ドコモエクスペリアCMバイオリニストの女性は誰?年齢や曲名は?

 

docomo(ドコモ)xperia(エクスペリア)のCMでバイオリンを弾いている女性は誰?と感じてる人も多いんではないでしょうか?

バイオリニストが弾いている曲名や、年齢、プロフィール等について調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

ドコモエクスペリアCMバイオリニストの女性は誰?

 

ドコモエクスペリアCM女性誰
 

ドコモエクスペリアのCMは、いろんなアーティストが出演されていますね。

その中で、バイオリンを弾いている女性を見て、『綺麗な人だなぁ』と思い気になったんで調べてみたんです。

 

個人的には、『ん?一瞬浜崎あゆみさんに似てる?いや、髪色だけか?』なんて勝手に思ったりしつつ・・・・

で、結局誰だろう?有名な人なのかなぁ?・・・と気になり出しました。

 

ちょっと調べてみると、この女性の名前は、『AYASA』という名前で活動されています。

私が知らなかっただけで、バイオリニストでは結構知られた方の様で、東京出身の『ロックバイオリニスト』なんですね。

 

以前は、ロックバイオリンユニット「Sword of the Far East」に所属されていましたが、現在は脱退されてソロで活動されてるんです。

 

ロックバイオリニストとかって、よく解らないですが、クラッシック的な感じでは無い。っていう風に勝手にイメージしてます。。。

 

そんな『AYASA』さんのプロフィールについて更に紹介していきたいと思います。

 

バイオリニスト 『AYASA』 年齢やプロフィール

 

バイオリニストAYASA年齢やプロフィール
 

まず、『AYASA』 さんの本名は、島村絢沙(しまむら あやさ)さんと言います。

年齢は、1991年10月19日生まれの現在24歳です。

出身大学は、『桐朋学園大学音楽部演奏学科』を卒業されています。

 

AYASAさんは、3歳の頃からバイオリンを始められたそうです。

3歳って・・・・ホント、スゴイですね。

 

プロになってる方は、『3歳から始めました。』とか、5歳から・・・とかよく聞きますが、普通はなかなか出来ませんよ!

3歳なんて、ギャーギャー泣いてるだけって感じですけどね。普通・・・ ^^;

 

中学生の頃から数々のコンクールで入賞されているそうです。

そして、現在はロックバイオリニストとして活躍されているんですね~。

 

それと、AYASAさんは、『発音ミク』や『アニソン』をバイオリンでカバーしてる動画を配信しています。

千本桜』や『レット・イット・ゴー』等もカバーされているんです。

 

こちら、AYASAさんの『千本桜』です。

 



 

バイオリンって、カッコイイですね~!

AYASAファンがたくさんいらっしゃるのが解る気がします。

 

今までバイオリンなんてちゃんと聴いた事もなかったですが、知ってる曲だと、また違った雰囲気で聴けるので、なんだかいいなぁって思いました!

 

Sponsored Link


 

ドコモエクスペリアCM曲

 

そんな、AYASAさんが、奏でるドコモエクスペリアCMの曲名は、”VOICES″ という曲です。

この『VOICES』について、AYASAさんは『ユーザーの声を大切にしたい。』という想いを込めてつけたタイトルだとおっしゃっています。

 

こちらは、そのドコモエクスペリアのCMで弾いている曲、VOICES Strings ver.です。

 


 

AYASAさんは、2015年12月には、ソロとしての初ミニアルバム『CHRONICLE I 』をリリースされました。

更に、この『CHRONICLE Ⅱ 』は、6月29日発売予定です。

 

ソロになって初めてのミニアルバムなんで、ファンにとっては、待ちに待った!って感じでしょうね。

 

AYASAさんはロックバイオリニストとして、これからも活躍されるでしょうし、顔もとても綺麗な方ですので、ドラマなんかにも、出演されるんじゃないかなぁと勝手に思ったりもしてます。(^^)

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ