【ホワイトデー】振った相手にお返しは?バレンタイン後に別れた彼女の場合は?

ホワイトデー

【ホワイトデー】振った相手にお返しは?バレンタイン後に別れた彼女の場合は?

付き合っていると喧嘩する事もあるでしょう。。。

別れたけどまたやり直した。。。なんてカップルもいますが、イベントや行事が近づくと、プレゼントの事などで色々考えたりしますよね。

特に誕生日とバレンタインデーとホワイトデー!

これは、同じ日にプレゼント交換する訳ではありません。

誕生日もそれぞれ日が違います。

そうなると、こっちがバレンタインデーにプレゼントしたけど、ホワイトデーが来るまでに別れた場合、ホワイトデーのお返しについて元彼はどう思っているのか?

それに男性側もお返ししなくていいのか?と悩む人もいると思います。

という事で、今回は別れてしまった場合、ホワイトデーのお返しは皆どうしているのか?について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 バレンタインでチョコをあげて振られた(別れた)けどお返しもらえるの?

 

バレンタインでチョコをあげて振られた(別れた)けどお返しもらえるの?

バレンタインでチョコレートをあげたけどホワイトデーまでに振られた。

また、付き合っていたのにホワイトデーまでに別れてしまった。

こんな場合ってホワイトデーでお返しは貰えるのでしょうか?

バレンタインでせっかくチョコ(他、プレゼントなど)をあげたのだから、義理でもいいからお返しくらいしてくれてもいいよね~とか思う女子も多い様です。

ですが、そういうケースではほとんどお返しがないと思ったほうがいいでしょう。

どうやらホワイトデーにお返しのみ渡しに来る元彼は圧倒的に少ない様です。

幼稚園や小学生の頃は、必ずなにかしらのお返しを貰っていたので、貰えるのが当たり前という認識をしがちですが、大人になるにつれ、バレンタインって本気で想いを込めて告白することが増えてきます。

だから、男性側もそれに真剣に答えてくれます。

ホワイトデーを待たずして振った場合や付き合っていて別れてしまった場合は、迷惑だと思ってお返しをすることは少ないのではないかと考えます。

逆にこの先に変化がある訳ではない。期待を持たす訳には行かない。など、そんな思いを持つ人の方が多いそうです。

別れたんだから、金使わずに済んだ。ラッキー!』や『バレンタインにプレゼント貰ったけど、ホワイトデーまでに振っておこう』なんて考える人の方が少ないですし、逆にそんなふうに考える男からお返しなんて欲しくないですからね。^^;

あと、付き合っていた場合はお返しがあるかないかは別れ方によって変わってきます。

 振った立場(男性側)からの意見や思いは?

振った立場(男性側)からの意見や思いは?

では、振ってしまった男性側はどう考えているのでしょう。

チョコレートを貰ったのだからお返しをしたほうがよいのかと、やはり男性側も悩むようです。

振った相手にお返しなんて迷惑がられるかもしれないと考え、お返しはしないという男性が多いようです。

ですが、振ったのにお返しをする男性もいます。

律儀で義理堅く礼儀正しい人に多いようです。

だからモテるんだろうなぁと思ったりもします。

こういう場合は振られた傷心もほんわか温かくなりますよね。

この人を好きになってよかったと^^

いろんな男性のタイプがありますが、振られたけどチョコを貰えるの?なんて期待は、あまりしないほうがいいでしょう。

バレンタインのチョコはあくまできっかけで、告白がメインです。

本当に欲しいのはお返しではなくて、「OK」の返事ですよね。

 付き合っていた場合は別れを切り出した側によって考え方が違う?

 

付き合っていた場合は別れを切り出した側によって考え方が違う?

さて、付き合っていた場合。

ホワイトデーまでに別れてしまった・・・お返しはどうなるの?

それは、別れ方にもよりますよね。

女性側から別れを切り出し、男性側に未練がある場合。

復縁したいと考えている人や、チョコを貰うまではいい関係でいたという想いから、今までのお礼として渡す男性もいます。

しかし男性側から別れを切り出した場合は、自分から別れを告げたのにお返しなんてしたら失礼にあたる。期待を持たす様だ。。。と考えるのでお返しはやめる方がほとんどです。

また、ケンカ別れをした場合は険悪な状態では貰いたくもないでしょうし、中にはあげたくもない・・・と思う人もいるようですよ。

とにかく険悪な状態で別れると、確かにお互いもう顔も合せたくありませんよね^^;

あと円満に別れた場合ですが、今後、友人関係として上手く付き合っていけると思うのであれば、お返しはありですね。

ですが先にも書きましたが、お返しを期待することはやめたほうがいいでしょう。

お返しのプレゼントより、本当に欲しいのは、お相手も自分のことを好きだと言うお返事ですよね。

チョコレートをあげたのだから何かお返しが欲しい。。。なんて考えでいるのであれば、本気でその人のことを好きなのか?ということですし、そんな考えなら自分にとっても惨めですしね。

チョコをあげてすぐに振られてしまったら、確かにとっても悲しいです。

1年に1度の大イベントで勇気をだして告白したのにあっけなく終わってしまう。。。

そんな経験、私もあります。

でも、ホワイトデーまでの1か月をドキドキ、モヤモヤしながら待っていることを考えれば、サッと返事を出してもらったほうが楽になれるかもしれません。

振られたら悲しいですが、次へ進むきっかけとなります。

OKをもらえたら、楽しい毎日が待っていますし、ホワイトデーのお返しも必ずあるでしょう^^

しかし、なぜバレンタインが先なのでしょうね^^;

男性から告白してもらったほうが、女性は嬉しいのでは?と毎年思ってしまいます。

女性からの告白を待っている人なんてどうなんだろ??とこの歳になってからそう思います。(まぁ、待っている訳ではないでしょうが・・・^^;)

でもね・・・男らしく先に言ってくれよ!って思いますねー^w^

男性も勇気を出して告白なんてイベントがあればいいのに。

ホワイトデーはお返しをする日と認識されていることが多いですが、男性が告白するイベントだったらいいのにと思います。

例えば、恋に悩む娘を持つ母親の立場だと、余計に思ったりするでしょうね。

まだまだ本気のバレンタインではないのですが、こっちから勇気を出して娘が渡しているのに!どう思ってるの?ハッキリさせてあげてよね~なんて・・・^w^

それぞれ色んな思いがあるバレンタインデーやホワイトデーですが、とんかく過剰な期待は避ける事が自分にとっても一番良い事だと思いますね。

 

スポンサーリンク

1月2月のグランピングは寒すぎ!グラックスコンフォートテント体験談前のページ

小学校の入学祝い いとこの子供にはあげた方が良い?あげるなら金額の相場は?次のページ

ピックアップ記事

  1. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  3. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  4. 梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  5. 2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…

関連記事

  1. ホワイトデー

    義理チョコのホワイトデーお返し!小学生高学年のおすすめを紹介!

    バレンタインデー、義理チョコ、ホワイトデー、お返し。。。子供を…

  2. ホワイトデー

    義理チョコのホワイトデーお返し!幼稚園児や保育園児のおすすめを紹介!

    子供が幼稚園や保育園へ通っていると、バレンタインデーにチョコレートを貰…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
  2. 蜂蜜の悪いところって?食べすぎるとどうなる?効能や副作用につ…
  3. 野菜の煮物は水から煮る方が良い?お湯から茹でる方が良い野菜の…
  4. よもぎ茶は美白に効く?肌荒れや肌が綺麗になる効果は?茶殻も利…
  5. 新しい財布をすぐ使うのは待った!使う時期によって金運が上がる…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  2. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  3. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. くしにほこりがつくのは何故?白い汚れがつく原因や取り方は?

    暮らしに関係する事

    くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
PAGE TOP