松田優作韓国名の本名と前妻松田美智子との子供の名や年齢は?

 

松田優作さんは在日韓国人だという事ですが、本名はあまり知られていませんね。

お亡くなりになられた時の奥様は、松田美由紀さんですが、美由紀さんと結婚する前に、1度離婚されています。

前妻は、作家の松田美智子さんで、2人の間には子供(娘)さんがいます。名前や年齢についてもあまり知られていません。

 

スポンサードリンク


 

松田優作

 

松田優作
 

松田優作 (まつだ ゆうさく)

1949年9月21日生まれ

身長 183CM

血液型 A型

 

松田優作さんといえば、たくさんのドラマや映画に出ていましたが、印象的なのが『家族ゲーム』や『太陽にほえろ』や『ブラックレイン』、『探偵物語』などが、よく話題になりますよね。

 

1973年に刑事ドラマ、『太陽にほえろ』にジーパン刑事として、出演されて更に有名になられました。

最終回の殉職シーンがすごく話題になって、モノマネでも『なんじゃこりゃあ・・・』っていう名物シーンをよく真似されていますね。

 

しかし、自分の血を見て、『なんじゃこりゃあ・・』って・・・・

松田優作さんだから、成り立つ。って感じですよね。

カリスマ性をもった俳優で、演技力がすごくあった方だからこそ、おかしくないんでしょうね。

 

40歳で亡くなったなんて、本当にもったいないなぁと思います。

 

松田優作韓国名の本名

 

松田優作韓国名本名
 

松田優作さんは、韓国人ですか?っていう質問もネット上で結構ありますよね。

松田優作さんは、山口県下関市で日本人の父と韓国人の母の間に生まれたらしいですが、父親の方に妻子がいた為、複雑な家庭環境だったようですね。

 

父と母は婚姻関係では無かった為、母が韓国人だったので在日韓国人という事になるとは思いますが、松田優作さんはずっと日本国籍に帰化したいという希望があったそうです。

やはり、当時は『在日』といった事に対しての偏見が多く、つらい思いをされた事がたくさんあった様ですね。

 

松田優作さんの韓国籍の本名は『金優作』という名前だそうです。

 

でも、松田優作として生きてきたし、日本中が松田優作を知っていますので、金優作という名前があまり表にでる事は無かった様ですね。

その後、『太陽にほえろ』に出演されている頃に、日本国籍に帰化されたという事です。

 

松田優作韓国本名
 

しかし、松田優作さんの最後の映画となる『ブラックレイン』は、良い映画ですよね。

 

高倉健さんももちろんですが、松田優作さんの演技力が、惹きつけられるというか・・・生きていたら、もっとハリウッドに進出してたんだろうなぁと思います。

マイケル・ダグラスやアンディ・ガルシアと共演しても全く引けをとらないって感じでカッコイイです。

でも、名前は本名の『金優作』より、やっぱり『松田優作』が、しっくりきますよね。

 

Sponsored Link


 

松田優作の前妻松田美智子との子供の名前や年齢は?

 

松田優作さんは、お亡くなりになられた時の奥様は、松田美由紀さんですが、松田美由紀さんと結婚される前にも、1度結婚されています。

その方は、作家の松田美智子さんです。

 

松田優作さんは、劇団仲間だった美智子さんと1975年に結婚されています。

そして、1981年に離婚されました。

 

離婚理由は、再婚された松田美由紀さんとの不倫が理由とされています。

 

松田優作前妻松田美智子との子供の名と年齢
 

この方が、再婚された松田美由紀さんです。

松田優作さんが、亡くなられるまで奥様でいらっしゃった方ですね。

 

松田優作前妻松田美智子 子供の名や年齢
 

こちらが、松田優作さんと美由紀さんの長女、エレクトロニックユニット『Young Juvenile Youth』のボーカルをされている、Yukiさんです。

松田夕姫(まつだ ゆうき)

 

松田優作前妻松田美智子との子供名と年齢
 

こちらが、松田優作さんと美由紀さんの長男、松田龍平さんです。

 

松田優作前妻松田美智子との子供名と年齢
 

で、こちらが、松田優作さんと美由紀さんの次男、松田翔太さんです。

 

と、有名なのでみなさんご存知って感じですよね。

しかし、兄弟みんな顔が似てますよね~。

 

ちなみに、長女という事に関してはYukiさんではなく、前妻、松田美智子さんとの間に先に産まれた女の子が、松田優作さんの長女という意味では、その方が長女という事になりますね。

離婚しても、松田優作さんが、娘の苗字を変えないで欲しいといった要望で、その後も松田性を名乗っているらしいです。

 

お名前は、松田紗綾(まつだ さや)さんという名前だそうです。

松田優作さんの長女、紗綾さんは、1976年生まれですので、現在40歳ではないでしょうか。

 

ただ、もう1人、前妻の松田美智子さんとの間に子供がいらっしゃる様ですが、その方について詳しい情報は解りませんでした。

 

故松田優作さんは、カリスマ性があってすごい俳優さんだったんだなぁと感じると共に、私生活でも映画さながらの人生を送ってきたんだなぁと思います。

 

2 Responses to “松田優作韓国名の本名と前妻松田美智子との子供の名や年齢は?”

  1. ルパン45世 より:

    写真の美智子さんは優作の前妻ではなく、同姓同名の別人で料理研究家の方です。
    他のサイトでもよく間違えられていますが…。
    そして娘さんの名前は紗綾(さや)さんですよ。

    • be glad より:

      ルパン45世さんご指摘頂いて有難うございました。
      画像が違っていたのは大変失礼な事でしたので助かりました。有難うございました。
      早速、修正させて頂きました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ