トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

掃除・洗濯

トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!

トイレって、気づいたら汚れている・・・

なんてこと結構あるんですよね。

毎日使うからこそきれいな状態に保っておきたい!って思うのに、汚れやすいのが厄介です。

とくに、便座裏は跳ね返りなどで汚れがついていることが多いんです。

毎日掃除をしないといけない・・・と思いつつも、面倒だな・・・と思ってしまって、ついつい掃除をサボってしまう。

なんて人も少なくないかと思います。

毎日ちゃんと掃除を続けるためには、少しでも簡単にすることが大切なことです。

簡単に掃除をする方法はどういったものがあるんでしょうか?

そして、トイレを綺麗に保つためにはどうすればいいんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 トイレ掃除を毎日するにはトイレ洗剤を上手く利用しよう!

 

トイレ掃除を毎日するにはトイレ洗剤を上手く利用しよう!

 

まず、簡単にトイレ掃除をするためにはトイレ用の洗剤を使う事です。

そして、トイレ掃除をするためにシートなどを用意することも多いんですがこれをわざわざ出すのすら面倒だななんて思うこともあるかもしれません。

そんな時におすすめなのが、まめピカです!

トイレ掃除を毎日するには「まめピカ」などで簡単に!

このまめピカは、使った事がある人も多いでしょうが、トイレットペーパーで掃除をすることが出来るので、すごく便利です。

使った事がない方は、『え?トイレットペーパーがボロボロに破れちゃうんじゃない?』なんて思うかもしれませんが、まめピカはトイレットペーパーが、ホント破れないんですよ。

なので、私はいつも愛用しております。。。(^^)

シュッとまめピカを吹き付けて、トイレットペーパーでささっと拭くだけなので、簡単にトイレ掃除をすることができます。

毎日のトイレ掃除は、このように簡単にするだけでOKです。

便座と便座裏!これだけで、トイレの悪臭は出なくなります。

しっかりとゴシゴシこするようなトイレ掃除は1週間に1回程度でOKですよ。

便座裏は跳ね返りなどで汚れがつきやすいんですが、掃除をするのを忘れてしまう・・という方も多いと聞きます。

なので、トイレ掃除をする時は、『便座裏を掃除しよう』という目的で始める方が、いつも綺麗なトイレを保つ事が出来ますよ。

 

 ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

 

ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

 

トイレにウォシュレットがついているというお家も多いかと思うんですが、このノズルもしっかりと洗っていますか?

このウォシュレットのノズルは汚れ以外にも、カビも生えやすかったりするんですよねー。

なので、ウォシュレットのノズルの掃除には、キッチン泡ハイターを使うと綺麗に掃除することが出来ます!


1.ゴム手袋・マスクをして換気扇をまわし窓がある場合には開けて換気をする

2.ノズルにキッチン泡ハイターを吹きかけて5分ほど放置する

3.使い古しの歯ブラシを使って、軽くこする

4.水で洗い流したら完了!

 

中性洗剤では落とし切れないような汚れも、キッチン泡ハイターを使う事で簡単に綺麗にすることができるんです。

ウォシュレットのノズルはキッチン泡ハイターで時短!

軽い汚れだと、歯ブラシでこすらなくても落とすことができますし、強力な除菌効果もありますしね。

あと、しばらくノズル掃除を放置していても、カビが生えづらくなりますので、ホントおすすめです!

 

 トイレマットを敷かなければ綺麗に保ちながらも楽できる!

 

マットを敷かなければトイレを綺麗に保ちながら楽できる!

 

トイレにマットを敷いている家庭ってとても多いですよね。

ただ、このトイレマットは、掃除の事を考えると敷かない方が断然いい!んですよね。

だって、マットが無い方が掃除が楽になりませんか?!

マットとトイレットペーパーカバーと、スリッパの柄を揃えてオシャレにしたい!と思って、全てセットで使っていた時期もあったんですけど、やっぱり飽きてくるんですよねー。

トイレって、便器だけが汚れていると思われがちなんですが床や壁にも飛び散った汚れがついてしまっています。

特にお子さんがいると、まだ上手くできなくて床に垂れてしまうなんてこともありますよね。

汚れるたびにマットを洗うのってとても手間がかかります。

マットが無いと、汚れてもトイレシートで拭くだけでOKなので、とても簡単に掃除することができますし、シンプルな方が実はオシャレに見えたりする事に気付きました。

あんまりシンプル過ぎて寂しいと感じた場合は、マットやスリッパでオシャレするより、壁紙シートでオシャレにしてみる方が、断然良いですよ!

画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/bloombroome/c000006000085x/

上記の画像の壁紙シールは、こちらで購入出来ます。↓

お手軽価格で、かなりトイレがオシャレになるのでおすすめですよー!

 

 まとめ

 

まとめ

 

トイレ掃除って、手間だなと思っている人も多かったと思うんですが、まめピカを使うマットを敷かないといった、ちょっとしたことを変えるだけでも簡単に綺麗を維持することができます!

少しでも、簡単に掃除することができるよう工夫してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

おにぎりとパンはどっちが腹持ちが良い?カロリーやダイエットに向いているのは?前のページ

ギリシャヨーグルトダイエットするには朝か夜どっちに食べる?特徴は?次のページギリシャヨーグルトダイエットするには朝か夜どっちに食べる?特徴は?

ピックアップ記事

  1. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  2. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. 2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
  4. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!

関連記事

  1. 掃除・洗濯

    トイレ掃除の金運効果は本当?毎日してても変わらない!と思う人へ

    トイレ掃除の仕方や使っている洗剤、ブラシなども、金運や運気が上がってい…

  2. 掃除・洗濯

    エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験談!

    エアコンの掃除は自分じゃなかなか出来ないものです。なので業者に…

  3. 掃除・洗濯

    柔軟剤って本当に花粉をガードできる?効果は?一般的(普通の)な柔軟剤でも大丈夫?

    ぽかぽかと暖かい春・・・。冬には中々乾かなかった洗濯物をカラっ…

  4. トイレ掃除の頻度や時間で運気が上がる?風水で効果的と言われる方法は?

    掃除・洗濯

    トイレ掃除の頻度や時間で運気が上がる?風水で効果的と言われる方法は?

    トイレ掃除って、なんのために行っていますか?え!?もちろん、ト…

  5. 掃除・洗濯

    カビの生えた服は他の服にうつる?カビが生えた服を着ても大丈夫?

    クローゼットに保管しておいた洋服を着ようと思いだしてみたら・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 祝い事関係

    新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  2. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  3. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  4. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
PAGE TOP