父の日2016はカードや花も人気!楽天おすすめプレゼントも!

 

2016年の父の日っていつだったっけ?って、ついなってしまいますよね。

父の日のプレゼントは、出来れば早めに考えておく方が良いと思います。

今年2016年、父の日のプレゼントは、人気でおすすめのカードやお花もいかがですか?

楽天でおすすめのプレゼントも紹介します。

 

スポンサードリンク


 

2016年父の日!

 

2016年父の日はいつ
 

今年2016年の父の日は、2016年6月19日(日)です。

母の日が過ぎて、父の日は忘れがちになる人も多いんではないでしょうか。

 

毎日、家族の為に働いてくれているお父さん。

日頃は、なかなかお礼なんて言う機会もないですから、この父の日にはきちんとプレゼントを渡したいですね。

 

 

2016年父の日いつ
 

父の日も、母の日も、今から100年以上前にアメリカで作られた記念日です。

母の日が先に出来たのですが、父の日もあるべきだ!と、アメリカのワシントン州で誕生したらしいですね。

 

一般的に母の日には、カーネーション

父の日には、バラ。といった事もお決まりです。

 

2016年の父の日って、いつだったっけ?と、思い出したら早速、父の日のプレゼントについて考えていきましょう!

 

2016年父の日、楽天人気おすすめプレゼント!

 

2016年父の日人気プレゼント
 

父の日って、普段あれこれと欲しい物を口にしないお父さんには、何をあげていいのか解らないですよね。

自分では買わなさそうな物にするのか、それともお父さんが普段使っているから、プレゼントしてあげるのか・・・・

 

例えば仕事で使う物の中で、オススメなのが、『名前入り高級ボールペン』!
 

自分では、まず買わないですよね。

こういった機会に考えるのも良いんじゃないでしょうか?

 

食べ物も人気がありますね。

おつまみにオススメなのが、この『しめ鯖かまぼこ』。
 

スーパーでは、あまり見かけませんよね。

リラックスした時のおつまみに最適だと思います。

 

これは少し値が張りますが、『革のスマホケース』って、すごく高級感があります。
 

イニシャル入りも可能ですし、永久アフター保証らしいので、購入後は無料で修理してもらえる様ですよ。

何度も買い替えなくていいし、そのサービスを考えるとこの商品は、なかなか値打ちがあるなぁと思いますね。

 

他は、毎年父の日によくプレゼントされる物は
◎ 服

◎ パジャマ

◎ 財布

◎ ネクタイ

◎ 靴下

◎ ハンカチ
 

等が人気になっていますね。

これらの商品は、予算に合わせて決めていくのが良いと思いますが、財布等は

予算を高めに設定しておかなければいけませんね。

 

パジャマはおすすめだと思いますよ。

これから夏に向けて、甚平なんかもいいんじゃないかと思います。

 

『2016年父の日楽天人気おすすめプレゼント』 ぜひ参考にしてください!

 

Sponsored Link


 

2016年父の日のプレゼントはカードやお花も!

 

いろんなグッズがたくさん溢れている中、定番のお花も注目を浴びています。

定番だし、ありふれてる・・・といった考えもあるでしょうけど、花やカードって実は、気持ちが伝わりやすいんですよね。

 

2016年父の日のプレゼントはカードやお花
 

恋人や片思いの人に送るのにも、いろんなプレゼントがありますが、カードにメッセージを書いて渡すと、すごく感激しますし、お花の場合だと何も言わなくても、気持ちが伝わったりするものですよね。

 

何を贈ろうか迷った時は、昔からの定番な物が、実は一番気持ちが伝わったりするものなんです。

父の日のお花は、バラ

お父さんが、生きているうちに渡すのが赤いバラ

お父さんが、亡くなったてしまったら、捧げるのが白いバラ。と言われています。

 

2016年父の日はカードやお花
 

ぜひ、赤いバラにメッセージカードを添えて、いつもお父さんが座っている場所にそっと置いて置く。

なんてのも良いと思いますし、もちろん直接、手渡しする方がお父さんも嬉しいですよね。

 

息子や娘から普段は、あまりお話されなくて寂しい思いをされているお父さんもいらっしゃるでしょうし、結婚して離れて寂しい思いをしてるお父さんも、口には出しませんが、絶対に自分の子供からもらうプレゼントには、どのお父さんも感激するはずです。

 

もし、プレゼントに迷ったら、2016年の父の日には、定番のお花とメッセージカードを贈られてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ