ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク2019!関西で主婦に人気のおすすめスポット子供達と楽しむ!

ゴールデンウィーク(GW)2019年!

関西エリアで主婦に人気、子供達とも楽しめる、おすすめスポットを紹介!

親子でも楽しめる場所がいいですね!

 

スポンサーリンク

 

2019年のゴールデンウィーク(GW)は祝日が変更した!

 

 

ゴールデンウィーク(GW)の時期は、すごく良い気候ですよね。

寒くないし、暑すぎる事もないので、せっかくこの良い気候の時期は、室内より外で遊ぶというのがオススメです。

そんなゴールデンウィークの暦ですが、今年2019年は、少しややこしい事に・・・

では、2019年のゴールデンウィークの暦を見てみましょう。

ゴールデンウィーク(GW)2019年!

上記のカレンダーでは、10連休となっていますよね。

でも、元々は飛び石連休だったんです。

というのも、天皇陛下の即位・改元をする日を祝日にする!という事で、元々(去年初めの頃)のカレンダー表記とは(祝日の日が)少し違ってくるのです。

4/30(火)

5/1(水)

5/2(木)

これらの日は、元々平日でした。

なので、今年2019年のゴールデンウィークは、飛び石連休となる予定でした。

が!

皇太子様が即位する、2019年5月1日を祝日扱いにする。という関連法が、2018年12月8日の参院本会議で可決、成立したのです。

という事は・・・

5月1日は「祝日」となります。

そして、日本には祝日法という法律があります。

「その前日及び翌日が国民の祝日である日は休日とする」

 

と定められているんですよね。

今回の様に、平日の前後が祝日で挟まれている場合、平日も祝日扱いになるということです。

なので、5月1日が祝日となったという事は、5月1日(祝)4月29日(祝)に挟まれた4月30日も祝日となる訳です!

凄い!!

いつもゴールデンウィークは飛び石連休というのがほとんどでしたので、大企業に勤めている人なら、祝日に挟まれた平日も連休となる事が多かったでしょうが、今年は国民全体が10連休確定!となる訳ですね。

今年は、10連休が確定した絶好のシーズンなので、ぜひ外遊びを満喫してくださいね!

2019年ゴールデンウィーク(GW)!主婦に人気のスポットとは?

 


2019年ゴールデンウィーク(GW)、主婦に人気のスポットといえば、(お子様がいらっしゃる家庭としての紹介です)子供が楽しめる。というのが理想ですよね。

小さなお子様から小学生までが楽しめる外での遊びとなると、やはり動物を交えた場所が、良いと思います。

幼児や小学生も、動物と関わる事が出来る時間は、普段あまり無いと思います。

動物といえば、やはり外での関わりなので(とくに触れ合う等は)調度良い気候のゴールデンウィーク(GW)に、動物との触れ合う機会を作るのがおすすめです。

動物と触れ合う事が、子供の心の発達に良い影響が出る 』 といった事を、専門家達も評価しています。

家でペットを飼えないお宅も多いと思いますので、ゴールデンウィーク(GW)は、そういった動物との触れ合う機会を持つ絶好の時期だと思います。

こちらで紹介しているスポットは、全て動物と触れ合う事が出来たり、手作り体験が出来る様な施設です。

 

伊賀の里モクモク手作りファーム  

 

画像引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki

三重県伊賀市 

ホームページは、こちらから ⇒ 伊賀の里モクモク手作りファーム

② ハーベストの丘  大阪府堺市

 

ホームページは、こちらから ⇒ ハーベストの丘

③ うだアニマルパーク 奈良県宇陀市

 

ホームページは、こちらから ⇒ うだアニマルパーク

④ 神戸市立六甲山牧場 兵庫県神戸市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 神戸市立六甲山牧場

⑤ 淡路ファームパークイングランドの丘 兵庫県あわじ市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 淡路ファームパークイングランドの丘

⑥ みさき公園 大阪府泉南郡

 

ホームページは、こちらから ⇒ みさき公園

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィーク(GW)に親子で楽しめるおすすめスポットは?

 

ゴールデンウィーク(GW)に親子で楽しめるおすすめスポットは?


ゴールデンウィークに、親子で楽しめるおすすめスポットですが、先ほどの動物との触れ合いをテーマにしたスポット以外のレジャー施設を紹介します。


① 関西サイクルスポーツセンター 大阪府河内長野市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 関西サイクルスポーツセンター

② 東映太秦映画村 京都府京都市右京区

 

ホームページは、こちらから ⇒ 東映太秦映画村

③ 琵琶湖バレイ 滋賀県大津市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 琵琶湖バレイ

④ 生駒山麓公園 奈良県生駒市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 生駒山麓公園

⑤ 和歌山マリーナシティ 

 

ホームページは、こちらから ⇒ 和歌山マリーナシティ

まとめ

 

まとめ


2019年のゴールデンウィーク(GW)は、大型連休を取れる家庭は、10日間の休みがあるのでぜひ、関西で人気のおすすめスポットで楽しまれてはいかがでしょうか?

独身の頃とは違って、主婦になってからのゴールデンウィークの過ごし方は、ガラっと変わります。

子供が出来れば、やはり子供中心のレジャー施設がメインになりますよね。

そういった中でも、ゴールデンウィークは、季節がら、ぜひ外で遊べる場所へのお出かけをおすすめします。

温泉や、室内レジャー施設等は、真夏や真冬の連休に過ごして、今年2019年のゴールデンウィーク(GW)は、ぜひ外での遊びをおすすめします。

 

スポンサーリンク

 

仕事が続かず嫌で辞めたい現実を自分の理想へと変える簡単な方法前のページ

頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!次のページ

ピックアップ記事

  1. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  2. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  3. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  5. 夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  2. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  3. 美容・健康

    夏に汗で背中や胸がかゆくてぶつぶつが出る病気の原因と治し方
  4. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP