夏・レジャー

2018夏休み奈良に子供連れで観光&安くておすすめ子供が喜ぶ遊び場!

2018夏休み!

奈良へ子供達を連れて、家族で楽しく観光出来る最適な場所を紹介したいと思います!

更に、値段も安くておすすめの子供が喜ぶ遊び場についても紹介します!

 

スポンサーリンク

 

2018 夏休み家族で奈良観光!おすすめは?


夏休みに家族で奈良に観光がてら旅行や、遊びに行く予定はありますか?

奈良は京都と共に、世界遺産、重要文化財に指定された建物がたくさんあるのが、魅力です。

そういった建物も含めて、奈良のおすすめ観光地をまとめてみました。

奈良公園

 

奈良公園

奈良県奈良市雑司町

駐車料金は駐車場によって異なります。

予約が必要な場所もアリ。

奈良といえば、奈良公園。となってしましますが、やはり奈良に来て鹿を見ないで帰るのはもったいないと思います。

おみやげ話としても奈良の独特な雰囲気の、鹿がたくさんいる公園に足を運ぶ価値はあります。

 

奈良公園事務所

 

東大寺

 

東大寺

奈良県奈良市雑司町406-1

駐車料金は駐車場によって異なります。

予約が必要な場もアリ。

奈良公園から、東大寺へ行くルートがお決まりのコースですが、やはり定番と言われているだけあってこのコースはおすすめです。

無駄がなく風景や大仏まで楽しむ事が出来ますし、子供も夏休みの思い出になる世界遺産です。

東大寺公式ホームページ

奈良国立博物館

 

奈良国立博物館

奈良市登大路町50番地

050-5542-8600

駐車場無し。近隣の駐車場を利用してください。

本館が国の重要文化財に指定されています。

仏教美術を中心にした作品が数多くあり、他の美術館では味わえない名品が多数あります。

奈良国立博物館公式ホームページ

法隆寺

 

法隆寺

画像引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1の1

0745-75-2555

近隣の駐車場を利用してください。

日本で最初の世界文化遺産に指定された法隆寺。

なかなか見れる機会もありませんから、奈良に来たなら必ず観光される事をおすすめします。

百済観音像をはじめ数々の貴重な仏教美術品が並んでいて、太古の雰囲気が味わえます。

法隆寺公式ホームページ

みたらい渓谷

 

みたらい渓谷

奈良県吉野郡天川村北角

駐車料金 1時間300円

エメラルドグリーンに見える水がとても神秘的な、みたらい渓谷。

河原に降りるとマイナスイオンを浴びながら、とても癒されます。夏場にはおすすめですね。

洞川温泉観光協会ホームページ

 

他にも世界遺産の建物はありますが、家族での観光は上記の観光地が、まだ退屈しないのでおすすめです。

家族で観光されるなら、建物を見るだけだと正直、子供は疲れてしまいますので、興味を引く物があった方がいいですからね。

正直、重要文化財の建物を見るだけになってしまうと、年配の方達で行かれる方が良いですし、そういった場所の方が奈良は多いです。^^;

でも、本当に貴重な建物がたくさん奈良にはありますので、ぜひ長い夏休みの間、観光に訪れてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

2018夏休み奈良で値段も安くておすすめの子供が喜ぶ遊び場!


夏休みといえば、プールや海が涼しくていいですが、それ以外で遊ぶとなると子供の熱中症が心配ですよね。

春や秋等、気候が良い時期は奈良でもいくつかおすすめの遊び場はありますが、夏場は厳しいと思います。

そういった中でも熱中症を避けれる様な建物も完備していて、子供も喜ぶ遊び場を紹介したいと思います。

めえめえ牧場

 

めえめえ牧場


奈良県山辺郡山添村大字伏拝888-1

0743-86-0131

駐車料金入園料無料

めえめえ牧場は、羊にせんべいをあげたり出来る、ふれあい牧場になっています。

ウッドクラフト体験や羊毛加工が出来る施設も近くにありますし、村の北西部にはダム湖もあり、釣りやサイクリングも出来ます。

めえめえ牧場公式ホームページ

うだアニマルパーク

 

画像引用元:https://iko-yo.net/facilities/6867


奈良県宇陀市大宇陀小附75-1

0745-87-2520

駐車料金、入園料無料

こちらの『うだアニマルパーク』は、ふれあい広場という、広くて動物とのふれあいが出来る場所がありますが、もちろん外になります。

ですが、動物学習館といった建物もありますのでその中に、休憩コーナーや映像コーナー、図書コーナーがありますのでそういった館内の利用も出来ます。

うだアニマルパーク公式ホームページ

橿原市昆虫館

 

橿原市昆虫館

画像引用元:https://www.city.kashihara.nara.jp/insect/


奈良県橿原市南山町624 (香久山公園内)

0744-24-7246

入場料 大人 510円 子供 100円

駐車料金無料

虫を怖がりながらも興味がある。といった子供って多いと思います。

こちらは、館内なので熱中症の心配もありませんね。

橿原市昆虫館公式ホームページ

橿原市立こども科学館

 

橿原市立こども科学館

画像引用元:https://iko-yo.net/facilities/561

奈良県橿原市小房町11-5かしはら万葉ホール

0744-29-1300

入場料 大人 410円 子供 100円

駐車料金無料

ここでは、いろんな科学についての体験が出来る、館内施設です。

シアタールームでは科学に関するアニメなども上映しています。

橿原市立こども科学館公式ホームページ

 

谷瀬の吊り橋

 

谷瀬の吊り橋

奈良県吉野郡十津川村谷瀬256

駐車料金 500円

谷瀬の吊り橋は、日本最長の生活用鉄線の吊り橋です。

吊り橋を渡った先にあるお店のかき氷を食べる人が多いですね。

子供達は、長くて少し揺れる吊り橋に怖がりながらも楽しく渡れると思いますよ。

※ お盆期間中は、一方通行規制が行なわれます。

十津川村観光協会

 

いかがでしたか?

他にもいくつか家族でおでかけ出来る奈良おすすめの場所はありますが、熱中症等を考えると、すぐ近くに建物があって、そごが遊べる場所となっているところを中心に紹介させて頂きました。

奈良は世界遺産もたくさんありますし、大人が観光で寺巡りをされるのもおすすめですが、子供を連れて家族でおでかけ。となると、遊び場も必要になりますよね。

2018年の夏休み、家族でのおでかけを楽しんで下さい!

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 枕の理想の高さはどうやって決まる?調整時は横向きでの判断も必要!
  2. お彼岸2018秋!(9月)お墓参りの期間は?食べ物はおはぎでいいの?
  3. お月見2018!大阪のイベントやオススメスポット!暑さや服装は?
  4. ゴキブリが新築一戸建てに!効く殺虫剤と今後出ない為に!1匹見たら30匹?
  5. ゴキブリの卵を見つけた!何匹うまれるの?孵化時期は?

関連記事

  1. 夏・レジャー

    プール!大阪で料金が安い穴場を紹介!室内やジム、スライダー付きも!

    2018年夏!大阪で穴場の料金が安くておすすめプールを紹介!室…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. フランス旅行のおすすめ時期について!最適な季節に魅力を満喫!…
  2. フランスへ旅行!気になる女性の服装は?冬の気温やパリジェンヌ…
  3. アーモンドの栄養素にはどんな効果と効能があるの?1日何粒が理…
  4. フランスの治安は怖い?危険な場所や注意するべき点をまとめて紹…
  5. パンで太る体質とその理由は?朝におすすめのパンや原料について…
スポンサーリンク
  1. 2018年9月『秋彼岸』の期間はいつからいつまで?

    お彼岸

    お彼岸2018秋!(9月)お墓参りの期間は?食べ物はおはぎでいいの?
  2. 2018関西(大阪)のお中元!予算3000円以内でおすすめは?

    お盆・お中元

    2018関西(大阪)のお中元!予算3000円以内でおすすめは?
  3. 洗濯物が臭う日と臭わない日がある!梅雨の生乾き臭の原因は干し方や時間?

    生活の知恵

    洗濯物の部屋干し臭い対策!梅雨に早く乾かす方法はタオルに秘密が!
  4. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?
PAGE TOP