さんま御殿!関口アナムは本名?母竹下景子と二宮和也に似てる!

 

5月10日放送の『踊るさんま御殿』に2世タレントの関口アナムさんが出演されます。

ところで、関口アナムって、変わった名前だけど、本名なんでしょうか?

 

関口アナムさんのお母さんは竹下景子さんです。

お2人の似ているところを画像で見比べると、やっぱり竹下景子さんより、二宮和也さんの方が似てる様な気も・・・

 

スポンサードリンク


 

関口アナムって本名?

 

関口アナムって本名?
 

関口アナム

1988年9月17日生まれ

血液型 AB型

身長 177CM

 

関口アナムさんの『アナム』って、芸名でしょ。

と、思ったら本名なんですね!

 

『アナム』と書いて『あなん』と読むそうですが・・・・・

え?漢字じゃなくカタカタなのに、読み方が違う。ってあるの?

と思いませんか?

 

なんでも、この名前を付けた理由は、ブッダの一番弟子『アナンダ』に由来するそうです。

でも、『アナン』と書く字に、疑問を感じたお父さんの関口照生さんが、『』を『』に書き換えて、『アナ』。

でも、読み方だけは、『アナ』。とされたらしいんです。

 

しかし、読み方だけはそのままで、『』を『』に書き換えて。って・・・

そういう事も出来るんだと初めて知りました。(笑)

 

関口アナムさんの名前は、書き換えるとかいろいろありますが、一応は本名という事ですね。

 

関口アナムさんま御殿出演!

 

関口アナムさんま御殿出演
 

5月10日放送の『踊るさんま御殿』に関口アナムさんが、初出演されます。

今回は『芸能人家族と2世もぶっちゃけSP』という事で、2世の方々のトークです。

 

関口アナムさんのお母さんは、あの有名な女優の『竹下景子』さん。

お父さんは、写真家の関口照生さん。

 

関口アナムさんま御殿出演
 

竹下景子さん、いつまでも可愛らしいですね~!

 

関口アナムさんま御殿出演
 

こちらが、写真家の関口照生さん。なんだかダンディですね。

 

やっぱり2世タレントって、子供の頃から『将来は俳優になる!』なんて思って、そのままなっていくのかなぁと思っていましたが、関口アナムさんは、次の様におっしゃっています。

 

芸能一家で育ったアナム。幼少期から芸能界に興味を持っていたかと思いきや、意外な答えが返ってきた。「小学校を卒業する時、将来の夢を言うんですけど、その頃はなぜか“シェフ”って言っていましたね」。小学校・中学校時代は“芸能”とは無縁の生活を送ってきた。   ORICON STYLE より引用

 

でも、高校を卒業する頃、関口アナムさんに転機が訪れたらしいですね。

関口アナムさんは、武蔵野美術大学のデザイン科が希望だったらしいんですが、落ちてしまい、映像化の方へ入ったらしいんです。

 

そこで学んでいくうちに、たちまち映像の魅力に取り憑かれたと言います。

仲間と作品作りに励むのが楽しく、そこから役者として活動していく決心をしたらしいんです。

 

その後に1年のイギリス留学を経て、俳優デビューされたそうです。

俳優デビューされてから、お母さんの竹下景子さんについてや、2世と言われる事について、次の様におっしゃっています。

 

「性別が違うっていうのがあるのかもしれないですけど、あんまりプレッシャーは感じない。二世って呼ばれることも、全然ストレスじゃないですね」ときっぱり。それでも「母のことは尊敬していますけど、越えたいっていう気持ちはありますね。いつかは『関口アナムのお母さんが、竹下景子なんだ』って言われるようになりたい」と目を輝かせながら熱く語った。    ORICON STYLE より引用

 

5月10日に出演する『踊るさんま御殿』では、こういった話も聞けるんじゃないでしょうか?

 

Sponsored Link


 

関口アナムの母、竹下景子より似てるのは・・・?

 

関口アナムさんのお母さんは、有名女優の『竹下景子』さん。

関口アナムさんは、お母さんの竹下景子さんとお父さんの関口照生さん、どっちに似てるんでしょう?

・・・と、それよりもっと似た人がいますよね。それは、嵐の二宮和也さん!

 

関口アナム母竹下景子似ている画像
 

う~ん、関口アナムさんの画像を見る限りでは、お父さんの『関口照生』さんより、『竹下景子』さんに似ているなぁと思います。

 

関口アナム母竹下景子似ている画像
 

 

似ている部分は、やっぱり【目】ですね!

 

でも・・・・・関口アナムさんは、お母さんの竹下景子さんより、嵐の二宮和也さんの方が個人的には似ているなぁと思ったりしますが・・・

なんだか、フンワリとした雰囲気まで似てるではありませんか!

 

でも、二宮和也さんに似てるのなら、いいですよね~、イケメンって事でしょ。

 

それと最近では、毎週火曜日に放送の『僕のヤバイ妻』に出演されていますが、友達からは、『あんまり出てなかったね。』なんて言われるらしいです。

 

関口アナム母竹下景子似ている画像
 

そして、関口アナムさんのお母さん、竹下景子さんからもドラマについて、次の様に言われた様です。

 

「お芝居については、あんまり言わなくて『演出さんとかスタッフさんの言うことを聞いて、役づくりのことは自分で考えなさい』だけですね。でも、それが母なりのメッセージだと思っています」。言葉は少ないが、母からの貴重なエールをかみしめている。   ORICON STYLE より引用

 

なんだか、関口アナムさんと竹下景子さんって、仲良さそうな親子なんだろうなぁ・・・っていうのが、伝わってきますね~。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ