石原さとみ校閲ガールの衣装や髪型気になる!あらすじや見どころも!

石原さとみさん主演のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が10月よりスタートします。

ド派手な衣装が見どころで、髪型なんかもどんな感じに仕上がるのか気になります。

あらすじや見どころ等も紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

石原さとみ主演の『校閲ガール』あらすじ!

 

石原さとみ主演校閲ガール
 

石原さとみさんが10月スタートの秋ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に主演されますが、なんだか聞き慣れない言葉がタイトルに入っています。

 

それは『校閲』という言葉。

仕事等で、関わる事が無ければなかなか知らないという人も多いんではないでしょうか?

 

今回、石原さとみさんが演じるのは、『校閲』という仕事を、今までに無い斬新なやり方でこなしていく。といった役どころ。。。

では、簡単なあらすじです。。。

 
主人公の河野悦子(石原さとみ)は、おしゃれが大好きな28歳。独身。

 

ファッション編集者として働く事を夢みて出版社に入社。でも、配属されたのは地味な仕事の校閲部。

 

校閲部とは、文書や原稿等の誤りや不備を調べて直す仕事。

その地味な校閲部で、河野悦子は今までにないやり方で仕事をこなしていく。

 

その校閲の仕事で河野悦子は、わざわざ原稿の舞台となっている北海道まで出向いてみたり、真実をわざわざ確かめにいったり、時には矛盾点を作家に訴えて変更させたり・・・派手な服に身を包み、校閲の仕事を頑張っていく。。。

 

河野悦子自身も『え?この仕事って地味にスゴイ?!』『う~ん、いえいえ私がなりたいのはファッション編集者ですからっ!』とは言うものの、校閲という仕事を通じて本気でやればどんな仕事も面白くなるという事が解っていく。。。

 
 

といった感じのあらすじです。。。

主演の石原さとみさんは

校閲というお仕事は、ひも解いていくと私自身とも密接に関わりがあることを知りました。撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして、いろいろと教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!

 

と話されていて、このドラマの主演をとっても喜んでいるそうです。

 

こちら原作のオリジナルは宮木あや子さんで、表紙を見るとなんだかコミック?と思わせますが、実は小説なんです。

 

石原さとみ主演校閲ガールあらすじ
 

石原さとみ主演校閲ガールあらすじ
 

校閲ガールシリーズは、いくつかありますので、漫画の連載的な感覚で読みやすいかもしれませんね。

石原さとみさんが演じるドラマの『校閲ガール』は、どんな風になるのか、楽しみですね。

Sponsored Link


 

石原さとみ主演の『校閲ガール』見どころは?

 

石原さとみ主演校閲ガール見どころは
 

ドラマ『校閲ガール』の見どころについてですが、まずこの『校閲』というお仕事に注目ですね。

校閲というのは、簡単に言うと原稿等のミスや手直しするところがあるか調べて、実際に修正したりするお仕事です。

 

文章を1つずつチェックしていき、『この表現はおかしくないか?』といった事を見ていかなければならないので、結構退屈そうなお仕事の様ですよね。

 

そんなお仕事ってなかなかドラマ化されなさそうじゃないですか、でもそんな地味な仕事をどんな風に楽しくさせるかといった行動が、案外笑えて面白いのかも?と思ったりします。

 

脚本を担当する中谷まゆみさんは

「あきらめず、夢に向かって突き進む。口は悪いが、媚びずにぶれずに我が道を行く悦子を、私は大好きになった。自分のいるべき場所はここじゃない、そう思いながらも頑張っている人たちに、元気とエールを送れるドラマを目指します」 ~ORICONより引用

 

コメントされています。

 

そして、原作を読んだ石原さとみさんは、

面白くて、あっという間に読みました。主人公の口の悪さもスッキリするし、本当にファッションが好きな人なんだなぁという事が解りました。

とおっしゃっていますので、やっぱりファッションも見どころですね。

小説と違って、ドラマは視聴して楽しむものですから、目に入る衣装の可愛いさや、珍しさなんかも見どころだろうなぁと思います。

 

校閲といった地味なお仕事と、オシャレなファッション。

これが見どころですね。

 

石原さとみ『校閲ガール』の衣装や髪型が気になる!

 

石原さとみ校閲ガールの衣装や髪型が気になる
 

ドラマ校閲ガールの主人公河野悦子(石原さとみ)は、おしゃれが大好きで、ファッション編集者になるのが夢。

そして、ド派手な服で校閲の仕事をする。といった設定です。

このド派手というのが気になりますね。。。

 

まだドラマは始まっていませんが、どの程度のド派手さなのか・・・?

おしゃれが大好きな人物で、ド派手って・・・?

 

ちょっと想像出来ないのがとても気になるなぁと思います。

そのド派手な衣装に、どんな髪型になるのか・・・?

 

石原さとみさんのド派手衣装と、髪型に注目したいと思います。

またドラマが始まり次第、追記していきたいと思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ