ギリシャヨーグルトダイエットするには朝か夜どっちに食べる?特徴は?

美容・健康

ギリシャヨーグルトダイエットするには朝か夜どっちに食べる?特徴は?

ダイエットって、辛い・・・なんてイメージがある人も多いのではないでしょうか?

運動はもちろん、食事も気を付けて甘いものなんてもってのほか!なんて思っている人もいるかもしれません。

ただ、そういったダイエットも、もちろんあるんですが甘いものも食べることができるダイエットもあるんですっ!!

それは・・・ギリシャヨーグルトダイエットです!

ヨーグルトなのでほどよい甘味があります。

なので、甘いものを我慢するのが辛い・・なんて思っている人にもお勧め出来ます。

ただ、ギリシャヨーグルトってなんでダイエットに効果があるんだろう?

普通のヨーグルトと何が違うの?なんて疑問もあるかもしれません。

そんな疑問にお答えします!

そして、ギリシャヨーグルトを食べるタイミングについても紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 ギリシャヨーグルトは高たんぱくで低カロリー!ダイエットにぴったり!

 

ギリシャヨーグルトは高たんぱくで低カロリー!ダイエットにぴったり!

 

ダイエットをしていると、食べるものはできるだけ低カロリーの物を選びたい!と思いますよね。

ただ、低カロリーのものって味気なかったりお腹に溜まりにくかったり・・・

美味しく食べることができて、低カロリーなのがギリシャヨーグルトです!

そして、ギリシャヨーグルトは低カロリーなだけではなく高たんぱくなんです。

筋肉を作るために欠かせない栄養素がたんぱく質です。

たんぱく質を多く摂れて、カロリーが低いものって意外と少ないんですよね。

このギリシャヨーグルトは嬉しいことに高たんぱくで低カロリーなんです。

ダイエット中にはとても嬉しいですよね。

普通のヨーグルトがたんぱく質を約4g含んでいるのに対して、ギリシャヨーグルトは約10gも含んでいるんですよ。

倍以上も含んでいるんですね。

では、たんぱく質の量の違い以外に、ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトって何が違うんでしょうか?

 

 ギリシャヨーグルトの特徴と普通のヨーグルトとの違い

ギリシャヨーグルトの特徴と普通のヨーグルトとの違い

 

ヨーグルトは、牛や羊などのミルクを酵母や乳酸菌で発酵させたものです。

ギリシャヨーグルトも途中までは全く同じ作り方をするんですが、発酵させた後に水切りを行うんです。

水切りをするから、濃厚でねっとりとしたような食感になるんですね!

そして、水きりをすることによってヨーグルトの酸味も軽減されてまろやかな味わいになるんです。

そして、栄養素もギュッと濃縮されるのでたんぱく質も多くなるんです。

 

ダイエットするには朝か夜どっちに食べる方が良い?

 

ダイエットするには朝か夜どっちに食べる方が良い?

 

ヨーグルトを食べるときって、朝ごはんのときに食べる!という人が多いかと思います。

実はヨーグルトを食べるのは朝よりも夜の方が良いんです!

というのも、夜は腸が活発に動く時間帯があるんです。

それが寝てから4時間ほどの間なんですが、この時間にヨーグルトを食べることによって整腸効果を倍増させるんだそうですよ!

ただ、いくら整腸効果を倍増させるとはいってもヨーグルトには糖分も入っています。

寝る直前に食べるのではなく、寝る3時間ほど前までに食べるようにしてくださいね。

そして食べるタイミングなんですが、食後に食べるようにしましょう。

よく食前に食べた方が食事の量を抑えることができる!なんて言われていますが、ヨーグルトの菌は胃酸に弱いので、お腹が空いている状態で食べると、せっかく腸にとって良い乳酸菌が死んでしまうんです。

食事の量を控えめにして、夜ご飯の後のデザートとしてヨーグルトを食べるようにしましょう!

 

 まとめ

 

まとめ

 

ギリシャヨーグルトは色々なメーカーから出ており、プレーンはもちろんいちごやブルーべりー、ピーチなど果実やジャムが入っている物も多くあります。

そういったものが入っているとカロリーや糖分が多くなってしまうんですが、飽きずに続けるためには美味しく食べれるということも大切なことです。

食べてすぐに効果が出る!というものではありません。

長く続ける事が大切ですよ。

酪酸菌が多いおすすめの食べ物一覧と自分の腸内細菌を調べる方法!

 

スポンサーリンク

 

トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!トイレ掃除を毎日してる?続ける簡単な方法は?便座裏は特に注意!前のページ

黒カビがついた歯ブラシを使った!大丈夫?カビの予防法や交換時期について次のページ黒カビがついた歯ブラシを使った!大丈夫?カビの予防法や交換時期について

ピックアップ記事

  1. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  3. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  4. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  5. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!

関連記事

  1. 美容・健康

    ヒポクラテススープは奇跡の野菜スープ?長生きやダイエットにも!材料やレシピは?

    奇跡の野菜スープ!とも言われているヒポクラテススープというものを知って…

  2. 美容・健康

    顔の産毛は処理しない(剃らない)方が良い?メリットとデメリットについて

    女性は、夏など肌を出すファッションをするようになると身体のムダ毛が気に…

  3. 美容・健康

    にんにくオリーブオイル漬け油(アホエン)の効果は認知症や脳の若返りに絶大!

    年齢を重ねていくと、認知症などが心配になってくる人も多いかと思います。…

  4. 40代50代の美容やお役立ち情報

    顎の大人ニキビが治らない!女性ホルモンの乱れや更年期障害が原因?!

    繰り返す大人ニキビはイヤですよね。治ったと思えばまた現れる・・・の繰り…

  5. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?

    40代、50代の悩みといえば老化ですが、見た目だと顔、首、手に一番年齢…

  6. 美容・健康

    20代の毛穴対策におすすめの化粧下地は?皮脂を抑える効果が高いものをチョイス!

    10代20代は、皮脂の過剰な分泌で化粧崩れしやすいんですよねー。。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  2. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  3. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  4. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  5. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
PAGE TOP