美容・健康

マスティハの効果とは?化粧品もあるの?世界の村のどエライさんで話題!

世界の村のどエライさん』で話題となった、マスティハ!

キリストの涙』と呼ばれるスーパーフードですが、どんな効果を持つスーパーフードなんでしょうか?

化粧品の効果は、酸化を防ぎアンチエイジングに効果があるそうです。

今回は、そのマスティハについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 ギリシャにしかないスーパーフード!マスティハの効果とは?

 

ギリシャにしかないスーパーフード!マスティハの効果とは?

画像引用元:http://www.estianippon.jp/html/page33.html

世界の村のどえらいさん』で放送されていたスーパーフードの『マスティハ』ですが、とても貴重なものなので『キリストの涙』と呼ばれているそうですね。

うーん、確かに涙っぽいですよね。^^;

マスティハの木は、ギリシャのヒオス島にしかありません。

このマスティハの木はウルシ科に分類されるのですが、ヒオス島だけでしかマスティハの木は、栽培されていないそうなんです。

さて、そのマスティハを製品化する手順は。。。

まず、マスティハの木にナイフで傷をつけます。

すると、その傷を修復しようと、透明な液体が出てきます。

3日後位から、この透明な樹液が出始め、そこから約15~20日ほど放置し、そのままの形で自然に乾燥させて固まったものを採取します。

これに小さなゴミなど(木くずなど)がついているので、一つ一つ手で取り除いたものが、スーパーフードの『マスティハ』です。

木に傷をつける工程から、綺麗にゴミを取り、洗い流す作業は全て人の手によって行われます。

しかも、1本の木からはたった150g~180g程しか取れないので、本当に貴重なものだというのが解ります。

効果が高いものは、少ししか採取出来ない事が多いですよね。。。^^;

口臭、胃痛、糖尿病、アンチエイジングに効果があるそうです。

胃痛は、特にピロリ菌に効果があるそうですが、元々マスティハの木に傷をつけた時に、マスティハの木自身が細菌やバクテリア等から身を守る為に出る樹液ですので、抗酸化作用や殺菌作用は高いという事は間違いありません。

そういった事もあり、昔から歯磨き粉として使われていた様ですね。

 マスティハの化粧品ってあるの?

 

マスティハの化粧品ってあ

マスティハの化粧品の効果は、抗酸化作用や殺菌作用が認められていますので、酸化させないという事は、アンチエイジングにとても効果があるという事です。

しかも、合成物質ではなく、樹液という事で天然のものです。

天然の成分は、肌に合わない場合もありますが、合成物質とは違い、後々からトラブルが起こるという心配はありません。

合成物質の場合は、出来るだけアレルギー反応が出ない様に作られていますから、蓄積物質により後々、肌のトラブルが発症する問題が起こります。

マスティハなどの天然成分は、自分に合わない場合は、すぐに反応が出ますので判断が簡単に出来ます。

そういった事が安心材料と言えますね。

 

◎ 『エスティア』さんでは、マスティハを原料とした様々な商品を販売されています。

◎ 身近なところでは、楽天にも歯磨き粉など売っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【マスティックジェル】ギリシャのヒオス島でしか採れない希少マスティック樹脂を配合した医薬部外品の歯磨きジェル
価格:2484円(税込、送料別) (2018/5/14時点)

 

化粧品を調べてみましたが、現地で売られているクリームなどはありますが、ネットで安心して購入出来そうなものは、私個人の考えでは無いように思いました。

ヒオス島には『マスティハ』を原料とした化粧品なども結構あるようですね。

今後は、もっと日本でもマスティハを原料とした製品がたくさん販売されるのでは?なんて思っています。

健康食品や、スーパーフードと呼ばれる食品は、今後もっと流行るでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

月見と うさぎの関係や由来は?月見に団子を食べるのはなぜ?2019年の十五夜とうさぎの由来も!前のページ

寝汗!首周りや上半身がひどい女性は更年期以外にも原因があるのか?次のページ上半身が異常に寝汗がひどいのは更年期以外にも原因があるの?

ピックアップ記事

  1. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  2. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  3. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  4. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  5. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!

関連記事

  1. 美容・健康

    麹水は温めても大丈夫?便秘への効果や飲むタイミングは?

    最近、テレビ番組などでも特集されるほどに注目を集めている麹水(こうじす…

  2. 美容・健康

    子どもの免疫力を上げる食べ物や飲み物は?腸内環境と免疫力の関係

    普段から子どもの健康には気を使っている!というママさん、パパさんも多い…

  3. 丸岡いずみ若さの秘密は?整形しなくても若い頃と変わらないのは何故?

    美容・健康

    丸岡いずみ若さの秘密は?整形しなくても若い頃と変わらないのは何故?

    フリーアナウンサーの丸岡いずみさんってとても可愛らしいですよね!…

  4. 希少糖(レアシュガー)商品、ヨーグルスタンドの効果や危険性とは?

    美容・健康

    希少糖(レアシュガー)商品、ヨーグルスタンドの効果や危険性とは?

    希少糖(レアシュガー)が入った商品は、少しずつ増えていますね。…

  5. 美容・健康

    おにぎりとパンはどっちが腹持ちが良い?カロリーやダイエットに向いているのは?

    炭水化物は太る!というイメージはありますよね。しかし、パン、ご…

  6. 【体験談】二の腕のブツブツと同じ様な毛孔性苔癬が顔にも!ステロイドは効く?

    美容・健康

    【体験談】二の腕のブツブツと同じ様な毛孔性苔癬が顔にも!ステロイドは効く?

    女性は二の腕って気になる場所ですよね。子供にも多いのですが、二…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  3. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  4. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  5. 卒業式

    2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
PAGE TOP