ホワイトデー

義理チョコのホワイトデーお返し!幼稚園児や保育園児のおすすめを紹介!

子供が幼稚園や保育園へ通っていると、バレンタインデーにチョコレートを貰う!という事もあるかもしれません。

今までお母さんからしか貰ったことが無い・・・という子が初めてバレンタインを貰って大喜び!という事もありますよね。

まだまだ恋愛感情というよりは、仲良しのお友達にプレゼントしたい!という気持ちでバレンタインのチョコを渡す女の子が多いんですが、義理チョコ・・・とわかっていても折角バレンタインに我が子がチョコを貰ったらしっかりとお返しをしたいものですよね。

ただ、一体どんなものを渡したら喜ばれるのか・・・

母としては悩んでしまいます。。。

という事で今回は、幼稚園児や保育園児におすすめのホワイトデーのお返しを紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

 義理と解っていても母としては悩むホワイトデー!

 

義理と解っていても母としては悩むホワイトデー!

お友達から、子供がバレンタインを貰ったといってもそれを買うのは親ですし、手作りのものだったらお母さんと一緒に頑張って作ったものという事になります。

そのため、幼稚園や保育園児のバレンタインやホワイトデーは本人同士だけではなく親同士のやり取りともいえますよね。

親同士のやり取りだからこそ、尚更ホワイトデーのお返しを悩んでしまいます。

そして、小さい子供へ渡すものなのであまり高いものではなく、安めのものでお返しを考えているお母さんも多いですよね。

バレンタインにどんなものを貰ったのにもよりますが、幼稚園、保育園児のホワイトデーのお返しの相場としては大体300円~500円程度です。

ホワイトデーのお返しが安すぎるのはNGですが、あまりに高いものになってしまうと、相手のお母さんに気を使わせてしまったりするので注意してください。

そして、相手の子にアレルギーがあるのかどうかを事前に確認するのも忘れないようにしてくださいね。

もし、アレルギーがあるという場合には食べ物以外のものを渡すのがおすすめです!

 

 幼稚園・保育園児の安くておすすめなお返しを紹介!

 

幼稚園・保育園児の安くておすすめなお返しを紹介!

ホワイトデーのお返しのおすすめはこちらです!

 

・お菓子

 

 

 

ホワイトデーのお返しの定番といえばやはりお菓子です。

クッキーやチョコレートなど、相手の子が好きなキャラクターのものや、

かわいい箱や缶に入っている物を選ぶと喜ばれますよ。

・ハンカチ

 

 

ハンカチは、500円以下で買えるものが多くかわいいデザインのものもとても多くあります。

日常的に使うものですし、ホワイトデーのお返しにおすすめです!

・ヘアアクセサリー

 

 

 

ヘアピンや、ヘアゴムなどかわいいヘアアクセサリーはとても喜ばれます!

髪の毛が短めの女の子はヘアゴムではなく、ヘアピンやカチューシャが使いやすくおすすめですよ。

・レターセット

 

 

 

幼稚園・保育園児の女の子って可愛いレターセットが大好きなんです。

お手紙を書くために使うのはもちろんですが、かわいいレターセットを集めているという子も結構多いんですよ。

・靴下

 

 

 

靴下は数百円で買えるものもとても多くあります。

可愛いデザインのものや、キャラクターデザインのものも多いですし日常的に使う事ができるものなのできっと喜ばれますよ。

ちょっとお姉さんっぽく、クシュクシュ靴下はオシャレで憧れかも!

・文房具

 

 

 

可愛い鉛筆や消しゴムのセットは、実用的ですし誰でも使うことのできるものです。

ファンシーショップへ行くと可愛いものが多くあるので、そういったところで少しずつチョイスするのもいいですね!

・キーホルダー

 

 

可愛いデザインのキーホルダーはホワイトデーのお返しにもおすすめです!

相手の子の好きなキャラクターを知っていれば、そのキャラクターのものを選ぶのも喜ばれますよ。

・リップやマニキュア

 

 

 

子供用の水性マニキュアや、上記の様なネイルステッカーだとママも安心!

かわいいデザインの子供用リップもホワイトデーのお返しにおすすめです。

女の子は、おシャレが大好きです!

お母さんがお化粧をしているのをみて、あこがれているという子も少なくありません。

プレゼントするときには、ちゃんと大人用のものではなく子供用のものを選ぶようにしてくださいね!

まとめ

 

まとめ

 

子供同士がバレンタインやホワイトデーのやり取りをしているのは、可愛らしいですし見ていて嬉しい気持ちになりますよね。

どういったものが好きなのかわからないという時には、相手の子のお母さんに好きなものを聞いて、ホワイトデーのお返しの参考にするのもおすすめですよ。

義理チョコのホワイトデーお返し!小学生高学年のおすすめを紹介!

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. 世界一受けたい授業『おばけ干し』にプラス!早く乾いて生乾き臭がナシ!
  3. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
  4. 寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!
  5. 酪酸菌のアレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!

関連記事

  1. ホワイトデー

    義理チョコのホワイトデーお返し!小学生高学年のおすすめを紹介!

    バレンタインデー、義理チョコ、ホワイトデー、お返し。。。子供を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. トマト味噌汁はまずい?美味しい理由と効果はコレ!作り方は簡単…
  2. ハンドベインは20代の若い世代でもなる可能性が!予防と生活習…
  3. 昆布水が白髪に効く理由は?髪の毛との関係や昆布水の作り方を紹…
  4. 抱っこひもはいつまで使う?ベビーカーは何歳まで?保育園や幼稚…
  5. 黒カビがついた歯ブラシを使った!大丈夫?カビの予防法や交換時…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  2. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  3. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  4. 世界一受けたい授業『おばけ干し』にプラス!早く乾いて生乾き臭がナシ!

    暮らしに関係する事

    世界一受けたい授業『おばけ干し』にプラス!早く乾いて生乾き臭がナシ!
  5. 美容・健康

    寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!
PAGE TOP