祐真(すけざね)キキは本名?アナザースカイでLA!高校は日本?

6月3日のアナザースカイに出演される祐真(すけざね)キキさんは、現在LAに在住しています。

この祐真(すけざね)といった苗字はとても変わっていますし、名前の『キキ』というのも本名か気になります。

アメリカの人気ドラマ『Heroes Reborn』に抜擢されてから日本でも有名になられた祐真キキさんの出身高校や、プロフィールについて調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

祐真(すけざね)キキの本名や出身高校は?

 

祐真(すけざね)キキの本名や出身高校は
 

祐真(すけざね)キキさんは、日本ではあまり知られていませんでしたが、アメリカの大ヒットドラマ 『Heroes Reborn』 に出演される事が決まってから、日本でも有名になりましたね。

 

とっても綺麗な顔立ちが、『沢尻エリカ』さんに似てると言われています。

沢尻エリカさんもとっても綺麗ですし、似てると言われてる位だから、祐真キキさんもかなり綺麗ですよね。

 

祐真キキさんは、1989年4月5日生まれの現在27歳。

出身は京都で、両親と、兄、妹の5人家族。

気になる本名は、祐真希依(すけざね きえ)さんです。

 

やはり、『キキ』は芸名でしたね。

そりゃそうですね。なかなか、親が生まれたての我が子にカタカナで『キキ』とはつけなさそうですよね。

(・・・って、つけてる親御さんがいたら、スイマセン)

 

本名の『希依(きえ)』は、外国人には発音しにくいそうなので、『キキ』という芸名に変えたそうです。

 

出身高校は京都の京都市立紫野高校で、高校在学中に1年間、アメリカサウスダコタ州に留学した時に英会話を習得されたらしいです。

 

祐真キキさんは、中学生の頃からアメリカの映画やドラマに憧れていたので、英語を話す事に強い憧れがあった様ですね。

だから、たった1年間なのに英会話を習得出来たという事は、憧れを現実にする強い気持ちがあったからだと思います。

 

ただ、本人いわく『英語が上手くない!』だそうです。

発音は、留学中に徹底的に勉強したので、すごく英語がペラペラの様に感じられるが、単語もあまり知らないので、実はそうでもないとおっしゃっています。

 

でも発音って、とても大切ですから、単語の数はたいして問題ないと思いますけどね。

逆に単語や文法をよく知っていても、発音が悪くて通じない。という話をよく聞きますから。

 

発音を直していくのは、かなり大変らしいですし、それなら単語を日々、覚えていく方が効率良いですよね。

 

LA在住の祐真キキがアナザースカイ出演!

 

LA在住の祐真キキがアナザースカイ出演
 

今回出演されるアナザースカイで、祐真キキさんは現在住んでいるLAでの生活や、オーディションでの苦労話、そして何と言っても『Heroes Reborn』の出演。

 

そういった、アメリカンドリームを掴んだ感動秘話を話される様ですね。

 

高校で英語を習得したけど、具体的に『女優』になるとは決めていなかった様ですね。

海外難民支援活動にも興味があった祐真キキさん。

 

憧れの女優か、難民支援活動か悩んだ時期に、アルバイトで貯めたお金でバックパッカーをされたそうです。

 

場所は、『タンザニア

ここで、難民の支援活動をしていたアメリカ人女性から『ボランティア活動をしている女優も多い』と言った言葉で、女優を目指す決意をされた様ですね。

 

まず、女優になる事。そして、ボランティア活動もしていける。といった言葉が、祐真キキさんを決断させるキッカケになった様です。

 

それから、『Heroes Reborn』に抜擢されるまでのいろんな道のりを今回の『アナザースカイ』で聞けるんでしょうね。

 

Sponsored Link


 

祐真キキ、日本での活動は?

 

祐真キキさんは、21歳から1年半、ハリウッド映画界でも活躍するプロデューサーの奈良橋陽子さんが設立した、俳優養成機関の『アップスアカデミー』に通われていたそうです。

 

祐真キキ日本での活動は
 

最近では、つかこうへい七回忌特別講演で、2016年2月~3月にかけて公演していた、『引退屋リリー』のヒロイン『リリー』役をされていました。

 

この作品は、つかこうへいさんの未発表作で、何度もオーディションが繰り返されていたらしいですが、正式に上演される事はなかったそうです。

祐真キキさんが演じる『リリー』は、父親の自殺の手伝いをした疑いをかけられるんですが、この『リリー』が、美空ひばりとマッカーサーの娘。という設定。。。

 

なんだそれ?とは思いつつも、ミステリー感覚な内容のお話です。

刑事役をされていた、馬場徹さんとのキスシーンなんかもあったそうですね。

 

アメリカからブレイクして、日本でも着実に知名度を上げている祐真キキさん。

今後も日本でのお仕事が増えていくんじゃないかなと思います。

 

今回出演されるアナザースカイで、日本での今後の活動についても話されるんじゃないでしょうか。

でも、祐真キキさん自身はロサンゼルス(LA)が気に入ってるんでしょうけどね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ