母の日50代花以外で実用的なプレゼントとは?金額の相場とオススメ6選!

母の日

母の日50代花以外で実用的なプレゼントとは?金額の相場とオススメ6選!

日頃の感謝を伝えるためにも母の日にプレゼントを贈る事はお母さんにとっても自分にとっても、なんだか嬉しい事ですよね。

母の日といえばお花をプレゼントする!というイメージもありますが、50代のお母さんにはお花だけではなく実用的なプレゼントを贈るのがおすすめです。

今まで毎年、お花をプレゼントしていたという人は、実用的なプレゼントを贈るといっても、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまうのかもしれません。

そんな方の為に、50代のお母さんに贈る母の日の金額の相場やおすすめのプレゼントを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 50代のお母さんにはもう花より実用的なプレゼントを!

 

50代のお母さんにはもう花より実用的なプレゼントを!

さて、母の日のプレゼントですが、贈る側は「何を贈ったら一番嬉しいかなぁ」って考えますよね。

でもきっとお母さんは、どんなものを贈られても、きっととても嬉しく喜んでくれるはずです。

ただ、折角なら普段から使えるようなものを贈ると更に喜ばれますよ。

お花はきれいですし、貰うと嬉しいものですが毎日水を替えたり、枯れてしまわないように工夫をしたりと、少し管理が大変だと感じる方も実は少なくないんですね。

なので今回の母の日は、飾って楽しむお花ではなく、日常で使うことのできるような実用的なプレゼントを贈ってみましょう!

きっと、喜ばれますよ。

 母の日のプレゼント金額の相場は?

 

母の日のプレゼント金額の相場は?

母の日のプレゼントの金額の相場ですが、皆さんどれくらいの金額のものをプレゼントしていると思いますか?

人によって金額にばらつきがあるんですが、一番多いのが5,000円~1万円程のものをプレゼントするということが多いんだそうです。

ただ上記の金額は、社会人として働いていて、固定の給料を貰っている方の相場の様です。

まだ学生であったりバイトができる年齢でないという場合にはこの金額のものをプレゼントするのは難しいですよね。

そういった場合には1,000円~3,000円程のものをプレゼントするという方も多いので、その辺りの金額を目安に考えてみましょう!

それに、プレゼントは金額ではなく気持ちが大切です。

自身の無理のない金額でプレゼントを贈るようにする事が、自分にとってもお母さんにとっても幸せな事ですからね。

 50代のお母さんおすすめプレゼント6選!

 

50代のお母さんおすすめプレゼント6選!

では、50代のお母さんあげるプレゼントのおすすめを紹介していきますね!

 エプロン

 

 

普段から料理や家事をする時にエプロンをつけているというお母さんには、エプロンのプレゼントもおすすめです。

逆にエプロンを使用しないお母さんも、娘や息子から貰った事をきっかけにエプロンを使う様になると思いますよ。

私はエプロンを使わない派なんですが、(すぐ忘れる ^^; )使う習慣を持っている方が服も汚れませんし、色んな場面で助かる事は多いと思います。

そうなるとエプロンって毎日使うものですし、何枚あっても助かります。

おしゃれなデザインのものや、しわになりにくい素材のものなど予算に合わせたものを選ぶことができます。

 日傘

 

 

母の日は5月なので、どんどん日差しが気になる時期となってきます。

真夏には紫外線対策としてだけではなく、暑さ対策としても有効な日傘はお母さんに喜ばれること間違いなしですよ。

普段から大きめの日傘を使っているお母さんなら、かばんに入れて持ち歩けるタイプの折りたたみ式の日傘を贈ると重宝しますね!

 バッグ

 

 

お出かけをする時などに必需品のバッグは、とても喜ばれるプレゼントです。

ちょっとしたお出かけのときに使えるようなおしゃれなハンドバッグなどを贈ってみてはいかがでしょうか。

ブランド物だと何万円もしますが、オシャレで安く見えないバッグを自分なりに探してみるのも、意外と楽しいですよ!

 マッサージ器

 

 

マッサージ機といっても、大きなマッサージチェアーではなく、フットマッサージ器や、部分マッサージ器は、そこまで高価じゃないですし、置き場所にも困らないのでプレゼントにぴったりです。

手軽にサッと使える方が母にとって、実は重宝したりするんですよね!

日頃の疲れを癒やすことのできるマッサージ器は50代のお母さんへのプレゼントにぴったりです!

 ケア用品

 

 

美容液やハンドクリームなど、少し高級なケア用品もおすすめです。

何歳になっても女性は美しくありたいものです。

ただ、自身では中々高級なものを買う事がないというお母さんも多いんですよね。

普段使っている物よりもちょっと高めのケア用品はプレゼントにぴったりです!

 ネックレス

 

 

おしゃれなお母さんは、普段からアクセサリー類をつけているという人も少なくありません。

普段はあまりアクセサリーをつけていなくても、お出かけのときにはつけるという人もいるのではないでしょうか。

上品なデザインのネックレスは、50代の女性にも喜ばれます。

それに本物のダイヤモンドではなく、スワロフスキーやキュービックジルコニアなど、素人目には本物と区別がつきませんしお値段も手頃ですので、ぜひ母の日に贈ってあげてください。

ネックレスは、金額もお手頃なものからあるので、予算に合わせたものを選ぶことができますよ。

普段は中々照れてしまってお母さんに感謝の気持ちを伝えることができないかもしれません。

母の日には日ごろの感謝を伝えるチャンスです。

プレゼントと一緒に、感謝の気持ちも伝えましょう!

 

スポンサーリンク

 

ニキビ跡のクレーター肌を隠すアラフォーの為のファンデーションおすすめは?前のページ

シナモンの効果的な飲むタイミングと量は?乾燥肌やシミなど美容に最適次のページシナモンの効果的な飲むタイミングと量は?乾燥肌やシミなど美容に最適

ピックアップ記事

  1. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  2. 50代女性の基礎代謝を上げる方法!オススメのサプリで体型にも変化が起こる!
  3. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  4. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  5. 夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  2. 世界一受けたい授業の酪酸菌の効果を実体験で報告!ミヤリサンとアレルギーについて

    美容・健康

    酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  3. 祝い事関係

    新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  4. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  5. 卒業式

    2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
PAGE TOP