ホワイトデー

義理チョコのホワイトデーお返し!幼稚園児や保育園児のおすすめを紹介!

子供が幼稚園や保育園へ通っていると、バレンタインデーにチョコレートを貰う!という事もあるかもしれません。

今までお母さんからしか貰ったことが無い・・・という子が初めてバレンタインを貰って大喜び!という事もありますよね。

まだまだ恋愛感情というよりは、仲良しのお友達にプレゼントしたい!という気持ちでバレンタインのチョコを渡す女の子が多いんですが、義理チョコ・・・とわかっていても折角バレンタインに我が子がチョコを貰ったらしっかりとお返しをしたいものですよね。

ただ、一体どんなものを渡したら喜ばれるのか・・・

母としては悩んでしまいます。。。

という事で今回は、幼稚園児や保育園児におすすめのホワイトデーのお返しを紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

 義理と解っていても母としては悩むホワイトデー!

 

義理と解っていても母としては悩むホワイトデー!

お友達から、子供がバレンタインを貰ったといってもそれを買うのは親ですし、手作りのものだったらお母さんと一緒に頑張って作ったものという事になります。

そのため、幼稚園や保育園児のバレンタインやホワイトデーは本人同士だけではなく親同士のやり取りともいえますよね。

親同士のやり取りだからこそ、尚更ホワイトデーのお返しを悩んでしまいます。

そして、小さい子供へ渡すものなのであまり高いものではなく、安めのものでお返しを考えているお母さんも多いですよね。

バレンタインにどんなものを貰ったのにもよりますが、幼稚園、保育園児のホワイトデーのお返しの相場としては大体300円~500円程度です。

ホワイトデーのお返しが安すぎるのはNGですが、あまりに高いものになってしまうと、相手のお母さんに気を使わせてしまったりするので注意してください。

そして、相手の子にアレルギーがあるのかどうかを事前に確認するのも忘れないようにしてくださいね。

もし、アレルギーがあるという場合には食べ物以外のものを渡すのがおすすめです!

 

 幼稚園・保育園児の安くておすすめなお返しを紹介!

 

幼稚園・保育園児の安くておすすめなお返しを紹介!

ホワイトデーのお返しのおすすめはこちらです!

 

・お菓子

 

 

 

ホワイトデーのお返しの定番といえばやはりお菓子です。

クッキーやチョコレートなど、相手の子が好きなキャラクターのものや、

かわいい箱や缶に入っている物を選ぶと喜ばれますよ。

・ハンカチ

 

 

ハンカチは、500円以下で買えるものが多くかわいいデザインのものもとても多くあります。

日常的に使うものですし、ホワイトデーのお返しにおすすめです!

・ヘアアクセサリー

 

 

 

ヘアピンや、ヘアゴムなどかわいいヘアアクセサリーはとても喜ばれます!

髪の毛が短めの女の子はヘアゴムではなく、ヘアピンやカチューシャが使いやすくおすすめですよ。

・レターセット

 

 

 

幼稚園・保育園児の女の子って可愛いレターセットが大好きなんです。

お手紙を書くために使うのはもちろんですが、かわいいレターセットを集めているという子も結構多いんですよ。

・靴下

 

 

 

靴下は数百円で買えるものもとても多くあります。

可愛いデザインのものや、キャラクターデザインのものも多いですし日常的に使う事ができるものなのできっと喜ばれますよ。

ちょっとお姉さんっぽく、クシュクシュ靴下はオシャレで憧れかも!

・文房具

 

 

 

可愛い鉛筆や消しゴムのセットは、実用的ですし誰でも使うことのできるものです。

ファンシーショップへ行くと可愛いものが多くあるので、そういったところで少しずつチョイスするのもいいですね!

・キーホルダー

 

 

可愛いデザインのキーホルダーはホワイトデーのお返しにもおすすめです!

相手の子の好きなキャラクターを知っていれば、そのキャラクターのものを選ぶのも喜ばれますよ。

・リップやマニキュア

 

 

 

子供用の水性マニキュアや、上記の様なネイルステッカーだとママも安心!

かわいいデザインの子供用リップもホワイトデーのお返しにおすすめです。

女の子は、おシャレが大好きです!

お母さんがお化粧をしているのをみて、あこがれているという子も少なくありません。

プレゼントするときには、ちゃんと大人用のものではなく子供用のものを選ぶようにしてくださいね!

まとめ

 

まとめ

 

子供同士がバレンタインやホワイトデーのやり取りをしているのは、可愛らしいですし見ていて嬉しい気持ちになりますよね。

どういったものが好きなのかわからないという時には、相手の子のお母さんに好きなものを聞いて、ホワイトデーのお返しの参考にするのもおすすめですよ。

義理チョコのホワイトデーお返し!小学生高学年のおすすめを紹介!

 

スポンサーリンク

 

子供の結婚相手の親の呼び方は?顔合わせの食事代や付き合い方は?前のページ

顔の産毛は処理しない(剃らない)方が良い?メリットとデメリットについて次のページ

ピックアップ記事

  1. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  2. お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. 梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  4. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!

関連記事

  1. ホワイトデー

    義理チョコのホワイトデーお返し!小学生高学年のおすすめを紹介!

    バレンタインデー、義理チョコ、ホワイトデー、お返し。。。子供を…

  2. 【ホワイトデー】振った相手にお返しは?バレンタイン後に別れた彼女の場合は?

    ホワイトデー

    【ホワイトデー】振った相手にお返しは?バレンタイン後に別れた彼女の場合は?

    付き合っていると喧嘩する事もあるでしょう。。。別れたけどまたや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  2. 卒業式

    2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  3. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  4. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  5. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
PAGE TOP