バレンタインデー

バレンタインで高校の先生へチョコ以外であげるなら何が良い?迷惑じゃない?

2月14日はバレンタインデイ。

大好きな人や仲良しの友だちなどにチョコを贈るという人も多いですよね。

そして、バレンタインは好きな人だけではなく、お世話になっている人にもチョコを渡したい!なんて人も多いのではないでしょうか。

高校生であれば、いつもお世話になっている先生にも渡したいなと考えるかもしれません。

もしかしたら本命チョコを渡したいな・・・と思っている人もいるかもしれないですね。

ただ、先生にチョコを渡しても喜んでもらえるのかな?学校的にはどうなんだろう?という事も気になったりしますよねー!

それに、チョコ以外の物を渡したい!という人もいるかもしれません。

そんな方にも、チョコ以外のおすすめなプレゼントについて紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 先生も貰って嬉しいはず!でも学校の規則は?

 

先生も貰って嬉しいはず!でも学校の規則は?

高校の先生にチョコを渡してもいいのかな?迷惑じゃないかな?と思うかもしれませんが、先生もチョコを貰えること自体は嬉しい!という先生が多いんだそうです。

もちろん先生も人間ですからね!

プレゼントを貰って嬉しくない人はいないでしょう。

ただし、学校によっては先生にプレゼントなどを渡すこと自体を禁止にしている学校もあるので注意が必要です。

学校で禁止されていなければ、バレンタインのチョコを渡す事自体、規則違反にはなりません。

ですが、注意することもあります。

それは、本命チョコとして渡さないようにするということです。

一体どういうことなのか・・・詳しく紹介いたします。

 先生には本命チョコや手作りのものは避けた方が良い

 

先生には本命チョコや手作りのものは避けた方が良い

高校生と先生が恋愛している!だなんてことになったら大変なことになってしまいます。

究極(ま、なかなかそんな事はないとは思いますが、)先生がその学校で、教師を続けるのが難しくなってしまうことがあるかもしれません。

バレンタインのチョコを渡すだけなのに大げさな!と思うかもしれませんが、客観的に見ると、本命チョコを渡すことで周りの人たちはどんなことを思うのでしょうか。

もしかしたら、あの人たち(生徒&先生)たちは恋愛関係なのかな?と思ってしまう人だっているかもしれませんしね!

そして、先生も本命チョコを貰ってしまうと、どう答えていいのか対処法に困るという事もあるんだそうです。

お世話になっているというお礼の気持ちを伝えるといった渡し方をする、友だちと一緒に渡すなど、本命チョコではなく義理チョコとして渡すようにしましょう。

同じように、手作りのものは避けた方がいいと言われています。

お菓子つくりが好きだからと手作りの物を渡したいという気持ちもあるかもしれませんが、手作りのものだともしかしたら特別な思いがあるのかもしれないと勘違いされてしまうこともあります。

しかし、手作りでも大丈夫なものといえば、「授業で習ったもの」なら全然不自然じゃないので、良いと思いますよ。

例えば、家庭科で作ったトートーバッグなど、家庭科系はおすすめですね。

バレンタインのジャンルとは違っているとは思いますが、理科で作った科学系のものをウケ狙いであげるのもいいかもしれませんよー!(笑)

 バレンタイン!先生にチョコ以外のおすすめは?

 

バレンタイン!先生にチョコ以外のおすすめは?

バレンタインは、チョコだけではなく他の物を贈るのもおすすめです!

・ハンカチ

 

 

先生へのバレンタインはハンカチもおすすめです。

ハンカチは毎日のように使うものですし、学校で使うこともできます。

何枚あっても困らないため、実用的でとても喜ばれます。

・文房具

 

 

先生は毎日のように書類を書いたり、授業などで文房具を使います。

ボールペンやノート類など仕事でも使えるようなものをプレゼントするのもおすすめです。

・ネクタイ

 

 

毎日ネクタイをつけているという先生であれば、ネクタイもおすすめのプレゼントです。

ただし、ハイブランドのものなど受け取るのに躊躇するような高価なものは避けるようにしましょう。

お手頃価格でもデザイン性の高いものは沢山ありますよ。

100均でもネクタイは売ってますし、最近ではお手頃な価格で手に入りますね!

 まとめ

 

まとめ

先生にバレンタインを渡すときには、感謝の気持ち伝えるようにすると周りにも勘違いされることが無くなります。

そして、高価すぎるものは迷惑となってしまうこともあるので高価なものは避けるようにしてくださいね。

一生懸命選んだバレンタインの贈り物、きっと喜んでもらえますよ。

 

スポンサーリンク

 

新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?前のページ

ドラマ【10の秘密】仲里依紗のマフラーが可愛い!ざっくりワッフル編みは小顔効果抜群!次のページ

ピックアップ記事

  1. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  2. 酪酸菌は何に入ってる?アレルギー効果を実体験で紹介!ミヤリサンがおすすめ!
  3. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  4. くしのほこりの取り方と予防法!ヘアブラシの白い汚れを簡単に取るには?
  5. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  2. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  3. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
  4. 汗をかいた後の香水は匂いに変化が?夏は特に注意!対策は?
  5. チョウバエの幼虫は死なない?排水口にいる黒くて細長い虫を駆除…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  2. 卒業式

    2020年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?2019年画像からおすすめを…
  3. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  4. 美容・健康

    梅雨時期の体調不良は胃腸関係の不調や自立神経の乱れが多い!
  5. 美容・健康

    サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
PAGE TOP