Halo at 四畳半の由来は?松井玲奈大好き人気曲や歌詞は?

スポンサードリンク


『Halo at 四畳半』は、松井玲奈さんも大好きなインディーズロックバンド!
バンド名の由来や、人気曲の歌詞についてまとめてみました。

 

バンド『Halo at 四畳半』!

 

Halo at 四畳半 名前の由来
 

● Halo at 四畳半 (ハロアットよじょうはん)

 

ボーカル・ギター  

渡井翔汰 (わたい しょうた)

1993年 3月25日生まれ

 

ギター・コーラス  

齊木孝平 (さいき こうへい)

1993年8月21日生生まれ

 

ベース       

白井將人 (しらいまさと)

1992年11月14日生まれ

 

ドラムコーラス   

片山僚 (かたやまりょう)

1991年12月1日生まれ

 

 

の4人組で結成されています。

 

元々、ボーカルの渡井翔汰さんと、ベースの白井將人さんが同級生だったらしく、他の同級生と共に『PearlBridge』というバンドを結成されていたそうですね。

 

その後に、同じ高校の後輩にあたるギターの齊木孝平さんと、近くの高校の1つ年上、ドラムの片山僚さんが加わって、2012年に現在の『Halo at 四畳半』が結成されたという事です。

 

渡井翔汰さんと白井將人さんが初めてのオリジナルソングを佐倉市の無料貸スタジオ(ヤンプラ)で披露された時に、後輩でギターの齊木孝平さんが、それを聴いて泣いていたという事も、ボーカルの渡井翔汰さんが話されています。

 

後輩でギターの齊木孝平さんは別のバンドで活動されていたらしいですが、ボーカルの渡井翔汰さんいわく『ギターが抜群に上手かった』『その後、自分が引きぬいた』と言ってるので、お互い惹かれ合って結成された。って感じですよね~!

なんだかスゴイ!

 

『Halo at 四畳半』名前の由来は?

 

Halo at 四畳半 名前の由来
 

この『Halo at 』四畳半というバンド名の由来について、ボーカルの渡井翔汰さんが次の様に言っています。

って、なんだかカッコイイですね~!

四畳半って!・・・と思ったら、こんな素敵な意味だったんですね。

 

『Halo at 四畳半』のバンド名の由来は、ホント奥深い・・・

 

『Halo at 四畳半』は松井玲奈が大好きなバンド!

 

 

元SKE48の松井玲奈さんは、『Halo at 四畳半』が大好きだそうですね。

「 『Halo at 四畳半』の曲ばかり聞いてる。 」

「 言葉も音もキラキラしてて宇宙みたいで好き 」 など、Twitterやブログでもおっしゃっていますね。

 

『Halo at 四畳半』ベースの白井將人さんも、松井玲奈さんのファンだそうですが・・・

お互い気になるというと、恋愛に発展するなんて事もあるんじゃないでしょうか?

 

でも松井玲奈さんは、バンドのメンバー個人がファンという訳じゃなく、あくまで、『Halo at 四畳半』の曲が大好きだという事なので、あしからず・・・

 

Halo at 四畳半は松井玲奈が好きなバンド
 

2015年の11月に松井玲奈さんとHalo at 四畳半が、ラジオで共演された時には、松井玲奈さんがかなり緊張でガチガチだったとか・・・

 

こういった事からも松井玲奈さんは、Halo at 四畳半の熱烈なファンなんだなぁというのが解りますね。

こんな可愛い人からファンです。なんて言ってもらえて『Halo at 四畳半』も気分が良いでしょうね!

 

『Halo at 四畳半』の人気曲や歌詞について

Sponsored Link


『Halo at 四畳半』の人気曲は、どういった曲が人気なのか、まとめてみました。

 

① リバースデイ

② シャロン

③ 孵化

④ Shout

⑤ アメイジア

⑥ 硝子の魔法

 

辺りが人気曲の様ですね。

松井玲奈さんも、『Shout』や『硝子の魔法』 等が、好きな様ですね。

 

『Halo at 四畳半』の大人気の曲、『リバースデイ』を紹介します!

 

リバースデイ      作詞/作曲 渡井翔汰

 



 

どんな時に歌詞が浮かんでくるのか?といった質問にボーカルの渡井翔汰さんはこの様に言っています。
 

なんだか歌詞も不思議で独特な雰囲気の歌詞ですね。

Halo at 四畳半』の他の曲も全て、渡井翔汰さんの才能が歌詞に反映されてるって感じ!

 

これからもっと『Halo at 四畳半』の人気が出て活動も増えてくるでしょうし、どんどん良い曲が作られると思います。

頑張って欲しいですね。

 

4 Responses to “Halo at 四畳半の由来は?松井玲奈大好き人気曲や歌詞は?”

  1. フィン より:

    ハロの曲はどれも大好きですが、私が一番好きなのは水槽とモールスですね。
    渡井さんの書く歌詞は物語のような雰囲気があって素敵です。

    ちなみに、リバースデイの歌詞紹介の前の画像はハロと仲の良いバンド、SHE’Sの画像です…

    • be glad より:

      フィンさん、コメントありがとうございます!

      画像の件、ご指摘ありがとうございました。
      取り消しました。

      ありがとうございます。

  2. リス より:

    とても面白い記事ですね。ファンになりました。
    APOGEEは曲名ではなくアルバム名ですので少し気になりました。

    新アルバムも発売されこれからが楽しみですね!

    • be glad より:

      リスさん、コメントありがとうございます!

      ご指摘ありがとうございます。
      間違いが多く、反省です。。。(*_*)
      申し訳ありません。

      温かいお言葉ありがとうございます。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ