美容・健康

マスティハの効果とは?化粧品もあるの?世界の村のどエライさんで話題!

世界の村のどエライさん』で話題となった、マスティハ!

キリストの涙』と呼ばれるスーパーフードですが、どんな効果を持つスーパーフードなんでしょうか?

化粧品の効果は、酸化を防ぎアンチエイジングに効果があるそうです。

今回は、そのマスティハについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 ギリシャにしかないスーパーフード!マスティハの効果とは?

 

ギリシャにしかないスーパーフード!マスティハの効果とは?

画像引用元:http://www.estianippon.jp/html/page33.html

世界の村のどえらいさん』で放送されていたスーパーフードの『マスティハ』ですが、とても貴重なものなので『キリストの涙』と呼ばれているそうですね。

うーん、確かに涙っぽいですよね。^^;

マスティハの木は、ギリシャのヒオス島にしかありません。

このマスティハの木はウルシ科に分類されるのですが、ヒオス島だけでしかマスティハの木は、栽培されていないそうなんです。

さて、そのマスティハを製品化する手順は。。。

まず、マスティハの木にナイフで傷をつけます。

すると、その傷を修復しようと、透明な液体が出てきます。

3日後位から、この透明な樹液が出始め、そこから約15~20日ほど放置し、そのままの形で自然に乾燥させて固まったものを採取します。

これに小さなゴミなど(木くずなど)がついているので、一つ一つ手で取り除いたものが、スーパーフードの『マスティハ』です。

木に傷をつける工程から、綺麗にゴミを取り、洗い流す作業は全て人の手によって行われます。

しかも、1本の木からはたった150g~180g程しか取れないので、本当に貴重なものだというのが解ります。

効果が高いものは、少ししか採取出来ない事が多いですよね。。。^^;

口臭、胃痛、糖尿病、アンチエイジングに効果があるそうです。

胃痛は、特にピロリ菌に効果があるそうですが、元々マスティハの木に傷をつけた時に、マスティハの木自身が細菌やバクテリア等から身を守る為に出る樹液ですので、抗酸化作用や殺菌作用は高いという事は間違いありません。

そういった事もあり、昔から歯磨き粉として使われていた様ですね。

 マスティハの化粧品ってあるの?

 

マスティハの化粧品ってあ

マスティハの化粧品の効果は、抗酸化作用や殺菌作用が認められていますので、酸化させないという事は、アンチエイジングにとても効果があるという事です。

しかも、合成物質ではなく、樹液という事で天然のものです。

天然の成分は、肌に合わない場合もありますが、合成物質とは違い、後々からトラブルが起こるという心配はありません。

合成物質の場合は、出来るだけアレルギー反応が出ない様に作られていますから、蓄積物質により後々、肌のトラブルが発症する問題が起こります。

マスティハなどの天然成分は、自分に合わない場合は、すぐに反応が出ますので判断が簡単に出来ます。

そういった事が安心材料と言えますね。

 

◎ 『エスティア』さんでは、マスティハを原料とした様々な商品を販売されています。

◎ 身近なところでは、楽天にも歯磨き粉など売っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【マスティックジェル】ギリシャのヒオス島でしか採れない希少マスティック樹脂を配合した医薬部外品の歯磨きジェル
価格:2484円(税込、送料別) (2018/5/14時点)

 

化粧品を調べてみましたが、現地で売られているクリームなどはありますが、ネットで安心して購入出来そうなものは、私個人の考えでは無いように思いました。

ヒオス島には『マスティハ』を原料とした化粧品なども結構あるようですね。

今後は、もっと日本でもマスティハを原料とした製品がたくさん販売されるのでは?なんて思っています。

健康食品や、スーパーフードと呼ばれる食品は、今後もっと流行るでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

月見と うさぎの関係や由来は?月見に団子を食べるのはなぜ?2019年の十五夜とうさぎの由来も!前のページ

寝汗!首周りや上半身がひどい女性は更年期以外にも原因があるのか?次のページ上半身が異常に寝汗がひどいのは更年期以外にも原因があるの?

ピックアップ記事

  1. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  2. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  3. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  4. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  5. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!

関連記事

  1. 脂性におすすめのアイライナーは?奥二重もパッチリするマスカラも紹介!

    美容・健康

    脂性におすすめのアイライナーは?奥二重もパッチリするマスカラも紹介!

    脂性肌や乾燥肌、基礎化粧品はそれぞれ専用のものを選んでいると思いますが…

  2. 髪の毛と体毛の1日の伸びる長さは違う?

    美容・健康

    ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは違う?

    ムダ毛って、処理したと思ったらまたすぐ生えてる・・・って思う事ありませ…

  3. 美容・健康

    よもぎ茶は美白に効く?肌荒れや肌が綺麗になる効果は?茶殻も利用出来る!

    今回は、よもぎの色々な使い方や効果について紹介していきたいと思います。…

  4. 美容・健康

    ペットボトル症候群は何本くらいからヤバイ?カロリーゼロなら大丈夫?

    最近話題になっているペットボトル症候群。なんとなく聞いた事があ…

  5. 昆布水が白髪に効く理由は?髪の毛との関係や昆布水の作り方を紹介!

    美容・健康

    昆布水が白髪に効く理由は?髪の毛との関係や昆布水の作り方と保存方法を紹介!

    NHKのあさイチで紹介されてから話題となった「昆布水」。かつお…

  6. 美容・健康

    20代の毛穴におすすめ化粧水!プチプラコスメでもケア方法で変わる!

    20代では、まだシワやシミ、たるみが顔中に。。。なんて状態にはなってま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. 美容・健康

    夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方
  3. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  4. 卒業式

    2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP