テレ朝山本雪乃は岡山出身!高校や実家は?早稲田で読者モデル?

 

2015年4月より『やべっちFC』に加わった、テレビ朝日アナウンサーの『山本雪乃』さん。

山本雪乃さんは、岡山県出身なので高校や実家も、もちろん岡山県!

その後は早稲田大学に通われていましたが、その大学時代は女性誌『ViVi』の読者モデルをされていたとか・・・・

 

スポンサードリンク


 

岡山出身のテレ朝山本雪乃アナ!

 

岡山出身テレ朝山本雪乃アナ
 

テレビ朝日アナウンサーの山本雪乃さんは、岡山県岡山市出身で、1991年8月1日生まれの現在24歳!

2014年4月1日より、テレビ朝日に入社されました。

 

山本雪乃さんは入社した年の、2014年に新人アナウンサーでは初となる『熱闘甲子園』の司会に抜擢されたんです。

見た目も、元気で明るい雰囲気がにじみ出てますから、甲子園!って言葉と、なんだかピッタリな感じがしますね。

 

その後もテレビで、お見かけする機会が多くなってきました。

私は、朝のワイドショーで『羽鳥慎一モーニングショー』を見てるんですけど、もちろん宇賀なつみアナも可愛いですが、コーナー担当の山本雪乃アナもすっごく可愛いんです。

 

なんというかね~・・・

宇賀なつみアナとは、また違った可愛いさがあるんです。

やっぱり元気が全面に出てるから、気分も楽しくなるって感じかなぁ・・・

やっぱ、いろんなタイプの女子アナがいた方が番組が華やかになるっていうのはありますよね~。

 

更に、山本雪乃さんは2015年4月から『やべっちFC』に出演されています。

やっぱりスポーツ系は、おしとやかな雰囲気の女子アナより、元気なタイプの女子アナを起用した方がいいのかも。。。

 

山本雪乃の実家や高校は?

 

山本雪乃の実家や高校
 

先程のプロフィールでも紹介しました通り、山本雪乃さんは、岡山県岡山市出身で、高校は『岡山白陵高校』を卒業されています。

この『岡山白陵高校』の偏差値は71で、とても優秀な高校の様ですね。

 

この高校から、岡山大学医学部に進学される生徒が多いとか・・・

それと、この岡山白陵高校に通われている方は裕福な家庭の方が多いみたいですが、山本雪乃さんの実家もお金持ちなのかもしれませんね。

 

その実家の方も、もちろん岡山県で、お父さんは少年野球チームの会長をされているそうです。

 

現在会長という事は、コーチや監督などをずっとされていたんでしょうね。

山本雪乃さんも、どう見ても活発そうですもんね。

やはりお父さんと、野球の試合を見に行ったりしてたそうです。

 

今でも、お父さんとは大の仲良しで一緒にゴルフ(打ちっ放し)に行かれるらしいですよ。

 

しかも山本家では、昔からホームステイの受け入れや山本雪乃さんのお友達なんかも、たくさん連れて来てたそうです。

そんな時も、嫌な顔1つせずニコニコと対応してくれていたお母さんをすごく尊敬されてて、『母の寛大さを見て、自分もそんな人間でありたい。』と思う様になったんですって!

 

確かに、山本雪乃さんもニコニコして寛大に受け入れそうな雰囲気を持ってる様に見えますけどね。

更に、山本雪乃さんが活発になった要因としては、4歳年上、6歳年上のお兄さんがいるんですが、このお兄さん達と大の仲良しで、小さいころから共に行動していたからだそうです。

 

料理も、大皿で『ドサッ』と出されてた様で、かなり気合を入れて、おかずを取り合いされていたらしいですよ。

 

なんだか家族全員が、明るくて元気いっぱいなんだなぁって思いました。

山本雪乃さんも、岡山の実家に帰ると更に、明るく元気になるんでしょうね。

 

Sponsored Link


 

山本雪乃、早稲田時代は読者モデル?

 

そんな、活発でボーイッシュなイメージの山本雪乃さんですが、なんと大学時代に、女性誌『ViVi』の読者モデルをされていたというんです。

 

山本雪乃さんは、岡山白陵高校を卒業後、早稲田大学に進学されています。

さすが、優秀ですね!

 

その大学時代に女性誌『ViVi』の読者モデルをされていたらしいんです。

中学、高校はバレーボール部に所属していて、スポーツ少女!って感じだったそうですが、そんな山本雪乃さんが女性誌の読者モデル??ホントに??

・・・・・・と、失礼でした。^^;

 

山本雪乃早稲田時代は読者モデル
 

まぁ、確かに身長も164CMと低い方ではないですし、女子アナになる位ですから、もちろん顔も可愛いです!

ただ、すごくボーイッシュなイメージがあるんで、読者モデルのイメージと結びつかないなぁと、思ってしましました。。。

 

 

ただ、画像が全く見当たらないんですが、出版関係者の方がおっしゃるには、

 

「大学在学中に女性ファッション誌のカリスマ読者モデルとして取り上げられたことがある」(出版関係者)。 ~日刊ゲンダイより引用~

 

という事だそうです。

そのカリスマ読者モデルの姿を見てみたいなぁと思ってるんですが、そのうち見れる機会もあるかもしれませんね。

本格的なカリスマ!っていう雰囲気だったら、ビックリするだろうなぁ・・・・^^;

 

こちら、『羽鳥慎一モーニングショー』出演者関連記事です。

宇賀なつみアナと鈴木ちなみがそっくり!実の妹より似てる?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ