木村拓哉の結婚を反対したマネージャー理由は?工藤静香とメリーは?

 

SMAPの木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚を当初から反対していたという、飯島三智元マネージャー。

社長のジャニー喜多川さんや副社長のメリー喜多川さんももちろん反対だったんでしょうね。

そもそもジャニーズの結婚ってそんなに深刻な問題なのでしょうか?その理由とは・・・?

 

スポンサードリンク


 

木村拓哉と工藤静香の結婚

 

木村拓哉と工藤静香の結婚
 

2000年12月に木村拓哉さんと工藤静香さんは結婚しました。

当時では、アイドルができ婚?しかもキムタクが~???!

 

なんて大騒ぎになりましたね。

そもそも、木村拓哉さんがおニャン子クラブ時代から工藤静香さんのファンだったという事がきっかけで、更に趣味のサーフィンを通じて急接近になったといった感じの様ですね。

 

工藤静香さんは、『のりぴー』こと酒井法子さんと仲が良く、一緒にサーフィンに行っていたそうですね。

酒井法子さんは、サーファーの旦那がいて、木村拓哉さんとも知り合いだったそうで・・・

 

のりぴーか・・・(–)

その旦那と知り合ってあんな人生かと思えば、方や工藤静香さんは木村拓哉さんと知り合い、裕福で幸せな人生になりましたからね。。。

人生って、人の出会いで大きく変わるんですね。

 

・・・とそういう話はさておき、そういったサーフィン仲間として繋がりを持って、恋愛に発展したんだそうです。

 

当時、工藤静香さんの策略で木村拓哉さんと結婚した。なんていう話も多数ありましたが・・・

なんでも、でき婚発表する数カ月前から、不妊治療的な事をしていたという話でした。

 

生理不順を治すピルを処方してもらっていたりと、産婦人科に通う姿が目撃されていたと言います。

そして、見事に妊娠!

そして、『工藤静香策略婚!』等と言われていました。。。

 

週刊誌等では、いろいろと言われていますが、現在も仲睦まじく暮らしていらっしゃるので、木村拓哉さんの嫁は、工藤静香さんで良かったんだなぁと思います。

2人が幸せなら周りがとやかく言えませんしね。

 

木村拓哉と工藤静香の結婚に反対した飯島元マネージャー理由は?

 

木村拓哉と工藤静香の結婚に反対した飯島三智元マネージャー
 

さて、ここのところSMAPの解散の道が続いていますが、解散の原因やメンバー同士の確執について、最近では木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚が、解散という流れになった1つの理由だという話が多数出てきています。

 

2016年1月に解散報道が報じられましたが、その時の騒動は、SMAPの元チーフマネージャーの飯島三智さんがSMAPを連れてジャニーズ事務所から去る。といった話から始まっています。

 

飯島三智チーフマネージャーといえば、SMAPを国民的スターに押し上げた超凄腕のマネージャーですね。

SMAPが売れない日々が続いていたのを、バラエティという戦術を使って、なんでもこなすアイドルといった路線での売り出しに成功!

 

飯島三智チーフマネージャーに関する記事はこちらです。

SMAPマネージャー飯島三智、今現在は?退社理由や中国って?

 

そこから、急速に大スターとなったSMAPですが40歳を過ぎても確たる地位を守り続けていられるアイドルは、ジャニーズ初です。

 

そんなチーフマネージャーも、ジャニーズの掟である、アイドルの結婚に対してやはり大反対だった様ですね。

 

工藤静香さんだったから反対なのか?

ジャニーズのアイドルだから反対なのか?

といった理由について考えてみましたが、まぁ、どっちもかな・・・という見解です。。。

 

ファン重視、ファン中心とした考えの元、SMAPを育てていったそうです。

そんな飯島三智チーフマネージャーは、ファンが悲しむという思いがやはり大きかった様です。

木村拓哉さんは当時まだ20代でしたし、今よりもっとたくさんのファンがいましたので、普通に考えても結婚なんて言語道断と思ってしまいますよね。

 

そして工藤静香さんについてですが、当時工藤静香さんは、ジャニーズキラーと言われていて、ジャニーズのタレント数人と噂になっていたりしました。

そういった事から、あまり良いイメージは無かった様ですね。

 

かと言って、違う女性だったら結婚をOKしたのか?といえば、そうではありませんから、もちろんファンの為に反対したといった理由が1番なんでしょうが。。。

 

Sponsored Link


 

木村拓哉と工藤静香の結婚に反対だったのはメリー喜多川副社長も?

 

もちろん木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚に反対だったのは、チーフマネージャーの飯島三智さんだけではありませんでした。

 

社長のジャニー喜多川さんはもちろんでしょうが、会社経営の全般を取り仕切っている、副社長のメリー喜多川さんは、大激怒だったと言います。

 

芸能界では、多大な影響力を持っていると言われている、メリー喜多川副社長は、かなり反対していた様です。

 

しかし、工藤静香さんが何度も懇願した結果、ようやく結婚を認められたという運びになった訳です。

 

SMAPメンバーや、育てのチーフマネージャーより、副社長に認めてもらう事が1番重要だと考えた工藤静香さんの行動は大当たりでした。

それからも、メリー喜多川さんと家族ぐるみで交流を深めていくといった内助の功でその後も幸せに暮らせる事となった訳ですから。。。

 

その辺りの関係性に関する記事はこちらです。

SMAPが不仲の原因最新情報!いつから?理由は工藤静香?

 

ですが、現在この様なSMAPメンバーと木村拓哉さんとの不仲説が浮上している理由の1つに『工藤静香』という名前が度々出てきます。

こういった、芸能界での人間関係に置いて、全てが上手くいく事って結構難しいんでしょうね。

どこかが上手くいけば、どこかの誰かが悲しむ。といった事も現実にはありますから。。。

 

もちろん、全て上手くいく場合もあるでしょうけど、SMAPの様にグループで活動している芸能人は、みんながいつも同じ思いでいられる。なんて事は不可能に近いんだろうなぁと思ったりします。。。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ