リオー・スシャールは超能力?マジックの様なトリック?やらせ?

 

2008年に開かれた、『世界超能力コンテスト』で優勝を果たした、

リオー・スシャールについて、今回は紹介したいと思います。

 

リオー・スシャールの超能力って本物なんでしょうか?

ユリ・ゲラーが認めた後継者と言われていますが、超能力って本当に

存在するのか?と疑問もあります。

 

マジックの様なタネがあって、結局はトリックなんだとしても、なんら

不思議は無いんじゃないかなと思ったりもしますが、実際のところは

どうなんでしょうね?

 

まさか、番組の『やらせ』なんて事があれば大問題ですよね。

気になったのでいろいろと調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

リオー・スシャールって?

リオー・スシャール
 

リオー・スシャールは、イスラエルのテルアビブ生まれという事ですが、確か

ユリ・ゲラーも同じ、イスラエルのテルアビブ生まれですよね。

 

ユリ・ゲラーが認めた男。そして、ユリ・ゲラーの後継者だと言われています。

 

もう10年以上前から、アメリカやヨーロッパ等で、いろんなパフォーマンスを

披露して大絶賛されています。

 

リオー・スシャールのステージの特徴は、『楽しくてユーモアたっぷり』といった

パフォーマンスで、大満足になるそうですよ。

 

マジックじゃなくて、あくまでも超能力ですけどね!

 

そして、リオー・スシャールの得意としてるのが『人の頭の中を読み取る

といったパフォーマンスを日本でも披露されていましたよね。

 

これについても、いろいろな意見がある様ですが・・・

そんなリオー・スシャールって、本当の超能力者なんでしょうか・・?

 

リオー・スシャールは本当に超能力者?

 

リオー・スシャールは超能力者
 

実際に、リオー・スシャールのパフォーマンスは、超能力としてのパフォーマンス

といってますから、本人は超能力者だと言ってるんですよね。

 

この、リオー・スシャールについての情報で、『世界超能力コンテスト』とやらが

あるのを、私は初めて知りました。

 

コンテストって事だし、リオー・スシャールが優勝したっていうんですから、

もちろん審査員がいるんですよね?

っていうか、何を基準に優勝とかあるんでしょ??

 

タネが全然解らなかったから、『超能力優勝~!』なんていう事なの?

って感じですが・・・

 

なんだか、私の口調が超能力を信じていない様になってきてますが・・・(-_-)

 

しかし、個人的には『魔法』や『UFO』や『超能力』とかあったらいいのになぁ

って思いますし、不思議な事には興味はあるんですけどね。

 

ユリ・ゲラーが認めた。っていう、リオー・スシャールですが、そもそも

ユリ・ゲラーも超能力のイメージとしては『グレーゾーン』な感じで

フェードアウトしていったイメージがあるんで、そのユリ・ゲラーが

認めた。って・・・

 

といった感覚になるのは、私だけでしょうか??

 

リオー・スシャールって本人に超能力者
 

ユリ・ゲラーのスプーン曲げは、確かに衝撃的だったんですが、その後

科学等でも、スプーン曲げは簡単に出来る。とか、いろんな事が言われる

様になってからは、超能力を信じる人も少なくなってきたと思うんですよね。

 

2012年にフジテレビ放送の『ほこ×たて』にユリ・ゲラーが出演された

時に、絶対に曲げられないスプーンを製造してる会社と対決しましたが、

結局ユリ・ゲラーの負けで、スプーンは曲げられなかったですしね。

 

本当に超能力があるのなら、テコの原理なんか関係ないと思うし、別にスプーン

じゃなくてもいいんじゃないのかな?とは思ったりしてましたけどね。

 

なんでスプーンなんでしょ?他の鉄でもいいのに・・・

 

・・・と、話を元にもどすと、とにかく現在は、リオー・スシャールが世界的にも

超能力に関しては有名で、かつパフォーマンスもとてもユニークで大人気

なのは間違い無いですよね。

 

ただ、リオー・スシャールが、本当に超能力者なのかどうかは、信じるか信じないか

・・・この辺りだけではないでしょうか?

 

Sponsored Link


 

リオー・スシャールはマジック?トリックがあるの?やらせ?

 

超能力じゃないというのなら、それはマジックですよね。

そして、マジックにはタネ、いわゆる『トリック』が存在します。

リオー・スシャールは、超能力者なのか?それともマジシャンなのか?

その事だけならまだしも、『やらせ』だと、ちょっとヤバイですよね。

 

リオー・スシャールはマジックやらせ
 

2011年に『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』にリオー・スシャール

さんが出演された時に、やらせだという噂が流れていましたよね。

 

番組に出ていた大槻教授が、自信のブログで『やらせだった』といった

内容を書いていたらしいんです。

 

まぁ、催眠術でも後から芸能人が『あの時は、かかったフリをして大変だった

とか、よく言いますしね。

 

でも、超能力だ!って言ってる人の秘密をバラしたらダメでしょ。

大槻教授もっ!

 

まぁ、絶対にやらせだった。と、大槻教授も言い切ってるんじゃなく、あの時、

リオー・スシャールは盗み見をしていたはず。

って感じに表現されていた様なので、これまた確実に超能力ではなく、

マジックだった!と証明された訳じゃないですからね。

 

やはり、同じイスラエルのテルアビブ生まれの『ユリ・ゲラー』同様、

残念ながら『グレーゾーン』には、なってますでしょうね。

 

リオー・スシャールだけに限らず、超能力ってあるとかないとか、証明って

なかなか難しいと思うんです。

マジックなので、トリックありますよ。でも解らないくらい、上手でしょ。

っていう方がアーティストとして長く残れそうな気がするんですけどね。

 

でも、番組が絡むと、トリックが『やらせ』といった表現になってしまうん

でしょうけどね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ