トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

掃除

トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

トイレって、気づいたら汚れている・・・

なんてこと結構あるんですよね。

毎日使うからこそきれいな状態に保っておきたい!って思うのに、汚れやすいのが厄介です。

とくに、便座裏は跳ね返りなどで汚れがついていることが多いんです。

毎日掃除をしないといけない・・・と思いつつも、面倒だな・・・と思ってしまって、ついつい掃除をサボってしまう。

なんて人も少なくないかと思います。

毎日ちゃんと掃除を続けるためには、少しでも簡単にすることが大切なことです。

簡単に掃除をする方法はどういったものがあるんでしょうか?

そして、トイレを綺麗に保つためにはどうすればいいんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 トイレ掃除を毎日するにはトイレ洗剤を上手く利用しよう!

 

トイレ掃除を毎日するにはトイレ洗剤を上手く利用しよう!

 

まず、簡単にトイレ掃除をするためにはトイレ用の洗剤を使う事です。

そして、トイレ掃除をするためにシートなどを用意することも多いんですがこれをわざわざ出すのすら面倒だななんて思うこともあるかもしれません。

そんな時におすすめなのが、まめピカです!

トイレ掃除を毎日するには「まめピカ」などで簡単に!

このまめピカは、使った事がある人も多いでしょうが、トイレットペーパーで掃除をすることが出来るので、すごく便利です。

使った事がない方は、『え?トイレットペーパーがボロボロに破れちゃうんじゃない?』なんて思うかもしれませんが、まめピカはトイレットペーパーが、ホント破れないんですよ。

なので、私はいつも愛用しております。。。(^^)

シュッとまめピカを吹き付けて、トイレットペーパーでささっと拭くだけなので、簡単にトイレ掃除をすることができます。

毎日のトイレ掃除は、このように簡単にするだけでOKです。

便座と便座裏!これだけで、トイレの悪臭は出なくなります。

しっかりとゴシゴシこするようなトイレ掃除は1週間に1回程度でOKですよ。

便座裏は跳ね返りなどで汚れがつきやすいんですが、掃除をするのを忘れてしまう・・という方も多いと聞きます。

なので、トイレ掃除をする時は、『便座裏を掃除しよう』という目的で始める方が、いつも綺麗なトイレを保つ事が出来ますよ。

 

 ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

 

ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

 

トイレにウォシュレットがついているというお家も多いかと思うんですが、このノズルもしっかりと洗っていますか?

このウォシュレットのノズルは汚れ以外にも、カビも生えやすかったりするんですよねー。

なので、ウォシュレットのノズルの掃除には、キッチン泡ハイターを使うと綺麗に掃除することが出来ます!


1.ゴム手袋・マスクをして換気扇をまわし窓がある場合には開けて換気をする

2.ノズルにキッチン泡ハイターを吹きかけて5分ほど放置する

3.使い古しの歯ブラシを使って、軽くこする

4.水で洗い流したら完了!

 

中性洗剤では落とし切れないような汚れも、キッチン泡ハイターを使う事で簡単に綺麗にすることができるんです。

ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

軽い汚れだと、歯ブラシでこすらなくても落とすことができますし、強力な除菌効果もありますしね。

あと、しばらくノズル掃除を放置していても、カビが生えづらくなりますので、ホントおすすめです!

 

 トイレマットを敷かなければ綺麗に保ちながらも楽できる!

 

マットを敷かなければトイレを綺麗に保ちながら楽できる!

 

トイレにマットを敷いている家庭ってとても多いですよね。

ただ、このトイレマットは、掃除の事を考えると敷かない方が断然いい!んですよね。

だって、マットが無い方が掃除が楽になりませんか?!

マットとトイレットペーパーカバーと、スリッパの柄を揃えてオシャレにしたい!と思って、全てセットで使っていた時期もあったんですけど、やっぱり飽きてくるんですよねー。

トイレって、便器だけが汚れていると思われがちなんですが床や壁にも飛び散った汚れがついてしまっています。

特にお子さんがいると、まだ上手くできなくて床に垂れてしまうなんてこともありますよね。

汚れるたびにマットを洗うのってとても手間がかかります。

マットが無いと、汚れてもトイレシートで拭くだけでOKなので、とても簡単に掃除することができますし、シンプルな方が実はオシャレに見えたりする事に気付きました。

あんまりシンプル過ぎて寂しいと感じた場合は、マットやスリッパでオシャレするより、壁紙シートでオシャレにしてみる方が、断然良いですよ!

画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/bloombroome/c000006000085x/

上記の画像の壁紙シールは、こちらで購入出来ます。↓

お手軽価格で、かなりトイレがオシャレになるのでおすすめですよー!

 

 まとめ

 

まとめ

 

トイレ掃除って、手間だなと思っている人も多かったと思うんですが、まめピカを使うマットを敷かないといった、ちょっとしたことを変えるだけでも簡単に綺麗を維持することができます!

少しでも、簡単に掃除することができるよう工夫してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 電気毛布の電磁波は体に影響がある説は嘘か本当か?!
  2. 寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!
  3. 世界一受けたい授業『おばけ干し』にプラス!早く乾いて生乾き臭がナシ!
  4. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?
  5. くしのほこりの取り方!ヘアブラシの汚れを取る方法と白い汚れの原因や正体も紹介!

関連記事

  1. 掃除

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. トマト味噌汁はまずい?美味しい理由と効果はコレ!作り方は簡単…
  2. ハンドベインは20代の若い世代でもなる可能性が!予防と生活習…
  3. 昆布水が白髪に効く理由は?髪の毛との関係や昆布水の作り方を紹…
  4. 抱っこひもはいつまで使う?ベビーカーは何歳まで?保育園や幼稚…
  5. 黒カビがついた歯ブラシを使った!大丈夫?カビの予防法や交換時…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!
  2. 秋・レジャー

    生きた建築ミュージアム大阪2019秋の観光に!日程と見どころ!
  3. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方!ヘアブラシの汚れを取る方法と白い汚れの原因や正体も紹介!
  4. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も!

    美容・健康

    枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
PAGE TOP