石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?結婚や人気の違いとは?

芸能・テレビ

石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?人気の逆転や結婚の違いとは?

石田ゆり子さんと石田ひかりさんの美人姉妹ですが、一緒にドラマに出演。。。なんて事は、なかなかありません。

なので、つい忘れてしまいがちですが、この2人は姉妹なんですよねー!

石田ゆり子さんは独身で49歳には見えない位、可愛らしい雰囲気。

そして石田ひかりさんは、結婚していて子供もいる主婦ですが、可愛らしさが残るママさん。

ふと、この姉妹の違いや似ている部分について調べてみよう!と思いたったのでした。。。

 

スポンサーリンク

 

 石田ゆりこ・ひかり姉妹 芸能界に入ったきっかけ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

芸能人で姉妹といえば、今だと広瀬姉妹や有村姉妹を思い浮かべると思いますが、それまでは、姉妹と言えば『石田ゆり子さんと石田ひかりさん!』って即答する位、美人姉妹のイメージは石田姉妹でした。

もうお二人ともアラフィフになるんですねー?!

でも、まだまだ石田姉妹は可愛らしいイメージがあります。

さて、そんなお二人はどのようにして芸能界入りされたのでしょう。

プロフィールと共に紹介したいと思います。

 

石田ゆり子

 

石田ゆり子

石田ゆり子さんは、1969年10月3日、東京都にて生まれます。

芸能界入りのきっかけは、高校1年生の頃、自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになった事でした。

そして1987年、全日空沖縄キャンペーンのキャンペーンガールとしてテレビや雑誌に登場します。

 

石田ゆり子

 

その翌年にNHKドラマ『海の群星』で女優デビューも果たしています。

そして1993年4月には、ドラマ『彼女の嫌いな彼女』でドラマ初主演となります。

趣味は読書と文章を書くこと、そして散歩をすることだそうです。

石田ゆり子さんといえば、愛犬家であり愛猫家でもあると有名ですね。

インスタはほぼ犬猫の話題です。

これがまた可愛い^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


石田ゆり子さんの猫に対する愛情がたっぷり感じられます。

先日も病院で保護された猫を引取り、看病する姿をupされていました。

残念ながら病気を止めることは出来ず、天国へ行ってしまいましたが、石田ゆり子さんが一生懸命生きるためのサポートをされていたので、インスタで報告があったときは感動してウルウルきました。。。💧

その1年前も売り物にならないからと、動物病院で保護された猫ちゃん2匹を引き取られました。

そして今は、石田ゆり子さんの深い愛情に包まれ幸せに育っています。

 

石田ひかり

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿

石田ひかりさんは1972年5月25日、東京都でゆり子さんの妹として生まれます。

お姉さんの石田ゆり子さんがスカウトされた1ヶ月後に、なんと石田ひかりさんもスカウトされるのです。

石田ゆり子さんは自由形でしたが、石田ひかりさんは二子玉川でスカウトされます。

同じスカウトマンだったようですが、姉妹とは気づかなかったそうなので、このスカウトマンの好みだったのか!と思わずにはいられませんが・・・^^;

そして1986年、「妻たちの課外授業Ⅱ」で女優デビューを果たし、その翌年には「エメラルドの砂」で歌手デビューもされています。

その後はNHK連続テレビ小説「ひらり」や「あすなろ白書」など大ヒットドラマに出演されています。

 


他にも多数の大ヒットドラマに出演されて大活躍されます。

イメージ的には、石田姉妹はまず最初に、石田ひかりさんがブレイクした。という印象。

南くんの恋人」の第1作のちよみ役、「輝く季節の中で」でも主演を務め、スマップの中居正広さんとも共演していましたし、1990年代のトレンディードラマには、本当にたくさん出演されていましたね。

なので当時は、妹の石田ひかりさんのほうが女優として大活躍されていました。

そして結婚されてからは、あまりドラマなどには出演しなくなり、現在ではどちらかというと、お姉さんの石田ゆり子さんの方がよくテレビで見かけますよね。

こんな風に、姉妹共に時期がズレながらブレイクするというのは、珍しいと思います。

 

 石田ゆり子と石田ひかりは似てる?結婚と独身の違いは?

 

石田ゆりこと石田ひかり姉妹は似てる?結婚や人気の違いとは?

現在、石田ゆり子さんは独身、石田ひかりさんはご結婚されています。

石田ひかりさんは、2001年にディレクターの訓覇圭(くるべ けい)さんとご結婚されました。

お二人には娘さんが2人いるようですね。

彼と出会えて良かった!と訓覇さんのことを尊敬しており、いい関係を築いているようですね。

現在、娘さんたちは14歳と16歳になられたという事もあって、石田ひかりさんも最近よくドラマでもお見かけする様になりました。

現在放送されている『監察医 朝顔』にも出演されていますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿

上野樹里さんのお母さん役なんですが、なんだかしっかりお母さん的な雰囲気になっていて、『もう、こんな大きな娘の母親役まで演じるようになったんだ・・』と、ちょっとびっくりしましたけどね。^^;

 

さて、次は石田ゆり子さんですが、40代後半でこの美貌で独身。

石黒賢さんと交際されていたことはとても有名で結婚するのでは?と囁かれていた時期もありましたが、お父様からの大反対を受け、結婚には至らなかったようですね。

それに、石黒さんの女性関係の事で、かなり心配されていたという話もありました。

石田ゆり子と石田ひかりは似てる?

あとは岡本健一さんとの不倫、和太鼓奏者の内藤哲郎さんとの交際も話題になりました。

内藤さんも女性関係が心配でお父様が反対されています。

この美貌で結婚できない・・いや、しないのは何故か・・・

そういった話題を良く耳にしますが、結婚出来ないお相手との出逢いばかりだったということなんでしょうね。

ですが、今は可愛いワンちゃんとネコちゃんと充実した生活を送っているので、結婚しなくても楽しい生活を送っておられるようですよ。

 

結婚した妹と独身のお姉さん。

幸せというのは、特に結婚とは関係ないんだなぁという事が解りますね。

石田ゆり子さん、石田ひかりさん、共に幸せそうですしね。

最近、インスタにてお二人(真ん中に松風理咲さんもいますが)で写っていますが、やっぱり姉妹だなぁと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

雰囲気は似てますよ。

1つ1つのパーツは似てないかもしれませんが、全体的な雰囲気はすごく似てます。

こちらは、デビュー当時のお二人。

石田ゆり子と石田ひかりは似てる?結婚と独身の違いは?

若い頃は石田ひかりさんの方が、目がパッチリしていて、石田ゆり子さんの方がシャープな目元って感じですね。

この画像ではあまり似てない気もしますが、でもやっぱり全体的な雰囲気は似ていますよ。

スカウトマンが姉妹だと気づかなかったという事ですからねー。

雰囲気はすごく似ているからスカウトしたという事はあるでしょうが、雰囲気以外はあまり似てないという事でしょうか。

 

 石田ゆり子と石田ひかり 人気の逆転?!

 

石田ゆり子と石田ひかり人気はどちらが上?男女比率は?

1990年代、ちょうどお2人が20代の頃は圧倒的に石田ひかりさんの方が人気は上でした。

しかし今は逆転し、石田ゆり子さんの人気のほうが上になっていますね。

ンスタのフォロワー数は100万を越えています。

一緒に暮らす、ワンちゃんと猫ちゃんの専用のインスタアカウントも作成されており、そちらもフォロワー数が70万を越えています。

40代で可愛くて独身だということが大きな魅力となっているようですね。

石田ゆり子さんは芸能人の方から(俳優や芸人など)も、すごく人気ありますしね。

同世代の女性からの支持も多く、その他幅広く人気があり、2018年のオリコン年間本ランキングの写真集部門では3位に輝いています。

やはり女性芸能人は女性ファンに支持されると、芸能界で長く活躍することができますね。

そんな石田ゆり子さんと石田ひかりさんは不仲説も囁かれましたが、とても仲の良い姉妹だということがインスタの投稿からうかがえます。

石田ゆり子さんの猫ちゃんが病気の間、女優業や家事、育児にと忙しい中、ゆり子さんの愛犬のお世話に駆けつけていたりされてますしね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿


結婚し女優と家事、育児と両立しているひかりさんをゆり子さんはとても尊敬しているようですね。

現在の人気というと、男女とも石田ゆり子さんの方にはなると思いますが、石田ひかりさんの方は、やはり結婚されて子供を出産された事は大きな転機になった事でしょう。

お仕事も自然とセーブするでしょうし、そうなると画面で見られなくなると、人って自然に忘れてしまうものですからね。

でも、これはこれで石田姉妹のバランスが取れているのかも。。。と思ったりします。

とにかく、本当に素敵な姉妹で憧れますね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目記事

ピックアップ記事

  1. 新札を使う意味とマナーは?祝い事で新札を準備できない時は?
  2. 頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  3. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. 寒い朝は起きれない!スッキリ起きる方法や対策を紹介!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 植物肉が健康や体に良いと言われる理由は?日本のソイパテとの違…
  2. バナナが黒い!腐ってる?見分け方は?食べても良い状態なの?
  3. 冬!肌に良い湿度は何%?乾燥と言われる湿度は何%から?乾燥肌…
  4. 小学校の入学祝い いとこの子供にはあげた方が良い?あげるなら…
  5. 【ホワイトデー】振った相手にお返しは?バレンタイン後に別れた…
スポンサーリンク
  1. 美容・健康

    頭皮のにおいが臭い!彼氏にバレる前にシャンプー以外のケアも!
  2. 美容・健康

    お金をかけずに肌を綺麗にする方法!一週間で効果あり!30・40代からでも大丈夫!…
  3. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  4. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も!

    美容・健康

    枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
PAGE TOP