宇野昌磨、現在身長160CM?画像検証!低いとスケート不利?

 

世界初の4回転フィリップに成功した、フィギュアスケートの宇野昌磨さん。

その宇野昌磨さんの身長について気になってる人が多い様ですね。

以前に比べて、だいぶ身長も高くなっている宇野昌磨さん。

現在は、160CMを超えてるんではないかと思われます。

その辺りも画像で検証してみたいと思います。(余計なお世話??)

そもそも、身長って高い方がスケートに有利なのか?低いと不利なのか・・・

その辺りも調べてみました。

 

スポンサードリンク


 

フィギュアスケート宇野昌磨

 

フィギュアスケート宇野昌磨
 

フィギュアスケート界に新たなプリンス誕生ですね。

羽生結弦さんに続いて、宇野昌磨さんも大いなる可能性を秘めた選手なので、

今後更に期待出来そうです。

そんな宇野昌磨さんの簡単なプロフィールから!

 
     宇野昌磨  (うの しょうま)

   1997年12月17日生まれ  現在18歳

  出身   愛知県名古屋市

  血液型  B型

  所属   中京大学
宇野昌磨さんは、5歳からスケートを始められたそうですね。

キッカケは、5歳の頃に遊びに行ったスケート場で、あの『浅田真央』選手に

声をかけられた事がキッカケだそうです。

 

声をかけられるって??どんな事を言われたんでしょうか?

でも、そこからフィギュアスケートをやろう!と決心する位に衝撃的だったんで

しょうね。

 

宇野昌磨さんは、2015年世界ジュニア選手権、2014年にジュニアグランプリ

ファイナル、共に優勝されています。

2015年の日本選手権では2位でした。

 

最近では、2016年にアメリカワシントン州スポケーンの公式試合で、史上初

となる4回転フリップを成功させましたね。

 

この4回転フリップって、ホントすごいんです。

ジャンプは6種類ありますが、これまで、公式試合で承認されてきた4回転は、

トウループ、サルコウ、ルッツ の3種類だけでしたが、フリップは、アクセルや

ルッツの次に難易度が高いジャンプとされています。

 

これまでは高橋大輔選手が2010年にトリノ世界選手権で披露し、着氷までした

んですが、判定が『回転不足』でした。

 

あの、羽生結弦選手でも、アイスショー等では何度か4回転フリップを披露されて

いますが、公式試合に入れてきた事が、まだありませんので、いかに宇野昌磨

選手の公式試合での4回転フリップがスゴイのが解る気がしますよね。

 

宇野昌磨さんは、今後フィギュアスケート界のNEWスターとなって、活躍して

いくのは間違いなさそうですね。

 

宇野昌磨現在の身長160CM?画像検証!

 

宇野昌磨の身長160CM
 

さて、宇野昌磨さんの身長について、結構心配?されてる方も多い様ですね。

そんなに気になりますかね?

 

まだ18歳ですし、例え、もう成長が止まっているとしても160CMあれば別に

気にならないのでは?

 

宇野昌磨さんの身長は、2014年の12月に159CMだと公表されて

いましたので、現在は、160CMにはなってるはずだと思います。

 

宇野昌磨の身長160CM画像
 

こちらの、羽生結弦選手とのツーショットを見てみると・・・・

羽生結弦選手の身長は、171CM。

写り方が少し前後になってるので解りづらいですが、羽生結弦選手の

目の辺りから頭のてっぺん位の差ですね。

 

やっぱり大体、10~12CM位の差なんでしょうね。

 

フィギュアスケートの選手でも、高橋大輔さんは、165CM、織田信成

さんは、164CM町田樹さんは、162CMですし、たいして変わりは

無いと思います。

 

でも、宇野昌磨さんの可愛い顔には、身長が低い方がなんだか合って

るなぁって思いますけどね。

 

Sponsored Link


 

宇野昌磨の身長の低さは、スケートでは不利?

 

やっぱり、フィギュアスケートって、身長で有利か不利か。ってあるんでしょうか?

見た目の美しさも判定に入る、フィギュアスケート。

宇野昌磨選手の身長は不利なんでしょうか?

 

宇野昌磨の身長の低さはスケートでは不利
 

どうも、身長が低いと見た目の美しさに影響が出るので不利だと言われてます。

ですが、高橋大輔選手もそれほど身長は高くはなかったですが、かなりの活躍を

されていました。

 

宇野昌磨選手もそうですが、身長の低い選手は、自分でも体や手足のしなやかさを、

どれだけ美しく表現するかといった事をかなり意識されてるんじゃないでしょうか?

 

高橋大輔選手も、宇野昌磨選手も身のこなしが優雅で、手足の美しさの表現が

上手いんだと思います。

 

自分で不利だと思う部分をどこでカバーするのかといった事が、逆に意識出来る様に

なるので、演技の幅も広がるのかな。とも思ったりしますね。

 

これからが楽しみな宇野昌磨選手。フィギュアスケートに身長の低さが不利になる

事は無いといった証明をしていって欲しいですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ