仕事

仕事が続かず嫌で辞めたい現実を自分の理想へと変える簡単な方法

仕事が続かなかったり、人間関係が嫌になったり、結局辞めてしまう自分を変える方法は、実は簡単な事だと言われています。

現実を理想に変える為に必要な事とは?

スポンサーリンク

仕事が続かず嫌になって辞めたくなる訳は?

 

仕事が続かず嫌になって辞めたくなる訳は

人は、『潜在意識』(無意識ともいう)によって良い事も悪い事も、自分で引き寄せているので、結局思い通りの人生を生きている。と言われています。

通常使っていると思っている意識は、『顕在意識(けんざいいしき)』と言われ、潜在意識の中のほんの1部で、顕在意識は、潜在意識を超える事が出来ないと言われています。

潜在意識が9としたら、顕在意識は1という割合なので、潜在意識が勝つという事です。

例えば、ダイエットしたいと顕在意識は思って、行動しようとしても、潜在意識が『ダイエットなんて大変!好きなものも食べられないし、ストレス溜まってきっと無理なはず』と思っていたら、どうしてもダイエットが出来ず、食べてしまう。

といった具合に潜在意識通りに人間は動いてしまい、結果思い通り(潜在意識)の人生を生きているという事です。

それに潜在意識は、良い事や悪い事を判断しないと言われていますので、悪い情報やイメージを潜在意識に刷り込んでしまうと、悪い事をしてしまうといった事もありえるのです。

カルト集団のマインドコントロール等は、まさに典型的な例ですね。

なので、反対に良いイメージを毎日刷り込んで、今後の人生をすばらしい人生にしていく事も出来るという事です。

仕事を辞めてしまったり、仕事が嫌だと毎日思っていると、どんどん自分の潜在意識に刷り込まれ、その通りの人生を生きていく。という事になるのです。

何度か職場で嫌な思いをした事が潜在意識に刷り込まれてしまった事で、潜在意識の奥で「きっと、次の会社も嫌な事が待っているんだろう」と刷り込んでしまってるという事です。

 

現実を理想の自分へと変える事が出来るのか?

 

現実を理想の自分へと帰る事が出来るのか

 

子供は潜在意識がいろんな情報で埋まっていないので、性格を変えやすいのは、子供の頃です。

気の弱さを変えていくのに適したのも、やはり子供の時期です。

大人は、すでにいろんな情報や、凝り固まった考え方がたくさん潜在意識に入っているので、まずそのイメージを変える事から始めなければならないので、時間がかかると言われています。

ちなみに、潜在意識で考えている事は、本人には解らないそうです。

こんな事、絶対に思っていない!と顕在意識で思っているだけで、奥深い潜在意識は、催眠療法等しか、なかなか知る事が出来ません。

無意識に作り上げているらしいです。

そして、何度も自分で刷り込んでしまっているので、それが『無意識』という事になります。
その『無意識』を『潜在意識』と呼ぶのです。

心配するのをやめるのが1番良いとも言われます。

例えば、なかなか妊娠出来なく、不妊治療に通っていて心が弱っているけど諦められない。

といった場合、顕在意識 ( 通常意識 )は、『がんばれば必ず赤ちゃん授かるよ』と前向きに思っているつもりでも、毎日毎日、心配していては、結局『心配』という感情が潜在意識に刷り込まれて、不思議と体にも伝わり、現実化しなくなるという事です。

そして、諦めたら(治療をやめて、毎日考えなくなったら)数ヶ月後には、妊娠出来た。といった事も少なくありません。

潜在意識は、人生を決めていくのに心配ばかりしていたら、その心配が潜在意識に刷り込まれて、そういった人生を送っていくらしいんで、心配はよくないという事です。

仕事や人生が、うまくいっていないと感じている人は、「 次も嫌な事があったらどうしよう 」や、「 絶対に仕事を辞めない様にしなければ 」 といった過剰な気持ちを潜在意識は優先するので、それが現実化してしまっていると言われています。

ちなみに、潜在意識は『否定系』は理解出来ません。

なので、『仕事を辞めない様に』という気持ちは『仕事を辞める』と受け取るという事です。

この場合、『辞めない』という言葉を使わずに、『続ける』という言葉で自分に言い聞かせる事です。

しかし、無理に思うとこれもストレスとなり、逆に反発した気持ちが生まれますので、色々考えない事が一番だという事ですね。

なんとかなる!

その気持ちはかなり重要度があると言います。『 諦め 』 という気持ちが、時には人生を、とても良い方向へ導く。という事です。

でも、心配してしまうんだからしょうがない!そんなに急に気持ちなんて変えれない!といった事ももちろんあると思うんです。

でも、諦めないでください。簡単な方法で毎日を少しずつ変えていく方法を紹介します。

スポンサーリンク

理想の自分へと変わっていく簡単な方法!

理想の自分へと変わっていく簡単な方法

 

斉藤一人さんの本に『(自分は)ついてる!』と毎日言うと、良い事が起きる。良い人生になっていく。と書かれています。

言葉って、とても大事なんですね。

言葉には魂が宿っていますので、それを『言霊』といいます。

自分の言った言葉は、自分が一番聞いてるので、マイナス思考な言葉をよく言ってしまってる人は、そういう出来事を引き寄せると言われている位、言葉は運命を決めていく重要な役割を持ってるらしいですね。

不思議に、見た目と言葉使いって、合ってると思いませんか?

ガラの悪い言葉使いの人だと、見た目も、そんな感じになっていってるみたいだし、おとなしそうに見える人は、おしゃべりしても、おとなしい口調だったりしますよね。

自分で自分を作りあげる言霊。大事に発していかないといけないですね。

特に子供に対しての言葉も、出来るだけほめるのがいいみたいですもんね。

だから、ダメなんだよね」とか、「いつも、出来ないよね」「あなたは気が弱いから」ばかり、繰り返すと子供の潜在意識に、自分は、ダメなんだ。という刷り込みが出来ていくと言われています。

うぬぼれさせる位のほめ言葉を、たくさん言ってあげると、潜在意識に良い感情が刷り込まれて、なんでも簡単に出来るようになったりするらしいです。

この、自分で自分をカルト集団の様にマインドコントロールする方法は、自分自身に対してのアファメーションと言います。

このアファメーションを特に寝る寸前に、聞くと良いと言われています。

寝る寸前(イコール) = 無意識の世界へ行くという瞬間に、潜在意識に刷り込まれやすいと言われています。

方法は、理想のなりたい自分や、なりたい状況を抽象的ではなく、はっきり意味のある言葉で(たくさんとか、綺麗とかは、抽象的)否定語( ◯◯にはならない。や、◯◯をしないようにする?等) 使わずに、録音します。

必ず、理想の自分になった後。といった言い方で。( 例えば、私は、職場の人と仲良くなることが出来る人間だ。とか、私は、月収50万達成したぞ。 等)

そして、寝る前にその自分の声を聞きながら眠るといった方法です。

普段から使う言葉にも気をつけて、生活をしていると徐々に暮らしに変化が現れていくと言います。

まとめ

 

まとめ

 

① 仕事が続かず、嫌になって辞めてしまうのは、自分の潜在意識からの命令で、その通りの人生をただ生きているだけ。

② 現実を理想の自分に変えるのは、潜在意識に刷り込まれてしまった考えを書き換えるしかない。

③ 理想の自分へと変わっていく方法は、言霊が重要。理想のアファメーションを必ず寝る前に聴き、普段の言葉使いにも気をつける。

以上、これを参考に人生を変えてみる努力をしてみませんか?

 

スポンサーリンク

四畳半の部屋でもオシャレで可愛くする為の3つの方法とは?四畳半の部屋でもオシャレで可愛くする為の3つの方法とは?前のページ

ゴールデンウィーク2019!関西で主婦に人気のおすすめスポット子供達と楽しむ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 紫外線が強い時間帯は?4、5月の紫外線の量と日焼けに要注意!
  2. ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  3. サージカルマスクとは?メディカルマスクとどう違うの?特徴や効果は?
  4. 手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  5. 大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の記事

  1. ムダ毛の伸びる早さってどれ位?髪の毛と体毛の伸びるスピードは…
  2. 2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でお…
  3. エアコン掃除で業者が部品を壊したら弁償してもらえる?私の体験…
  4. 20代女性の尿もれ意外に多い?無意識に出る尿もれの原因と対策…
  5. 窓際の紫外線が怖い!UVAが到達する距離はどの位?窓の対策は…
スポンサーリンク
  1. 手の甲に血管が浮き出る原因は老化!

    40代50代の美容やお役立ち情報

    手の甲の血管が浮き出る原因は老化!40代50代女性手の老化改善方法とは?
  2. 卒業式

    2024年小学校卒業式男子の服装と靴!スーツが人気?画像でおすすめを紹介!
  3. ダニにエタノール消毒って効くの?布団にも使えるの?

    ダニ・ノミ・害虫

    ダニにエタノール(アルコール)消毒って効くの?布団にも使えるの?
  4. 美容・健康

    目からの紫外線で肌がシミになる!簡単にUVカット対策を!
  5. 夏・レジャー

    大阪の安いプール!人気のスライダー付きなど穴場24選紹介!
PAGE TOP