美容・健康

ニキビ跡のクレーター肌を隠すアラフォーの為のファンデーションおすすめは?

ニキビ跡にも色々あります。

色素沈着したニキビ跡やポコっとした跡になったり、クレーター跡になるのも全てニキビ跡です。

その中でも今回は、凹んだタイプのニキビ跡「クレーター肌」を目立たなくしてくれるファンデーションを紹介していきたいと思います。

特にアラフォーにもなると、たるみとクレーター跡とダブルで気になったりしますよね。

そんな方にイチオシのファンデーションを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 同じクレーターニキビ跡でも現状の肌質でファンデーションを選ぶ!

 

同じクレーターニキビ跡でも現状の肌質でファンデーションを選ぶ!

ニキビがあった部分がデコボコになってしまった状態をクレーターと呼びますよね。

黄色いニキビが悪化して化膿してしまうと、皮膚が傷ついている状態になります。

その傷を負った皮膚が修復できなかった部分と修復出来た部分がデコボコになってしまうのです。

そんなニキビ跡をクレーターと言います。

ニキビが出来るとつい爪などでつぶしたくなることもありますよね。

でも!これも皮膚を傷つけているのでクレーターの原因になりますので要注意です!

安易に潰してしまわないよう気を付けてください。

ただ、潰さなくてもクレーター肌になってしまう事もあります。

というのは、体質や肌質による事もあるので、クレーター肌になるのはケアだけじゃなく、仕方の無い場合もあるという事を覚えておいてくださいね。

さて、そのへこんでしまった皮膚を改善するには、クリニックの力を借りないと治らないと言われていますが、メイクで目立たない様する事が出来ます!

高いお金を払ってクリニックに通わなくても、メイク用品を揃えるだけでいいのです。

しかも、クリニックでのハードなアブレーションも、失敗する例もあります。

数百万使ってうまくいかなかったら、かなりショックです。

出来れば、現状のままメイクで目立ちにくくする方が良い場合の方が多いのです。

まずはハイライト効果のあるリキッドタイプのコンシーラーを用意してください。

① へこんだ部分に直接のせたら、綿棒を寝かせて回りをぼかしながらなじませてください。

② その上からファンデーションを丁寧に重ねます。

するとかなり目立たなくなります。

 

上記は、クレーター肌へのファンデーションの塗り方の基本です。

そして肝心のファンデーションですが、最近、私がお気に入りのファンデーションがあります。

いろんな肌タイプでもカバー力が高く、しかも厚塗り感がないというファンデーションなんです。

それは「カバーマーク フローレスフィット」です。

 

カバーマークはそれこそカバー力が高いと言われていますが、私はなかなか使う機会がありませんでした。

しかし今回使ってみて、「なるほど・・」と納得しましたねー!

このファンデーションのカバー力はとても高く、雑誌でもよく取り上げられていますし、付録としてファンデーションがついたこともあり、人気で雑誌が品薄状態になったこともありました。

しかも、このカバーマークのファンデーションは、クレーターのデコボコも毛穴の開きもかなり目立たなくしてくれますのでオススメです。

ただ、普通のメーカーのファンデーションに比べると値段はちょっと、お高めになっています。

ですが、使う量が少なくてもカバーできているので長い目でみれば、コスパはそんなに悪くないと思いますよ。

まずは肌質によりファンデーションを選び、より効果的にクレーターニキビ跡を隠してくれるものを選びましょう!

では次に、乾燥肌と脂性肌のタイプにピッタリなファンデーションをご紹介したいと思います。

 乾燥肌タイプのクレーターニキビ跡おすすめファンデ

 

乾燥肌タイプのクレーターニキビ跡おすすめファンデ

乾燥肌タイプの方は、必ずお肌に保湿ケアをする事は重要ですが、なかなかこの保湿が持続してくれない!という人も多いと思います。

保湿することにより毛穴の開きも改善しますので、保湿をしっかり持続させる事は、クレーターの目立ち具合も改善することが出来ます。

そんな保湿力を維持する基礎化粧品として使って欲しい、私のイチオシが「ヘパリン類似物質」を配合したローションです。

 

このローションの後にアルージェのシリーズ「アルージェ エクストラモイストクリーム」を薄くカバーする様につけてください。

そして、しっかり手のひらでプッシュします。

 

 

私はすごく敏感肌なのですが、このアルージェシリーズは、敏感肌専用で保湿力も優れています。

角質層のラメラ構造をしっかり修復してくれますので、使い始めは少し物足りないかもしれませんが、使い続けていくとキメが整い、自分自身の肌のバリア機能を高めてくれます。

あとファンデーションですが、先程も紹介したカバーマークはオススメですが、乾燥肌タイプのかたには、シュウウエムラのライトバブルフルイドファンデーションもオススメです。

 

 

ライトバルブはカバー力、艶、保湿、全てにおいて高いです。

スポンジもこだわりのある素材と形になっており、より艶感を引き出してくれますよ。

 脂性肌タイプのクレーターニキビ跡おすすめファンデ

 

脂性肌タイプのクレーターニキビ跡おすすめファンデ

脂性肌タイプのかた、いわゆるオイリー肌タイプのかたには、まずはこの下地ベースを使ってみてください。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースです。

 

 

伸びが良くサラッとしていて、脂質によるメイク崩れも少なくサラサラな仕上がりとなっております。

その上からファンデーションをつけます。

ファンデーションはプリマヴィスタディアがオススメです。

 

 

オイリー肌さんにはやっぱりパウダーファンデがオススメです。

汗や皮脂に強いファンデーションで、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので、小じわや毛穴も目立たなくなると評判です。

クレーターになったニキビ跡で検索すると、クリニック治療が必要と出てくるのですが、こうやって自宅でもセルフケアができることもあります。

高いお金を払うことを思えば、メイク用品を揃えるだけでいいのですから、いつもより少し高めのファンデーションでもトータルで見れば安くケアできていると考えることもできます。

そして隠すことばかりではなく、悪化させないためのケアも必ずしてくださいね。

ニキビは潰さないのはもちろんですが、洗顔のし過ぎは一番肌を弱くさせます。

洗顔しない方が強い肌になるのは間違いないんですけどね。。。

そして乾燥肌・脂性肌に関係なく、しっかり保湿をする事はニキビ以外のトラブルに対しても、強くなる肌になる為には必要不可欠です!

クレーター肌になったとしても、メイクで何とかなる!と前向きになる事が一番だと思いますよ。

お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!

 

スポンサーリンク

 

ヒポクラテススープは奇跡の野菜スープ?長生きやダイエットにも!材料やレシピは?前のページ

母の日50代花以外で実用的なプレゼントとは?金額の相場とオススメ6選!次のページ母の日50代花以外で実用的なプレゼントとは?金額の相場とオススメ6選!

ピックアップ記事

  1. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  2. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  3. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  4. 2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
  5. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!

関連記事

  1. 美容・健康

    ヒポクラテススープは奇跡の野菜スープ?長生きやダイエットにも!材料やレシピは?

    奇跡の野菜スープ!とも言われているヒポクラテススープというものを知って…

  2. 美容・健康

    ペットボトル症候群は何本くらいからヤバイ?カロリーゼロなら大丈夫?

    最近話題になっているペットボトル症候群。なんとなく聞いた事があ…

  3. シナモンの効果的な飲むタイミングと量は?乾燥肌やシミなど美容に最適

    美容・健康

    シナモンの効果的な飲むタイミングと量は?乾燥肌やシミなど美容に最適

    アップルパイや、トースト、飲み物などに使われることの多いシナモン。…

  4. 美容・健康

    かき氷食べても頭痛くならない人の特徴は?アイスクリーム頭痛の治し方は?

    暑い日に食べるかき氷って最高に美味しいですよね!イチゴにメロン…

  5. 美容・健康

    ポリアミンを多く含む食べ物は?アンチエイジングに効果的?

    最近、『アンチエイジングにポリアミンがいい!』なんて聞いたことがあると…

  6. 【体験談】二の腕のブツブツと同じ様な毛孔性苔癬が顔にも!ステロイドは効く?

    美容・健康

    【体験談】二の腕のブツブツと同じ様な毛孔性苔癬が顔にも!ステロイドは効く?

    女性は二の腕って気になる場所ですよね。子供にも多いのですが、二…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  2. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!体型にも変化が!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  4. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  5. 卒業式

    2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
PAGE TOP