出耒田(できた)敬の出身校は?バレーも頭脳明晰なブロッカー

 

男子バレーの出耒田(できた)敬選手って、頭脳明晰で秀才バレーボーラーと

言われています。

出耒田(できた)敬選手のポジションは、ミドルブロッカー

200CMの身長を生かしたブロックに技術や精神力が加わったブロックで、

リオデジャネイロオリンピック出場に大きく貢献して欲しいですね。

そんな、出耒田(できた)敬選手の出身校やプロフィール等も紹介していきたいと

思います!

 

スポンサードリンク


 

出耒田(できた)敬の出身校やプロフィール!

 

maxresdefault
 

リオデジャネイロオリンピック世界最終予選が始まります。

今回は、ミドルブロッカーの出耒田(できた)敬選手について調べてみました。

まずは、簡単なプロフィールから!

 
     出耒田 敬   (できた たかし)

   1991年8月13日生まれ  現在24歳

  出身   北海道札幌市

  身長   200CM

  体重   88kg

  血液型  A型

  ポジション ミドルブロッカー

  所属   堺ブレイザーズ
 

出耒田(できた)敬選手は、北海道の出身。

高校は、札幌第一高等学校を卒業後、筑波大学へ進学されて現在は、堺ブレイザーズ

所属されています。

 

筑波大学時代は、2年生までミドルブロッカーで、その後オポジットとなりま

したが、どちらもこなせるといった選手なので、今後の期待は大きいと思いますね。

 

そして、出耒田(できた)敬選手は、東京オリンピックの強化指定選手である

Team COREのメンバーに2014年に選出されました。

 

強化指定選手に選ばれた事からも解る様に、出耒田(できた)敬選手は、この先

有望な選手の1人として、バレー界に大きく貢献していける選手だと思いますね。

 

バレー ミドルブロッカー出耒田(できた)敬

 

バレーミドルブロッカー出耒田(できた)敬
 

出耒田(できた)敬選手のポジションは、オポジット ・ ミドルブロッカー

となっています。

もちろん、どちらもうまくこなされていますよね。

 

今回のリオデジャネイロオリンピック世界最終予選にはミドルブロッカー

として出場されますが、どちらにせよ、2つのポジションをこなす事が

出来る、耒田(できた)敬選手は二刀流といった事をウリに出来ますから、

それも強みですよね。

 

身長って伸ばす事が出来ないから、生まれもって身長が高ければ、その自分の

特性を生かして、更に技術や精神力を磨いていくと、素晴らしい選手になれるん

だろうなぁって感じます。

その、二刀流のポジションについて耒田(できた)敬選手本人がこんな事を

おっしゃっていました。

 

「清水さんはパワーがウリだと思いますが、自分は高さをウリにできるので
そういった違うタイプのオポジットがいてもいいんじゃないかなって、
自分では思うんです」と、やはりオポジットをやりたいという本音がのぞく。     
バボChannet(バボちゃんネット) – フジテレビより引用

 

二刀流もいいけど、どっちかというと、耒田(できた)敬選手本人は、オポジットが

希望の様な感じもしますよね。

耒田(できた)敬選手は、日本人としては規格外の素材だと言われていますし、

なによりジャンプの質が他の選手と違うらしいですね。

逆に、セッターからは、ジャンプが高すぎてタイミングが難しいといった事もある

でしょうが、その辺の調整をうまく出来れば、更に上へと伸びるジャンプで高い

打点からクイックを叩き込めるといった事が出来ますしね。

 

Sponsored Link


 

出耒田(できた)敬は頭脳明晰?

 

出耒田(できた)敬選手は、頭脳明晰と言われている様です。

まず、出耒田(できた)敬選手の出身高校は、『札幌第一高校』ですが、

こちらの高校は、偏差値56~69で、北海道313校中、偏差値5位の

高校です。

 

出耒田(できた)敬は頭脳明晰
 

出耒田(できた)敬選手の通われた大学は、筑波大学で、これまた優秀な大学です

よね。

出耒田(できた)敬選手自身も、偏差値70以上の様で、ホント頭脳明晰です。

 

バレーボールにも、その頭脳を使って素晴らしい戦略を立てて技術と合わせたら、

かなりうまくなれるのかなぁと、素人的には思ってるんですが、そう一言で言える

ものじゃないんでしょうね。スポーツって。。。

 

精神面でも大きく左右されますしね。

でも、出耒田(できた)敬選手は、長身で頭脳明晰なら、精神力と技術を磨いて

いけばホント、男子バレー日本代表選手のミドルブロッカーの中でもスター選手

になるんじゃないかなと思いますけどね。

 

男子バレー、リオデジャネイロオリンピック出場目指して頑張って欲しいです!

 

 

こちらバレーボール関連記事です。   ↓

石川祐希の彼女は?高校生の妹、真祐の画像とネックレスの秘密!

高橋健太郎(筑波大バレー)の彼女は?性格は面白くてイケメン!

柳田将洋の彼女や性格は?弟の貴洋もバレー!気になる前髪画像も!

山内晶大の彼女は?バレー歴は高校から?ネクスト4インスタ画像

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ