吉田沙保里オリンピックの号泣が見苦しいに批判!ミッツしらけた?

8月28日放送の『情熱大陸』にリオデジャネイロ オリンピックで活躍した吉田沙保里さんが出演されます。

今回は、銀メダルに終わりましたが、悔しさゆえの号泣が『見苦しい』といってる様に聞こえる発言があったとの声も・・・

それには、ミッツ・マングローブさんからの『しらけた』といったコメントに批判が・・・?

スポンサードリンク

吉田沙保里リオ オリンピックでの号泣!

 

吉田沙保里リオオリンピック号泣
 

1982年10月5日生まれの、現在33歳になる吉田沙保里さんは、今回のリオデジャネイロオリンピックで、オリンピック出場回数が4回となりました。

1番最初に出場した2004年のアテネオリンピックで、いきなり金メダルを獲得!

 

そこから2008年の北京オリンピック、2012年のロンドンオリンピックと、3度の金メダルを獲得する快挙を成し遂げました。

霊長類最強女子と称され、レスリング一筋で頑張ってこられました。

 

そして、ついに今回のリオデジャネイロオリンピック!

それはそれは、相当なプレッシャーがあったと思います。

 

通常、3回も金メダルを獲得するなんて事は精神的にも肉体的にも、信じられないといった位の偉業なんでしょうし、更に4回目なんて・・・

 

日本中からの期待も大きかったのでストレスで頭がおかしくなりそうにならないのかな?と私は思っていました。

そして、臨んだリオデジャネイロオリンピック!

 

決勝戦まで進んだんですから、今までと同じだ!誰もが勝てる!っと確信したと思うんです。

しかしながら、残念な結果となってしまいました。。。

 

でも、やはり観客や日本の視聴者ももちろん、『残念・・・』とは思ったけど本人的には、とてつもない重圧と悔しさがあったんでしょうね。

 

吉田沙保里さん自身は、かなり号泣されていました。。。

負けてしまった直後ももちろんですが、表彰式でもやはり号泣といった場面で、見ている方も心が痛みましたね。

 

インタビューでは、号泣しながら何度も『ごめんなさい・・・』を繰り返してる姿に、誰もが『そんな事気にしないで!頑張った姿が良かった!』と思ったはずです。

 

吉田沙保里選手の『ごめんなさい』といった、この言葉から感じた事は、レスリングに負けた悔しさより、応援してくれてる日本人に対してずっと『金メダルをとらねば・・』といった思いがあったんでしょうね。

 

とにかくその事が何よりも1番自分の心を支配していたんだろうなぁ。と感じました・・・

 

吉田沙保里の号泣にミッツマングローブが『しらけた』

 

吉田沙保里の号泣にミッツ・マングローブしらけた
 

そんな中、この吉田沙保里選手の結果を放送していた番組内で、ミッツ・マングローブさんが、『しらけちゃって一粒も涙が出なかった。』と言い、共演していた女優の中尾ミエさんも『やるべきことはすべてやったんだし。』『本当に悔しいと思うならまだやればいいし、もう無理と思ったら潔くやめればいいんだし・・・』『もう、涙は似合わないし、見せて欲しくない。』と語ったそうです。

 

そして、その後ミッツ・マングローブさんは、自身のブログで

 

これは、非難されてしかるべき発言だと思います。申し訳ありませんでした。誤解を生む・生まないとか、真意として、何に対して『シラけた』かを弁解する以前に、表現が稚拙で、無粋で、失礼です

 

と、自分の発言は人からの非難を受けてもしょうがなかった。

失礼なコメントをした。と発表されています。

Sponsored Link


 

吉田沙保里号泣に対して見苦しいとの声?に批判殺到!

 

吉田沙保里号泣に対して見苦しいの声に批判殺到
 

要するに、吉田沙保里選手が悔しくて号泣している姿を、『見苦しい』と思っているのでは?

と感じた視聴者から批判が殺到した様ですね。

 

私は、なんだか芸能人や有名人のコメントって、こんなに気を使うものなんだなぁと改めて感じました。

 

批判が殺到したのは解りますが、個人的な意見だし誰もが同じ事を考えるはずはないので、こういった発言もアリなんじゃないのかな?と思ったりしました。

 

しかも、吉田沙保里さんの頑張りを否定するとか、そういった事なら話は別ですが、例えば中尾ミエさんの場合は、自分なりの言葉を使って涙は似合わないよ。と言ってる風に受け止める事も出来ますしね。

 

自分は吉田沙保里さんを賞賛してるという思いがあれば、他の人が自分と違う意見を持ってるかなんてどうでもいいじゃん。。。と思えればいいんですけどね。

 

ただ、ミッツ・マングローブさんの場合は、『しらけちゃって』といった言葉の理由を言ってない事が、余計に誤解を生む発言と捉えられやすいかもしれませんが・・・

 

心だけはレスリングの女王として、涙を見せないで欲しかった。といった意味だとか、そういったニュアンスの理由をおっしゃっていれば、また風当たりもこんなにキツくは無かったのかな?とも思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ