『DJみそしるとMCごはん』年齢や大学は?人気曲動画や歌詞も!

 

料理と音楽の新たな楽しみ方を伝える、『DJみそしるとMCごはん』の、人気曲動画や歌詞を紹介!

気になる年齢や大学についても調べました。

最近は、『ファンタの自己紹介ラップキャンペーンを、菅田将暉さんと共に紹介しています。

 

スポンサードリンク


 

『DJみそしるとMCごはん』の年齢や大学は?

 

DJみそしるとMCごはんの年齢や大学は
 

DJみそしるとMCごはん

出身 静岡県御殿場市

愛称 おみそはん

 

メンバーがいるのかな?と思いきや、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、超自家製ラッパーの『DJみそしるとMCごはん』さん1人のソロで活躍されています。

 

『美味しいものは人類の奇跡だ!』をモットーに、Music Video やアートワークなど、自ら制作しています。

 

1人でなんでもこなす『DJみそしるとMCごはん』。

元々は、『DJみそしるとMCごはん』の通っていた『女子栄養大学食文化栄養学科』の卒業研究で、『レシピをラップする架空のユニット』として考案されたらしいです。

 

その時作った、Music VideoのYouTubeが音楽関係者の目に止まり、CDデビューに至った訳です。

なんだか、変わったコンセプトなので、目に止まりやすかったのかもしれませんね。。。

 

で、その卒業研究の時に、料理の作り方をラップするユニットがいたら面白いだろうなと思って、『掃除のおばちゃんがラップをしてるイメージ』で作った。というんです。

・・・・・ってか、どんなイメージなんだ!って感じですけど(笑)

 

もちろん、『女子栄養大学』の卒業研究のプレゼンで、それを発表したら、先生や友達に『聴いてみないと解らない』と言われたらしく、(そりゃそうだ)

その時に初めて作った曲が『ピーマンの肉詰め』だったらしいんです。

 


 

なんだか・・・スゴイね。すぐ、こんな曲作れたんだ・・って感じ。

 

『DJみそしるとMCごはん』 は、保育園の頃からエレクトーンを習っていたらしいです。

中高生の頃は、吹奏楽部でホルンを吹いたり、更に高校生の頃は、バンドでドラムを担当していたらしいですから、音楽とずっと馴染んでいたみたいですから、ササッとイメージ通りに曲が作れたんでしょうね。

 

あと年齢ですが、公表されていませんので、卒業の年から考えると現在は26歳辺りではないか?と推測しております。

 

そんな、『DJみそしるとMCごはん』は、メジャー1st アルバム『ジャスタジスイ』 もリリースされて、先日5月6日には、ダウンタウンが司会を務める『HEY!HEY!NEO!』にも出演されて、ノリに乗ってるって感じですね。

 

この、ゆる~い雰囲気の『DJみそしるとMCごはん』の曲がいろんな場所で聴ける日も近いかも!

 

DJみそしるとMCごはん人気曲は、『ごちそんぐDJ』から!

 

DJみそしるとMCごはんごちそんぐDJ
 

2014年にNHK Eテレにて、音楽と料理番組の『ごちそんぐDJ』の放送が始まりました。

 

この『ごちそんぐDJ』は、毎回いろんなおかずのテーマに沿って、歌や料理を楽しくお届けする。といった様な番組です。(と、理解しております。)

 

DJみそしるとMCごはんが、料理のテクニックを紹介したり、レシピを紹介したり・・・

独自の歌と映像にのせて、美味しい食べ物を紹介してくれる、なんとも変わった番組ですね。

 

DJみそしるとMCごはんごちそんぐDJ
 

ホント、なんだかほっこり気分になれる番組だなぁと思います。

この不思議キャラが、そうさせてるんでしょうね。

 

ぜひ、このDJみそしるとMCごはんがお届けする、『ごちそんぐDJ』、観てください!

なんとも言えない、不思議な感じを味わえますよ!

 

DJみそしるとMCごはん人気曲動画

 

DJみそしるとMCごはん人気曲動画
 

DJみそしるとMCごはんの曲は、料理とのコラボといった曲なんですが、これがまたゆる~い感じの曲が多いんですよね~(笑)

 

でも、この雰囲気がクセになるっていうファンも多いですし、

歌ってる『おみそはん』?さんのキャラが、またいいんですよね。

動画全てに味があるというか・・・

 

ぜひ、『DJみそしるとMCごはん』人気曲動画をお楽しみ下さい!

 



『ジャスタジスイ』

 



『牛乳かん』

 



『白あえ』

 



『きゅうりのキューちゃん』

 

それぞれに、味があるなぁと思います。

音楽ナメてるの?と感じさせる様な雰囲気が、逆に癒やしを与えるっていうか・・・・

 

しかし、DJみそしるとMCごはんの『白あえ』は、歌詞に『カインズホーム』や『ニトリ』って・・・・・

料理に関係無くない???

 

まぁ、そこがDJみそしるとMCごはんの、ユルユルな雰囲気の曲だから、なんか面白いんでしょうね。

そういったとこが、人気の1つかもしれないなぁと思ったりします。

 

疲れた時は、このDJみそしるとMCごはんの曲で、癒されてみませんか・・・

 

Sponsored Link


 

DJみそしるとMCごはん歌詞

 

『DJみそしるとMCごはん』の魅力は、そのゆる~い感じの曲と歌い方もありますが、歌詞がやっぱり楽しいですね。

 

料理と音楽の融合って感じなんでしょうけど、料理に関係する歌詞ばかりじゃなく、料理と関係無い内容の歌詞も入れてるので、楽しさが更に倍増されるって感じ!

 

DJみそしるとMCごはん歌詞
 

人気曲の『ジャスタジスイ』の歌詞なんて、しんみりしてるのか、面白いのか・・・

そこがいいんですけどね。

 

 

ジャスタジスイ 

歌詞 DJみそしるとMCごはん

曲 DJみそしるとMCごはん

 

みりんが甘いなんて知らなかった舐めてみるまで

もやしは冷蔵庫で溶けたエイリアンに変身

買いだめNG 肝にめいじ 刻んだ青春の1ページ

グッバイ実家 始まる自炊 慣れない日々 いずれ日常にかわり

おかわりも自分でせい YEAH

 

ここからはじまる ジャスタジスイ

あの街この街で ジャスタジスイ

 

18歳春 2口のコンロと築30年 ホームシックと引き換え 

余るほどの自由と1DK 都心から離れたベッドタウン

少し物足りない駅前を抜けたら

あてどもなく今日も散策 刺激なくとも太陽サンサン

 

隣の隣の市目指すママチャリ リサイクルショップ ハシゴしたり

夕方まで寝ちゃってもそんな日は 歩道橋で夕日を見た

何時間も本屋 蛍の光 チョコレイト・ディスコ ベッドで踊り

(あぁ、もうこんな時間か) 気づけば鳴りまくり腹の虫

 

あーさぼってなんかないよ 君に恋した 僕の肥えた舌

サイコー! ジャスタジスイ! オーベイビー!

 

あーさぼってなんかないよ ちゃっと刻んで はっと混ぜるから

サイコー! ジャスタジスイ! オーベイビー!

 

やまない雨 膨れないベーグル ミックスビーンズ飛び散る弁当 もう大変よ

思いつきガーリーやってみたりー 千切り流血オーマイガー 染まったキャベツ

あのスーパーへ行くのはだいたい5時 片思いあの人3番レジ

 

「片岡シン」 うまい スマイル 松竹梅 と言ってるだけじゃあつまらんもん

サジ投げて自由なんてほんとこわい 美味しい生活宇宙の正解

いきなりアレンジおっとこれ Why ?まさかだけどひょっとすると名作かい!?

んんーわからない 二度とつくれない ねえオラリー

 

「オラリー」 I am お菓子マイスター!毎日がパーティーキャンディーはテイスティー

だけど人生は なかなかにショーティー そうそう うまくはいかないリアリティー

ポテチ命と言いたいとこだけど あたし 暮らし 大事にしたいし

ここらでひとつやってみますか ワールドオブジャスタジスイ!

 

僕、わたし達のジャスタジスイ 米だけ炊いてもジャスタジスイ

自慢のぬか床ジャスタジスイ ヘタから芽が出た「やん!かわいい」

いりません袋 ジャスタジスイ しっぽまで食べますジャスタジスイ

え?これ、塩振った?あ、忘れた ジャスタジスイ

 

にんにく✕オリーブオイル✕トマト缶 時代は無敵イタリアン装備

当時のバイト 習った料理 クリーミーなマッシュポテトお手の物

初めて買った調理道具は 直火のホットサンドメーカー

次にゲット ネットでぽちっと 夢にまで見た、たいやき機

 

あーさぼってなんかないよ 君に恋した 僕の肥えた舌

サイコー! ジャスタジスイ! オーベイビー!

 

あーさぼってなんかないよ ちゃっと刻んで はっと混ぜるから

サイコー! ジャスタジスイ! オーベイビー!

 

あーさぼってなんかないよ 君に恋した 僕の肥えた舌

サイコー! ジャスタジスイ! オーベイビー!

 

あーさぼってなんかないよ

 

every rice / every bread / every noodle / every nun

every soup / every coffee / every tea / every beer

every food / every room / every party / every sun

every sight / every sound / lovin’ you / lonein’ cool

 

じっくりと出汁染み込ませるように 新しい生活、戸惑いつつ見つける愉しみ

染まっていく街に

 

 

DJみそしるとMCごはんの『ジャスタジスイ』 ホント、なんだか笑える様な、かわいい歌詞だなぁと思います。

いろんな面白い歌詞を見ながら、歌を聴く。っていうのがいいですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ