たけだバーベキューはコールマン認定、カナダBBQ大使や狩猟も!

 

芸人たけだバーベキューは、BBQが好きすぎて、BBQに関する様々な資格を持っている、日本で唯一のバーベキュー芸人! しかも肉は、自分で狩猟して調達!

 

スポンサードリンク


 

たけだバーベキューは狩猟までする!

 

たけだバーベキュー 狩猟
 

たけだバーベキュー

1986年1月17日生まれ

 

吉本クリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人さんです。

 

芸人たけだバーベキューは、日本で唯一のバーベキュー芸人という事らしいですが、そもそもバーベキュー芸人という名前が初めて聞きますが・・・

ただ、単にバーベキューが大好きな芸人さんというだけではなさそうです。

 

そう言われる程、異様な位のバーベキュー好きという内容を紹介してみたいと思います。

 

ちなみに、バーベキュー好きでも、基本的には芸人として活動されています。

元々は漫才をされていたり、コンビも何度か結成しては解散をされている様です。

 

そして2010年から、バーベキュー検定を受けたりして、バーベキューへの本格的な活動に移っていった様です。

それから現在まで、やはりバーベキューを紹介する事を基本にするお仕事ばかりの様ですね。

 

会社や地域の行事といったいろんなイベントで、BBQ講座などのワークショップなどされていて、トークショーもされています。

しかも、BBQのレシピもたくさんあるので、レシピ本も何冊か出してるので気になる人は要チェック!

 

モテ×ウケ!バーベキューレシピと超ラクアウトドア [ たけだバーベキュー ]

 

バーベキューが好き過ぎて、バーベキューをする肉。要は、食べる物まで自分で捕まえて食べたい!といった事で、狩猟免許、銃砲所持許可を取得したらしいですよ。

 

ちなみに、この資格は1年位かかるみたいですね。

しかし、いくらバーベキューが好きでも、自分で狩りに行くのは、ちょっと面倒くさいんじゃない~??

 

たけだバーベキューはコールマン認定

 

たけだバーベキューはコールマン認定
 

たけだバーベキューは、そのバーベキュー好きのおかげで、いくつかの資格を取得しているんです。

 

① コールマン公認BBQマスター

② 東洋アルミBBQアンバサダー

③ キャンプインストラクター

④ お肉検定1級

⑤ スパイス&ハーブ検定2級

 

といったもの!

素人には、そんな資格あったの?って感じですけど・・・・

 

でも、その中でも『コールマン公認BBQマスター』って、なんか凄そう・・・・と感じるんですが、

 

日本でも、日本バーベキュー協会BBQインストラクターっていう、BBQの検定があるらしいんですが、要はインストラクターになれるっていう感じみたいですね。

 

でも、その『コールマン公認BBQマスター』っていうのが、どんな感じなのかは、ちょっとよく解らないんですが、世界のColeman の名がついてるので、なんかすごいんでしょうね。

 

これが、そのオフィシャルサイトです。  ⇒  バーベキュー塾

 

Sponsored Link


 

たけだバーベキューはカナダBBQ大使任命

 

たけだバーベキューカナダBBQ認定
 

更に、たけだバーベキューは、そのバーベキュー好きのおかげで、カナダアルバータ州のBBQ大使に任命されているんです。

といっても、またまた、そんな大使があるのか・・・?と思ってしまいますが・・・

 

たけだバーベキューが、番組で言ってたのは、実際に政府から要望があって、カナダに行ったらしいですね。

1週間の滞在中、ずっとバーベキューをご馳走してくれるだけだった。と言ってますが、羨ましい・・・

 

でも、そのご馳走するという事にも意味があって、『こんな風なやり方でバーベキューをして下さい。そして、それを日本で広めてください。』といった事が目的だったみたいですね。

 

BBQ大使の使命は、カナダアルバータ州のBBQのやり方を日本に広めるっていう事みたいです。

その後に、日本のカナダ大使館で、4つのBBQレシピを実際に、たけだバーベキューが、日本在駐のカナダ人の方々に振る舞ったらしいですよ。

 

それがキッカケで、カナダにある、カルガリー市の名誉市民にも選ばらたらしいですね。

 

バーベキュー芸人という、初めて聞く名前と、たけだバーベキューといった、一風変わった芸名の芸人は、実はバーベキューの世界では、かなりすごい人なんですね。

 

狩猟してまでBBQを愛する姿勢から、コールマン公認BBQマスターや、カナダアルバータ州のBBQ大使に任命されたんでしょうが、本業のお笑いももっと頑張って欲しいなぁと個人的には、思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ