GW2016!関西で主婦に人気のおすすめスポット親子で楽しむ!

スポンサードリンク


ゴールデンウィーク(GW)2016年!関西エリアで、主婦に人気のおすすめスポットを紹介!

更に親子でも楽しめるのが理想!

 

ゴールデンウィーク(GW)2016年!

 

GW 2016 関西エリア
 

ゴールデンウィーク(GW)の時期は、すごく良い気候ですよね。

寒くないし、暑すぎる事もないので、せっかくこの良い気候の時期は、室内より外で遊ぶというのがオススメです。

 

2016年のゴールデンウィーク(GW)の暦を見てみましょう!

 

ゴールデンウィーク 2016
 

今年2016年のゴールデンウィーク(GW)は、暦通りだと、3連休、3連休、2連休といった連休が、飛び石になってます。

平日の2日が休みになってる企業なら、10連休といった訳ですね。

 

1年の中でも、連休が確保出来る絶好のシーズンなので、ぜひ外での遊びを中心としたスポットにお出かけしましょう!

 

ゴールデンウィーク(GW)に主婦に人気のスポットとは?

ゴールデンウィーク 主婦 人気
 

ゴールデンウィーク(GW)に、主婦に人気のスポットといえば、(お子様がいらっしゃる家庭としての紹介です)子供が楽しめる。というのが理想ですよね。

 

小さなお子様から小学生までが楽しめる外での遊びとなると、やはり動物を交えた場所が、良いと思います。

 

幼児や小学生も、動物と関わる事が出来る時間は、普段あまり無いと思います。

動物といえば、やはり外での関わりなので(とくに触れ合う等は)調度良い気候のゴールデンウィーク(GW)に、動物との触れ合う機会を作るのがおすすめです。

 

動物と触れ合う事が、子供の心の発達に良い影響が出る 』 といった事を、専門家達も評価しています。

家でペットを飼えないお宅も多いと思いますので、ゴールデンウィーク(GW)は、そういった動物との触れ合う機会を持つ絶好の時期だと思います。

 

こちらで紹介しているスポットは、全て動物と触れ合う事が出来たり、手作り体験が出来る様な施設です。

 

① 伊賀の里モクモク手作りファーム  三重県伊賀市 

 

ホームページは、こちらから ⇒ 伊賀の里モクモク手作りファーム

 

② ハーベストの丘  大阪府堺市

 

ホームページは、こちらから ⇒ ハーベストの丘

 

③ うだアニマルパーク 奈良県宇陀市

 

ホームページは、こちらから ⇒ うだアニマルパーク

 

④ 神戸市立六甲山牧場 兵庫県神戸市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 神戸市立六甲山牧場

 

⑤ 淡路ファームパークイングランドの丘 兵庫県あわじ市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 淡路ファームパークイングランドの丘

 

⑥ みさき公園 大阪府泉南郡

 

ホームページは、こちらから ⇒ みさき公園


Sponsored Link


 

ゴールデンウィーク(GW)に親子で楽しめるおすすめスポットは?

 

ゴールデンウィークに、親子で楽しめるおすすめスポットですが、先ほどの動物との触れ合いをテーマにしたスポット以外のレジャー施設を紹介します。

 

① 関西サイクルスポーツセンター 大阪府河内長野市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 関西サイクルスポーツセンター

 

② 東映太秦映画村 京都府京都市右京区

 

ホームページは、こちらから ⇒ 東映太秦映画村

 

③ 琵琶湖バレイ 滋賀県大津市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 琵琶湖バレイ

 

④ 生駒山麓公園 奈良県生駒市

 

ホームページは、こちらから ⇒ 生駒山麓公園

 

⑤ 和歌山マリーナシティ 

 

ホームページは、こちらから ⇒ 和歌山マリーナシティ

 

まとめ

 

2016年のゴールデンウィーク(GW)は、大型連休を取れる家庭は、10日間の休みがあるのでぜひ、関西で人気のおすすめスポットで楽しまれてはいかがでしょうか?

 

女性は、独身の頃にゴールデンウィーク(GW)を過ごしていた場所と、主婦になってからとは、ガラっと変わります。

子供が出来れば、やはり子供中心のレジャー施設がメインになりますよね。

 

そういった中でも、ゴールデンウィーク(GW)は、季節がら、ぜひ外で遊べる場所へのお出かけをおすすめします。

温泉や、室内レジャー施設等は、真夏や真冬の連休に過ごして、今年2016年のゴールデンウィーク(GW)は、ぜひ外での遊びをおすすめします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ