カレー好き黒沢薫(ゴスペラーズ)林先生初耳学で本や店も紹介?

 

芸能界でカレー好きと言えば、ゴスペラーズの黒沢薫さんです。

毎日カレーでも飽きないとおっしゃる黒沢薫さん。

それくらいカレーが好きなら今回出演する『林先生が驚く初耳学』でも、誰も知らないカレーの秘密なんかも紹介してるくれるんだろうなぁと思いますね!

黒沢薫さんは、カレーの本(ぽんカレー)まで出されてますし、本当にカレーが好きなんですね。

 

スポンサードリンク


 

カレー好きゴスラーズ黒沢薫

 

カレー好きゴスペラーズ黒沢薫
 

1971年4月3日生まれの黒沢薫さんは、現在45歳。

高校の同級生だった、村上てつやさんらと、アカペラグループ『ゴスペラーズ』を結成して、1991年にメジャーデビューされました。

 

いつの頃からか、黒沢薫さんのカレー好きが話題になって、カレー関連のお仕事が増えていきました。

黒沢薫さんの愛称は『黒ぽん』。

または『ぽん』等といった愛称からなのか、カレーの本も『ぽんカレー』というタイトル。

 

黒沢薫さんは、毎日カレーを食べているそうです。

1日3食カレーを食べていた時期もあったらしくて、1食カレーを抜いただけで『しばらくカレー食べてないなぁ』なんて思う時もあったそうです。

 

黒沢薫さんいわく、さっぱり系のカレーなら、毎日は平気ですよ。とおっしゃっていますが、さっぱり系のカレーって、辛くてさっぱりなのか?濃厚なカレーじゃないとういう意味なのか?イマイチ解らないですが・・・・

 

黒沢薫さん、カレーも良いですがゴスペラーズとしての本業、『』の方も頑張ってくださいね。

 

カレー好き黒沢薫が『林先生が驚く初耳学!』出演!

 

カレー好き黒沢薫が『林先生も驚く初耳学』出演
 

そんなカレー好きの黒沢薫さんが、今回『林先生が驚く初耳学』に出演されるそうです。

そりゃ、もちろんカレーの話?

でしょうね。

 

どうやら、黒沢薫さんが話すのは、カレーの味や、スパイス等についての話じゃなさそうですね。

予告を見る感じでは、『カレーと風邪の関係』についての話みたいですね。

 

もはや、カレー好きなら行き着くところは、カレーを食べるだけじゃなく、カレーにまつわる雑学も全て知りたくなるんでしょうね~!

 

今回、黒沢薫さんは雑学に詳しい林修先生から、『初耳!』と言わせる事が出来るんでしょうか?

 

Sponsored Link


 

ゴスペラーズ黒沢薫のカレー本やすすめるお店は?

 

ゴスペラーズ黒沢薫さんは、カレー本を出されてますよね。

2005年に出された本、その名も『ぽんカレー』。

ぽんカレーNEO』や、『ぽんカレーGOLD』なんかもあるそうですね。

更に、ライブや通販などでしか購入出来ないそうですが、レトルトカレーにも『ぽんカレー』といった名前をつけられていて、販売されています。

 

ゴスペラーズ黒沢薫の本や店
 

このぽんカレーは、黒沢薫さん自ら材料やスパイスまで厳選したそうですね。

そんなゴスペラーズ黒沢薫さんは、関根勤さんらと共に『カレー部』なんていうのも作ってるそうですよ。

 

なんでも、黒沢薫さんが名誉会長らしくて、日本各地のカレー店を探索していってるらしいです。

カレー部おすすめカレー店

 

黒沢薫さん自身も2012年8月に、渋谷区で『ぽんカレー食堂』を期間限定で、開店されていた時期もあったそうですし、ホント、カレーマニアだなぁと思いますね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ