SMAPマネージャー飯島三智、今現在は?退社理由や中国って?

 

SMAP解散について深く関わっている元マネージャーの飯島三智さんですが、今現在はどうされているのか?

そして中国といったキーワードが出てきますが、飯島三智さんとどういう関係なのか?

ジャニーズ事務所を退社した理由についても調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

SMAP元マネージャー飯島三智

 

SMAP元マネージャー飯島三智
 

ジャニーズ事務所の元チーフマネージャーをされていた飯島三智さんは、1958年2月20日生まれの現在、58歳。

2016年1月にSMAP解散報道によって、一躍時の人となりました

 

飯島三智さんは、実業家、そして芸能マネージャーとして素晴らしい活躍をされています。

中でも、今話題になっているSMAPのマネージャーとしては、敏腕マネージャーと呼ばれる位、実力を発揮されています。

 

元々飯島三智さんは、SMAPのマネージャーを担当される以前は事務職として勤務されていました。

そして、なかなか売れないジャニーズ事務所のグループ、『SMAP』のマネージャーを担当する事となりました。

 

そこから飯島三智さんのマネージャーとしての能力が開花されたんでしょう。

なかなか芽の出なかったSMAPを、国民的スターに押し上げたんですから。

 

そして、20年以上飯島三智さんはSMAPのマネージャーを担当して、メンバーからも絶大なる信頼を得ていました。

更に飯島三智さんは、主にSMAPの映像作品の制作・管理を行う、ジェイ・ドリームという、映画制作会社の取締役もされていましたが、今年1月にジャニーズ事務所を退社されたと同時に、ジェイ・ドリームの取締役からも辞退されています。

 

そんな飯島三智さんは、SNAPの売り込み戦略として、『バラエティ番組の出演』という事に目をつけ、アイドルでもバラエティが出来る!といった新しいイメージを開拓していきました。

その狙いは当たり、見事にSMAPは、大スターの階段を昇っていく事になったんですね。

 

特に中居君なんて、バラエティ番組の司会をやらせたら、大物司会者より断然面白いし、スムーズに進行されているイメージがあります。

時代に沿った戦略を考え、売れないタレントを売り出す事に成功した飯島三智さんは、かなりの人物だと思いますね。

 

そして、それを近くで見ているSMAPメンバーは、自分達が大スターになったのは飯島三智チーフマネージャーのおかげだ。という事もはっきり感じていたんではないでしょうか。

 

SMAP元マネージャー飯島三智の退社理由は?

 

SMAPマネージャー飯島三智の退社理由は
 

さて、そんな凄腕の飯島三智さんですが、今年2016年1月に突如、ジャニーズ事務所から退社する事になりました。

 

大きなニュースとなったのは、SMAPの解散報道ですが、その理由に大きく関わっていた人物として名前が挙げられたのが、飯島三智チーフマネージャーです。

 

いろいろと言われてはいるものの、簡単にまとめますと・・・

 

以前からジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川さんとチーフマネージャーだった飯島三智さんとの間には確執があったそうです。

2015年の1月に週刊文春が報じていますが、ロングインタビューの際、飯島三智さんも同席させ、強い口調で

 

「もしジュリーと飯島が問題になっているなら、私はジュリーを残します。自分の子だから。飯島は辞めさせます」

 

と語っていたと言います。

以前から、ジャニーズ事務所内で飯島三智さんと娘のジュリー景子さんとの間に派閥があるのなら、メリー喜多川副社長は、自分の娘『ジュリー景子』さんを社長にするといった発言をされていましたから、飯島三智チーフマネージャーを少し煙たく感じていた様です。

なので、メリー喜多川副社長自身は、自分と娘に楯突くなら・・・といった様な意味で

 

「SMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう」「私に刃を突きつけているのと同じ」

とまで言っていたそうです。

 

そして、飯島三智さんが2015年の紅白歌合戦の司会をNHKに勝手に交渉したという理由で、ついに飯島三智チーフマネージャーを辞めさせる!といった怒りに変わった様です。

 

メリー喜多川副社長って怖いですね。。。

だって、メリー喜多川副社長は、ジャニーズ事務所の経営全般を取り仕切っていますし、芸能界では多大な影響力があると言われていますしね。

しかも、財政界にも大きな人脈を持ってるらいしですから・・・

 

そんなメリー喜多川副社長に嫌われてしまったら、こういう結果になってしまうんでしょうね。

 

Sponsored Link


 

SMAPの元マネージャー飯島三智の今現在は?中国って?

そして、気になるのがSMAPの元マネージャー、飯島三智さんがジャニーズ事務所を退社された後、今現在はどうされているのか?

今後、芸能関係の仕事に携わらないのか?

といった事です。

 

ジャニーズ事務所を離れてしまったので、残留するSMAPとの交流といった事はもちろん難しいはずですが、20年以上もジャニーズ事務所でお仕事をされてきた敏腕マネージャーの飯島三智さんですから、このままひっそりとした生活をされるといった事も考えにくいなぁと思ってしまいます。

 

雑誌、『週刊新潮』では、飯島三智さんの今現在の活動を報じていますが、それによると芸能界で最も権力を持つという田辺エージェンシー社長の田邊昭知氏と、極秘で会っていたと言います。

 

当の本人、飯島三智さんは、「仕事の話ではないです」とおっしゃっている様ですが、わざわざ現状報告なんかの他愛もない話だけで、会いに来られるのか?といった疑問が出てきますよね。

 

それと、飯島三智さんは中国資本の大手免税店でPRの仕事をされてるといった話もあります。

とにかく、こういった騒動の後、芸能界では1年程、芸能活動を自粛するという風習がある様ですので、飯島三智さんも現在は謹慎中という感じですね。

 

謹慎が終われば、また飯島三智さんは、芸能界のお仕事に戻ってくるんではないか言われていますので、ジャニーズ事務所との絡みや、SMAPとの交流についても注目されると思います。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ