仲宗根梨乃ロスでマイケルダンス!少女時代GENIEの振付動画

 

ダンス振付師として有名なダンサー、仲宗根梨乃さんがアナザースカイ

第2の故郷として、ロスを紹介されます。

仲宗根梨乃さんの憧れたスター、マイケル・ジャクソンのダンスを追い求めて

ここまでの実力を持つ事が出来た、仲宗根梨乃さん。

韓国の男性グループ『SHINee』のデビューシングルの振付や、少女時代の

GENIE』は、仲宗根梨乃さんの振付で有名です。

その『GENIE』の仲宗根梨乃さん自身のダンス動画は、すごい迫力で

圧倒されますよ!

 

スポンサードリンク


 

仲宗根梨乃アナザースカイはロス!

 

仲宗根梨乃
 

仲宗根梨乃さんは、現在アメリカのロサンゼルスを拠点として活躍されています。

1979年6月11日生まれの現在36歳。

 

仲宗根梨乃さんは、沖縄県那覇市の出身で、幼い頃からマイケル・ジャクソンや

ジャネット・ジャクソンが大好きで、小学校5年生の頃にマイケルが出演する

映画、『ムーンウォーカー』を観て自分もエンターテイメント界に近づきたいと

強い意志を持って、19歳で単身アメリカへ行かれたんだそうです。

 

大学へ通いながら、ダンスの練習をする毎日で、2004年にやっとつかんだ

ジャネット・ジャクソンのバックダンサーオーディション合格いう現実。

 

仲宗根梨乃さんは、ジャネット・ジャクソンのバックダンサーをされてから

その後、たくさんのお仕事が舞い込んだそうですね。

 

そして、2007年にフィリピン系2世のリー・ラザランと結婚ましたが、

2012年には、離婚されています。

 

現在は振付師として、世界中からオファーのある仲宗根梨乃さん。

ダンサーとしても、振付師としても世界的に有名になったのも、人一倍、

練習されたからこそなんでしょうね。

 

アメリカでのダンスの練習は、楽しくてしかたなかったと仲宗根梨乃さんは

言っています。

 

単身でアメリカという地で心細い気持ちというより、ダンスの練習をして、

一流のエンターテイメントになるという目標が、他の何にも代えがたい

楽しみだった様ですね。

 

そういった意味でも、仲宗根梨乃さんのアナザースカイは、やっぱり

ロス』だという事になるんでしょうね。

 

仲宗根梨乃憧れたマイケルのダンス!

 

仲宗根梨乃憧れたマイケルのダンス
 

仲宗根梨乃さんのダンス人生は、マイケル・ジャクソンのダンスから始まった。

といった表現をされています。

 

仲宗根梨乃さんが中学2年生の時に、マイケルが福岡ドームに来るという事を

知り、そのステージを観にいった時の事をこんな風に話されています。

 

人生が変わりました! マイケルがステージに登場して、踊り出した瞬間、

心臓が福岡ドームを2周するくらいの、目まいを覚えるような興奮! 

並外れた歌とダンスの才能、エンターテインメントに注ぐ魂を生で感じて、

あまりの輝きに身動きが取れなくなるくらい、引きつけられました。

「いつか東京に出て、エンターティナーになりたい」と考えていたのが、

この日を境に東京を飛び越えて「アメリカに行こう。マイケルのいる

L.A.に!」と具体的な目標も定まって。  美人白書より引用~

 

そこから、仲宗根梨乃さんのダンス人生が始まった様ですね。

 

憧れるマイケル・ジャクソンのダンスに衝撃を受けて、それを目標として

ずっと夢に向かって突き進んでいけるなんて、なかなか出来る事じゃない

と思うんです。

夢を実現化する人って、仲宗根梨乃さんの様に諦めずに追い求めるという

気持ちの強さで決まるんだなぁって感じます。

 

Sponsored Link


 

仲宗根梨乃、少女時代『GENIE』の振付動画

 

仲宗根梨乃さんは、2008年に初めて振付師として、デビューを果たされました。

その、初めて振付したというのは、韓国の男性グループ『SHINee』のデビュー

シングル曲お姉さんは本当に綺麗)Replay』という曲の振付を担当されました。

 

SHINee『Replay』仲宗根梨乃さんが真ん中で踊っている動画

 

仲宗根梨乃少女時代『GENIE』動画
 

その後、仲宗根梨乃さんは、K-POPグループのアーティストの多くを担当される様に

なっていったんですね。

 

そして、2009年に少女時代の『GENIE』の振付を、仲宗根梨乃さんが担当され

ましたが、このGENIE』は、世界的にもかなりヒットした曲ですね。

仲宗根梨乃さんが振付師として有名になった曲でもありますね。

 

GENIE』 仲宗根梨乃さんによるオリジナル振付動画

 

ダンスは本場のロスで学んで、現在は振付師としても引っ張りだこの

仲宗根梨乃さん。

力強いダンスは、動画を見ていても心惹かれていくのが解る位、迫力が

ありますよね。

 

今回、仲宗根梨乃さんは、アナザースカイで憧れだったマイケル・ジャクソン

のダンスについていろいろと話されるんでしょうね。

それと、仲宗根梨乃さんの振付が話題の少女時代『GENIE』のダンス

テクニックについても秘話が聞けそうですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ