実は、風水的にトイレ掃除をする時間は朝する方がいい、寝る前が良いと両極端な説があるんです

一体どうしてか・・・

朝にトイレ掃除をするといいという理由としては、一日の始まりでもある朝に掃除をして悪い運気を飛ばす、朝は空気が清浄なため運気アップにつながる、あとは、風水的に午後2~3時は変化の時間と言われているので、それまでの午前中の内に掃除をすませる。という理由があるんだそうです。

一方で、夜にした方がいいという理由としては、きれいな時間を長くするのがいいので、きれいな状態を長く保つには家族が寝る前の時間帯に掃除をした方がいい。と言われているんです。

どちらも、なるほどなぁ。と思うような話ですよね。

掃除をする頻度については、毎日行うようにした方が良いので、朝でも夜でも自分の無理のない時間帯にするのが良いかと思います。

余裕がある時には、朝と夜両方掃除をするというのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

 風水的にトイレ掃除で気を付ける事

 

風水的にトイレ掃除で気を付ける事

風水的に運気をアップさせるためには、掃除の順番にも注意して汚れを残さないようにしっかりと掃除をします!

1.床掃除

まず、トイレ掃除をする時には床から掃除を始めます。

使い捨ての掃除用シートを使うと簡単に綺麗にすることができます。

掃除をする時に数日に1回ほどでいいので塩をまくと悪い気をスッキリさせることができるんだそうですよ。

2.便器の掃除

便座を拭いて、トイレブラシを使ってしっかりと便器を綺麗にしていきます。

トイレ用の洗剤を使うようにしましょう。

3.タンク掃除

意外と忘れがちなのが、このタンクの掃除です。

タンクは、水あかなどがつきやすいのでしっかりと拭き掃除をするようにしてくださいね。

4.壁や取っ手などの掃除

トイレの壁や取っ手なども結構汚れているんです。

個々も忘れずに使い捨てシートなどを使って拭き掃除をしましょう。

あと、トイレにカレンダーや時計などを置く事は風水的には良くない。とされています。

そういった内容については、こちらをどうぞ ↓

風水的にトイレに時計は置いてはダメ理由は?運気を上げるアイテムは?

そういった事もあり、トイレにごちゃごちゃ物を置かない方が良いです。

要は、悪い気をためない為には、汚いものを置かない。という事です。

物を置けば、必ず汚れるかホコリがたまります。

すると、その分の掃除が増えるだけですから、悪い気をためるリスクが多くなる。。という訳です。

そういった事に注意してトイレ掃除をしてくださいね!

スポンサーリンク

 まとめ

 

まとめ

トイレを綺麗にすることで運気がアップする!と思うと、『面倒くさいけど金運に良いし続けよっか・・・』という気にもなります。

なので、今まで家事の中の一つだから・・・と思ってやっていたという人も、少し意識を変えるだけで、結構やる気に繋がりますよ。

トイレを綺麗にして、ぜひ運気アップさせてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

初詣に行かない人が増えている?理由は?行かないと縁起が悪くて不幸になる?前のページ

炭酸水は胃に良い?悪い?胃が荒れるのは本当?胃酸過多なら注意!次のページ炭酸水は胃に良い?悪い?胃が荒れるのは本当?胃酸過多なら注意!

ピックアップ記事

  1. 夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方
  2. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  3. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  4. 梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  5. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!

関連記事

  1. 掃除・洗濯

    柔軟剤って本当に花粉をガードできる?効果は?一般的(普通の)な柔軟剤でも大丈夫?

    ぽかぽかと暖かい春・・・。冬には中々乾かなかった洗濯物をカラっ…

  2. 掃除・洗濯

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

  3. 掃除・洗濯

    カビの生えた服は他の服にうつる?カビが生えた服を着ても大丈夫?

    クローゼットに保管しておいた洋服を着ようと思いだしてみたら・・・…

  4. トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

    掃除・洗濯

    トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

    トイレって、気づいたら汚れている・・・なんてこと結構あるんです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  2. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  3. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  4. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
  5. 蜂蜜の悪いところって?食べすぎるとどうなる?効能や副作用につ…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  2. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  3. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  4. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP